【アルゼンチン】ロサリオからコルドバに移動。思ったより時間かかった(2019年12月6日)

オラー!

今回はアルゼンチンのロサリオからコルドバに移動しました!

今回の移動。400kmくらい。

引き続き『母を訪ねて三千里』のマルコと同じルートを辿っています。アルゼンチンに入ってからめちゃくちゃ移動してるんですね彼・・・。

今日は1つの記事にしようかどうしようか悩んだくらい、何もイベントがありませんでした。でも移動の記事って検索で来る人が多いので、1記事にしないと(検索できた人にとって)冗長になってしまうんですよね。



宿のオーナーの趣味。行った国の砂を瓶に詰めて持ち帰る事。

甲子園球児か!Σ(‘ω’)

日本は、沖縄の座間味の砂が持ち帰られていました。

沖縄の砂が地球の裏側に・・・!お互い遠くまで来たなぁ(砂に話しかける)。

朝は昨日と同じ朝食を食べて9時過ぎに出発。また2kmちょいを歩いてロサリオのバスターミナルへ。


 

思ったよりバス会社いっぱい。

と思ったら、16番~21番くらい?の窓口は違う看板を掲げつつも同じみたいな雰囲気でした。よくわからん。

10時55分コルドバ行き。1300ペソ(≒2,357円)。

1時間に1本出てるくらいのイメージでしたが、思ったより高いし、思ったより本数無いみたいでした。3時間に1本くらい。

なぜ首輪をつけた犬がバスターミナル内にいっぱいいるんだろう・・・。

エサはおこぼれをもらえそうだけど、人通り多いし、バスもバンバン通るので居心地悪そうなんですけどね。飼い犬が来るところか?

バスは10時50分にやって来ました。

出発はやや遅れて11時10分

 

バスはほぼ満席だったので、ボクは運良く当日でもチケットを買えましたが、たぶん前日までに買っておくのが吉です。

ボクはいつも通り前半4時間くらい寝ていました。途中で休憩が1回ありましたが、ボクは数日前に買った全粒粉パンが余っていたので、何も買わずにパンをかじっていました。

 

18時15分、コルドバに到着

400kmに7時間かかった・・・(ヽ´ω`)

チケット記載の到着時間は17時15分だったんですけど。なんで1時間も遅れたんだろう。

移動疲れでさっさと宿に移動したいところですが、宿とバスターミナルは微妙に面倒な距離なので、先に次の移動のチケットを買っておきましょう。またチケット買いに来るだけとか嫌だ。

次の目的地メンドーサ行きは3社くらいありました。それぞれ微妙に出発時間が違うみたい。

2日後のメンドーサ行きのチケットをゲットした!1,990ペソ(≒3,608円)。

窓口は「Via Bariloche」ってバス会社で買ったはずなんですが、チケットに記載されている会社名は「20 de Junio」です。系列会社なんですかね。

夜行バスなんですが、今日の夜の便はもう満席だったみたいなので、この路線も前日までにチケット買っておくのが良さそうです。

宿まで2km弱。歩いて向かいます。

もう19時近いんですが、今の時期この地域は20時過ぎまで明るいので、あんまり焦りはありません。

何あのエンターテイメント性を排した観覧車みたいなの・・・。

不要な物を削ぎ落し合理性を追求・・・って、1周して同じ場所に戻ってくる観覧車に合理性もへったくれも無いので、観覧車からエンタメ性を排したら何も残らない気がします。本当に何だあれ。

19時くらいに宿について、食事を探すのが面倒だったので近くの売店でジュースとポテチを買ってきました。

ダメな食事の見本のようだ。

 

明日はコルドバでお買い物です。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント