「がんばらないバックパッカー」のラオス旅行総費用

物価が安いと思われるラオス。
がんばらないバックパッカーが結局いくら使ったのかという話を大公開&分析!

ラオス旅行総費用と内訳


※滞在日数は11日です。
※レートも物価も2017年4月時点のものです

  • 飲食費:1,065,500キープ (14,752円)
  • 宿泊費: 300,000キープ ( 4,153円)
  • 交通費: 711,000キープ ( 9,844円)
  • 観光費: 88,000キープ ( 1,218円)
  • その他: 434,000キープ ( 6,009円)
  • 合計:2,598,500キープ (35,975円)



    割合を円グラフにするとこうなりまーす。
    ラオス旅費まとめ

    1日の平均は236,227キープ(3,270円)になりました。

    ラオスは1日3千円を目標にしていたので、目標オーバーしてしまいましたーorz


    考察


    目標オーバーとは言いつつ、日本への国際宅配便という臨時出費が無ければちょうど3千円に収まってたので、まぁOKかなと思っています。

    ちょっと笑えるのが宿泊費。平均すると1日378円。安すぎでしょうw夜行バスを3回利用したというのも大きいですが、感覚的にも宿泊費はかなり安めに設定されています。エアコン付の部屋に泊まると一気に値上がりしますが。

    夜行バスが多かった分、交通費の割合が高くなりました。

    難しかったのが食費。外国人旅行者が泊まるホテル周辺では見えるところに安食堂が無く、安食堂の3~4倍の価格のお高いカフェやレストランで食事せざるを得ない事が度々あって、結局かなりかさみました。安食堂が無くは無いので、もっと気合いを入れて探せば半分くらいに抑える事も可能だと思います。ボクはそんなにがんばって探しません^^


    という事で、「がんばらないバックパッカー」の旅行費用まとめでした!近々ラオス旅行を考えている方は予算決めの参考にして下さいm(。。)m

コメント