ギニアの町『ヌゼレコーレ(Nzerecore)』の宿・銀行・移動情報!

ギニア南東部最大の都市!ヌゼレコーレ(Nzerecore)

ギニア南東部最大の都市がヌゼレコーレです。

ここからコートジボワールやリベリアにも行けます(リベリアは実際には行ってないけど)。

 

ヌゼレコーレの概要

地図にざっくりまとめるとこんな感じ。

ちゃんとした地図(グーグルマップ)は各項目に貼っています。

 

ヌゼレコーレの宿

ボクはHotel Bakolyという所に泊りました。宿は何軒かあるようですが未確認。

料金

1泊40,000ギニアフラン

設備

個室、一応バスルーム付き。蚊帳付き

電気は夜間のみ通電するが、しばしば停電するし電圧が安定しない。朝6時頃には止まる。水は一切出ない。汲み置きの水がバケツで置かれているが、いろいろ浮いていてちょっと汚いので、トイレ流すのくらいにしか使えない。

注意事項

部屋にも寄ると思うが、宿の裏手が草むらなので蚊が多い。蚊取り線香や虫よけスプレーは必須。

入口がめちゃくちゃ分かりづらい。情報なしで自力で見つけるのは不可能と思われるレベル。

場所

一応グーグルマップに載っている。

が、看板も何も出ていない上、商店と商店の隙間から入って行かないといけない

遠目に薬局が見えるあたりで商店の方を向く。

 

サッカーボールマークが描かれた赤い商店の壁が目印。この左側の暗がりへ入って行くと、通路右手にベンチ、左手にバーへの入口が現れる。バーがレセプション代わりになっている。日中は通路もバーも真っ暗。

市場がすぐ近くにあると言うか、宿がもう市場エリアの端みたいな場所に位置するので、物には困らない。

 

ヌゼレコーレのガレージ(セットプラス乗り場)

地図で言うとこの辺り。

コートジボワール行きも一応ここで扱っているが、客が集まらない可能性は非常に高い。詳しくは国境越えのレポート参照。

 

ヌゼレコーレの銀行

ボクは利用していないのでわからないが、この銀行がATMありそうな感じだった。なかったらすみません。

 

その他ギニアの町情報

[リンク]ギニアの町『クンダラ(Koundara)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ラベ(Labe)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『マムー(Mamou)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ダボラ(Dabola)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『クルサ(Kouroussa)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『カンカン(Kankan)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ベイラ(Beyla)』の宿・銀行・移動情報!

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA