マイソールのおすすめジョギングコース発見!(2017年8月14日)

なますてー!

今日はのんびりすごしましたー

というか、あの、その、ゲームしてました。やっぱなかなか辞められるもんじゃないですねゲームは。勤めている時からやっているゲーム、今はあんまりやってないんですが、今日は大好きなイベント戦だったんです。

ゲームってタバコと似てるよなぁ・・・なかなかやめられないし、やめたと思ってもすぐ復活するんだぁ(´Д`)y-~~

イベント戦開始が日本時間朝10時なので、インド時間だと朝6時30分開始と言う事になります。早起きして、昨日のうちに買っておいたパンを食べながらゲームやってましたw

パンの中身は、いつも食べている野菜カレーを煮詰めたみたいな・・・豆とタマネギの割合が多かったです。

丸いのはクッキーですが、あまり甘くなくやっぱりスパイスがよくきいたクッキーでした。

 

ゲームに疲れた所で、昼過ぎにちょっと市場を散歩しました。

マイソールは、他のインドの都市に比べて果物屋が多い気がします。

あれ?これはホーリーの時に使う粉じゃなかったっけ・・・

ホーリーは北インドを中心とした、4月ごろに行われるお祭りです。誰彼かまわずカラフルな色粉を塗ったくったり、色粉を水に溶かして水爆弾にして投げ合ったりする祭りです。前回インドに行ったときはホーリーの直前だったので、街の至る所でこの色粉が売られていました。

でも今は季節が違うし、南インドはほとんどホーリーやらないって聞いたんだけどなー。何に使うんだろう。

あと、マイソールは香水の製造が盛んなのか、香水屋もいくつかありました。「マザーへのお土産に!」とかなりグイグイ来て面倒くさいです。

 

昼飯は、泊まっている宿の1階にあるレストランで食べました。パラタと付け合わせのカレー

パラタ

そしてチキンマサラ

チキンマサラ

パラタうまーい(*´ω`)

もちもちしていて、噛むとじんわり甘みがあります。主食単体で言うなら、パラタが一番好きかもしれません。ってかマレーシアで言うロティと一緒やよねコレ。なんでマレーシアに行ったら名前変わってしまったんやろう・・・

チキンマサラはけっこうがっつり辛かったです。見た目よりパクチーがすごく主張していて、けっこう好きな味でした。

これだけ食べて94ルピー(≒161円)。このレストラン良い!

 

午後もちょろっとゲームして、夕方は走りに行きました。

・・・が、走って3kmほどで土砂降り

インド人20人くらいと雨宿りしました。

ちょうど周回できそうな、良い感じの池(カックカラハリ池と言うらしい)を見つけたので周回したかったのですが・・・

小雨になったので、池の周囲をちょっとはしりました。舗装はされていませんが、キレイに踏み固められているので水たまりさえなければ走りやすそうです。

静かな池も良い感じ。

でもこの後またすぐ土砂降りになり、結局ずぶぬれになりました。池の周りは水たまりだらけになったし、雨宿りのせいで時間が押して暗くなりそうだったので、途中で引き返してきました・・・(´・ω・`)

ボクは残念ながら周回する事ができませんでしたが、ウォーキングする人やランナーも多く、良さそうな所でした。マイソールでジョギングやウォーキングしたい方には、カックカラハリ池がオススメです。

 

そんな感じで、今日はほとんど動かない一日でした。

明日はマイソールから離れた所にあるに行きたいのですが、バスがあるんだか無いんだかいまいち分かりません。とりあえず早朝バスターミナルに行ってみて、バスがあれば滝へ、無ければ近場の動物園にでも行こうかと思います!

では今日はこの辺で(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    息抜きも良いねその間いろいろアイデア考えてる?色粉は種類多いね絵が書けそうだね。

  2. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    昨日はゲームと並行してライターのバイトやってました^^;
    月1万ちょいの収入になっているので、時々空き時間とかにもやっています。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA