ギニアの町『ダボラ(Dabola)』の宿・銀行・移動情報!

ギニアの田舎町!ダボラ(Dabola)

ギニア中部、マムーから東に行った所にある小さい町がダボラです。

小さい町ですが宿も銀行もあります。

 

ダボラの概要

地図にざっくりまとめるとこんな感じ。

ちゃんとした地図(グーグルマップ)は各項目に貼っています。

 

ダボラの宿

ボクはHotel Tinkissoという所に泊りました。宿はどうももう1軒あるようですが未確認。なお中心部(市場があるあたり)に宿は無い模様。

 

料金

1泊200,000ギニアフラン

設備

個室、バスルーム付き。蚊帳付き

電気は、チェックイン時(16時頃)には通電していた。が、朝6時には止まっていた。ちゃんとシャワーから水が出る

注意事項

小さいゴキブリのような形の虫が大量に出る。

場所

グーグルマップに載っている。

外観はあきらかにオシャレ系ホテル。客層も良いようだった。

ダボラの中心部からは離れているが、銀行は目の前だし冷たい飲み物を売っているガソリンスタンドや露天商もいる。

ただし飲食店は見当たらなかったので、食事は中心部(市場周辺)で済ませた方が良い。一応ホテルにレストランが併設されていたようだったが、やってるかどうかは分からない。

 

ダボラのガレージ(セットプラス乗り場)

小さい町なので、どうもセットプラス乗り場は無いらしい。

が、荷物を輸送する用の車に乗せてもらえる。セットプラスと違って人が集まらなくても出発するので、余裕を持って座れる。荷物輸送用の車は中心部から国道を東に少し進んだ所に集まっている。

 

ダボラの銀行

大通り沿いに銀行が1軒。外貨をおろせるATMがある。VISA対応。他は知らない。

 

その他ギニアの町情報

[リンク]ギニアの町『クンダラ(Koundara)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ラベ(Labe)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『マムー(Mamou)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『クルサ(Kouroussa)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『カンカン(Kankan)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ベイラ(Beyla)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ヌゼレコーレ(Nzerecore)』の宿・銀行・移動情報!

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA