【デンマーク】オーフスからオーデンセへ移動。まさかのあのコンビニが…(2019年8月15日)

ゴダー!

今回はデンマークのオーフスからオーデンセにバス移動しました!

今回の移動。120kmくらい。

朝起きてブログ投稿したりして、10時にチェックアウト・・・

できない(*´Д`)

一応この宿のチェックアウトは10時までなんですけど、前の日記で言ったようにここは民泊で、一人暮らしの家主さんは朝8時頃に仕事に出てしまっていなくなるので、今は家にネコ2匹とボクしかいません。なのでまぁ多少オーバーしても問題無し

座って20分ほど抱っこ。激しくゴロゴロ言った後、唐突にふいっと離れてしまったので、その隙に出ました。なかなかチェックアウト困難な宿でした。2匹とも長生きしろよぉ。

デンマークでは、不在だったら宅配便はドアの前に置かれるらしい。

家主さんが通販好きなのか、昨日も置かれていました。まぁデンマークって人件費クソ高そうだから、再配達なんてやってらんないよね。

外に出ると細かい雨が降っていました。

バスターミナルまで2kmくらいあるので、微妙にめんどくさいです。

30分ほど歩いてバスターミナル到着。

バスは11時半くらいにやって来て、予定通り12時に出発。

昨日ちゃんと寝たはずなのに猛烈に眠くて、寝て起きたらもうオーデンセに着いていました。

はー今日の移動は楽・・・ん?

町から遠いんですが

オーデンセは基本的に「バスが通過するついでに客を乗せ降ろしする町」なので、バスのほとんどはオーデンセの中心部までは行かず、4kmほど離れた高速道路近くのバス停に発着するのです。ボクが乗ったバスも終点はコペンハーゲンでした。

仕方ないんですけど、バスターミナルが遠い町って地味に嫌だ。また数日後にここに来ないといかんのか・・・と今から億劫になります。

路線バスは普通にあったんですけど、今が14時前、今日の宿のチェックイン時間が15時からなので、歩いて行くとちょうど良い時間になりそうです。歩いて行く事に。

セブンイレブンが偉そうにガソリンスタンドに入っています。

オーフスでも駅前の一等地にありましたし、デンマークでのセブンイレブンの地位はなかなか高いものと思われます。

なんか、昨日の1974年エリアみたいなショーウィンドウ。

えっ・・・サークルK・・・。

まさかデンマークに生き残っていたとは。もともと生息していた島で絶滅した動物が、実は他の地域に渡って生き延びていましたみたいな感動があります。ちなみにボクはサークルKけっこう好きでした

オーデンセ中心部に近づいてきました。

今日の宿はまた民泊。付近はショッピング街で1階は全部お店。2,3階に住居がある建物でした。立地はかなり良いんじゃないでしょうか。

到着時間をだいたい伝えておいたのに家主さんがいなくて電話するなどしましたが、20分ほどで入れました。

近くのスーパーで買って来た今日の食事。サラダ、クスクスのサラダ、レトルトのハンバーグ&マッシュポテト

が、ここで問題発生。家主さん実は引っ越し間近で家に家具がほとんど無く、電子レンジが無いのはチェックイン時に把握していたんですが、コンロがあるので、レトルトのハンバーグ&マッシュポテトはナベで湯煎して温めようと思っていたのに、まさかのナベが無い。困った。

キャンプ用の小さいナベなら持っていますが、湯煎するには小さすぎるし、なによりコンロがIHなので、小さいキャンプ用ナベは使えなかったり反応しなかったりするんじゃないかと言う疑問も。

よく見たらコンロの下に大きなオーブンがあったので、中身をキャンプ用ナベに移し替えて、オーブンで温めました。

オーブンの加減がわからなかったので、ハンバーグの中がまだ冷たい・・・(;ω;)

明日はオーデンセ観光です。では今回はこれにて(=’ω’)ノ