「がんばらない世界一周費用」1年と半年決算!

世界一周中のwoltです!

世界一周旅行開始から1年と半年経ったので、1年と半年分の旅費をまとめました!

※集計期間は2017年2月22日から2018年8月21日です。
※表内の数字は全て日本円です。
※レートはそれぞれまとめた時の数字なので、個別の旅費ページやリアルタイムのレートと微妙に数字が違います。

日本円換算で、合計2,086,401円の出費になりました!(3カ月前+278,704円)

なんか出費少なくねえ!?と思ってお小遣い帳を何度も見直しましたが、合ってました。前回の出費にガーナ⇒ナミビアの航空券も含んでしまっていたので、微妙に感覚とズレてました。あとまぁ、期間の半分にあたる約1ヶ月半は南ア(ダーバンとヨハネスブルグ)で何もしていない期間なので、物価の高い国にいる割に出費してない感じです。




航空券などの出費も全部足して総日数で割ると、1日平均3.8千円くらいです。

前回の1年と3ヶ月時点のと見比べると、宿泊費の割合が3%も増え、交通費が3%減りました。食費・観光費・その他の割合は変わらず。あんまり動かなかったので当たり前と言えば当たり前ですね(;´∀`)

このペースだとあと1年半旅行できそうな感じすらしますが、次の3ヶ月は、ビクトリアフォールズ、キリマンジャロツアー、ダナキルツアー、サファリツアー2つほど、マダガスカルへ往復などの予定があるので、多分一気に出費が増えると思います。

 

そんな感じで、がんばらないバックパッカーの1年と半年旅費経過報告でした!

 

 

 

コメント一覧

  1. baum より:

    1年半、旅行延長ですかー⁉︎
    それも有りですかねーf^_^;)

    200万円位持ってたら…
    1年半は逃亡生活ができるって事ですネ^ ^
    ふふ〜ん⁉️

  2. wolt より:

    >>baumさん
    ずぅっと東南アジアあたりで生活するなら、2百万で2年近く過ごせるかもですね~。
    ご希望ならレクチャーしますよ(´◉◞౪◟◉)

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA