セビーリャでやる事をやるはずが(2018年1月28日)

おらー!

今回はセビーリャに戻って来ましたー

朝は空港でおはようございます。

最初寝てた場所が、2時頃になって警備員に起こされて「ここダメ」って言われたので、途中で移動してきました。

いや、ボクが寝る準備してる時から警備員周りにいっぱいいたやん・・・。わざわざ寝て1時間ちょっとくらいの所で起こしに来なくても・・・(ノω`)

しかも移動した先が、15分おきくらいに大音量の放送が流れる場所で(どうも発着便の案内じゃなくて注意事項を繰り返し言ってるだけみたいな)、全然安眠できない。ていうか乗降客なんてもういなくて夜明かし組だけなのに、音声放送流し続けるって嫌がらせかい?

結局まともに寝たのは移動前の1時間ちょっとだけで、朝の6時を迎えてしまいました。つらたん。

 

朝6時に空港から出ても仕方ないので空港内で朝飯を探すも、やっぱりどこも高すぎる。

非常用ビスケットを持っていたので、じゃぁせめて水を・・・と思うと、売店も自販機も500mLの水が1.7ユーロ(≒231円)もしやがる。ふぁっく(#゜∀゜)、ペッ

結局お口カラカラのまま、ビスケット数枚をもそもそと押し込んでブログ記事書いたりしてました。

 

不安だったスマホの充電も済ませたので移動。市内にはバス一本で行けました。

セビーリャ戻って来たー٩( ‘ω’ )و

カディスまでの電車移動1時間ちょいも、ラス・パルマスまでの移動40時間も、まるで何も無かったかのようにセビーリャに戻って来ました。飛行機スゴイ

スゴイけどやっぱりちょっとつまらん。これ、最初から飛行機で往復してたらちょっとテーマパークにワープで行って帰って来た感覚だよなぁ。

 

宿はチェックイン13時だけど、ザックだけ置かせてもらって買い物へ。

セビーリャで済ませたい用事と言うのが、

  • 外付けHDD(ハードディスク)購入
  • 写真のデータをHDDにコピー
  • HDDを日本に送付
  • モバイルバッテリーとSDカード購入

滞在した先々で写真のアップロードがんばったんですが、まだ1カ月遅れ、3千枚(6千ファイル)くらいあるんです(;´Д`)今カミーノのレオンくらいw

アフリカでは荷物全損なんて事態も想定の範囲内なので、写真は全部逃がしておきたい・・・。

と言う事で、もう外付けHDD買って日本に送付する事に。個人的にはHDDは突然壊れるから全く信用してないんですが、背に腹は代えられません。前回セビーリャに来た時に、60ユーロくらいで1TBのHDDを見つけたので、今日それを買って、写真のデータをコピーして、明日移動前に日本に送ろうかななんて思ってました

 

パソコンショップ閉まっとるやんかーーーーーΣ(゜゜)

そうか、今日は日曜日スペイン人がきっちり休む日曜日でしたね。

うーん・・・仕方ない、他の店を探すか・・・。

スマホショップみたいなのはちょいちょいあるんですが、HDDはあんまり置いてなくて、あっても500GB(50ユーロ)とか。

当面送りたいデータは500GBあれば事足りるけど、帰国後も使う事を考えると1TBは欲しいよなぁ・・・。ていうか容量半分で10ユーロ差じゃ買う気にならんぜよ。

 

グーグルマップに載っていた「ショッピングセンター」とやらに足を運んでみるも

なんだこの閑散具合・・・(;・`Д・´)

日曜にこの閑散具合はヒドイな・・・。大きいバスターミナルの道の向かいに張り切って建てたけど、全然人入らんってとこですね。

しかも土産物や美術品ばっかりで、パソコン系のお店は入ってませんでした。なんか店が寂しそう過ぎていたたまれなくなっただけでした。

 

もう一ヶ所、ショッピングセンターっぽい所に行ってみました。こちらは繁華街に近かったので期待したんですが、

閉まってましたーーーー(;゜∀゜)’:。グハッ

 

ふぅ・・・。朝ビスケットだけで歩き回ったのでお腹空いたー。と言う事で昼飯。ロシア・サラダ(Ensalada de Rusa)2.5ユーロ(≒340円)

ロシア・サラダ

エビが入ってる!!

ごろっとしたジャガイモ、ニンジン、パプリカ、卵がたっぷり入ってて、こまかーくほぐしたツナがポテトの潰れた部分と混ざって、贅沢につなぎになっています。エビも申しぶんなくプリプリ。

これは・・・スペインで食べたロシア・サラダで間違いなく一番うまい!( *´艸`)

コロッケ(Croquetas)2.5ユーロ(≒340円)

コロッケ

3つしかないけれど・・・

衣は薄くてサクサク、中のクリームもねっとり濃厚でうんまい(*´Д`)

これも・・・めちゃくちゃ細かく裂いたツナが入ってるよーな。

周囲のポテトも、細くてカリカリ食感で、スナック菓子的なうまさでナイス。

イカスミご飯(Arroz Negro)3.2ユーロ(≒435円)

イカスミご飯

これ最高やーーーーーん٩(*´꒳`*)۶

一瞬で最高評価やわ。なんだこれ。こんがり焼いたイカうまいしイカスミの米もうまいし、一緒にグリルしたマヨネーズも最高に合うやんか!!

あまりにも飯が全部おいしかったので、周囲の人が頼んでたホットチョコレート&チュロス3.55ユーロ(≒483円)まで追加で頼んでしまいました

ホットチョコレート&チュロス

少し塩っ気がある、揚げたてサクサクチュロスを、ホットチョコレートにイン!

うまくないわけが無いよね。これ日本でも流行らんかな。

 

なんか、テキトーに入ったけど、タパスが全部3ユーロ前後のお手軽価格で、しかもどれもうまいって言う、この2ヶ月近いスペイン滞在で一番満足度高いお店でした。

サイコー過ぎたのでめずらしく地図貼って紹介しようと思ったんですが、グーグルマップに載ってすらいません。仕方いのでお店っぽい場所にピン差しました。


ウェイターの1人の態度が気になる以外は文句つけようがない店でした。

 

さて、ご飯がおいしくてどうでも良くなってきましたが、用事がまったく済んでいません。ダメだなぁ、すっかり曜日を忘れてたよ・・・。くそぅ日曜日め(;´ω`)

 

でも、日曜日なのであちこちでフリーマーケットみたいなのを見られました。

ここは古銭類のマーケット。

うっかり買い込んでしまいそう。

 

ここは絵のマーケット。

セビーリャ、絵描きがこんなにたくさんいるんや!とびっくりする程たくさんの店が出ていました。

 

あと、ビニルポンチョ羽織ったランナーを至る所で見かけました。

ゼッケン付けてる人もいたから、多分近くでレースがあったんだな。日曜ですもんね。

 

やっぱり日曜だからか、前回来た時よりも人が多い気がします。

 

気温は、ラス・パルマス帰りだと少し肌寒く感じる12℃くらい。って言ったら寒い日本から怒られそうですけど。

 

ふぅ・・・。と言う事で、セビーリャでやる事をやるはずが優雅な日曜日を過ごしただけで終わりました。まぁ幸せだったので良いや。心はこんな感じ

何も進んでないけど良いバー見つけたぜドヤァ!って嬉しさがうっかりこぼれたような顔してますね。ちょっと踊り出してますし。

 

セビーリャは1泊だけのつもりだったんですが、やっぱりもう1泊する事にしました。HDD購入~送付は絶対やらんといかん。コピーするの時間かかりそうだし、朝イチで買って夕方郵便局に行くのを目指そう。

あと、アフリカ入りの予定を組んでいる途中でジブラルタルにも行きたくなったので、アフリカ入りは2月1日とか2日とかその辺になりそうです。ちょっと後ろ倒し。

まず明日は今日やるはずだった事をゴリゴリ片付けようと思います。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. baum より:

    セビーリャ戻って来たー❗️の写真…芸術過ぎてまるで’絵’みたい‼️
    凄くイイね^_−☆
    目的が一個も済んで無さそうですが、ランチがgood!で救われましたナ^ ^
    あれもこれも気まま旅の幸せたる所以でしょうか。

  2. wolt より:

    >>baumさん
    天気が良いだけで絵になる街です(*´∀`)b
    もうランチが良ければOKですw

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA