【メキシコ】タンピコからメキシコシティに戻っただけ(2020年1月25日)

オラー!

今回はメキシコのタンピコからメキシコシティに戻りました!

今回の移動。前回と全く同じ。面白味無し。




朝は宿でスナック菓子などを食べて、7時半に出発。

。霧ですな。

実は今朝まで部屋干ししていたパンツ、ぜんっぜん乾いてなかったんですよ。かれこれ30時間くらい干してたのに。湿度100%くらいあるんじゃないか。

気温は20度を下回っているので半袖だとひんやり感じるんですが、1km弱歩いてバスターミナルに着いた時には汗がしたたり落ちるほどになっていました。湿度高いのマジで嫌だ。

メキシコシティに行くバスの選択肢は多いので、もっと安いバスもあると思うんですが、メキシコでは安いバスは違うターミナルに着いてしまうんですよね。現在地が検出できないスマホだとツラい。それに安いバスはめちゃくちゃ時間かかりそうだったので、結局往きと同じ高いバスにしました。

 

往きと全く同じなので、何も楽しい事はありません。8時30分にスカスカのバスが出発。途中でピーナツ食べたり、

 

山の中を走ったり、

 

途中で乗って来た物売りからスナック菓子を買ったり、

 

そんな感じで、14時半にメキシコシティの北バスターミナルに到着

 

また地下鉄を乗り継いで、今度は日本人宿ペンションアミーゴにやって来ました。

前回泊まったサンフェルナンド館と並んで有名な日本人宿です。

チェックインしたら、サンフェルナンド館で話した事のある人が、こっちに移って来ていました。どうやらサンフェルナンドの従業員がずっとひいていた風邪がパンデミックしたらしく、宿泊者までゲホゲホしだしたから、こちらに逃げて来たとの事。だから風邪ひいたら休めと・・・。

食事はまた適当にその辺でタコスかな~と思って歩いていたら中華料理屋を見つけてしまい、瞬時に予定変更して中華料理屋へ。チャーハン+おかず2品で65ペソ(≒378円)。

メキシコに来てからずっと野菜不足だったので、この大量のブロッコリーはうれしい!チャーハンのうまさはさすが中国人。

 

明日は飛行機でメキシコ東部のメリダに移動します。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント