バンコクのアウトドアショップをまわった!その2!!(2017年6月25日)

さわでぃーくらー

抜歯してまだ2日ですが、あまりにも治りが早くてボクの中では既に歴史の一部になりつつあります。

今日はまたアウトドアショップを巡りました!

今日まわったお店は2ヶ所。

赤いピン差してある所がアウトドアショップで、緑のピンが夕方行った市場とナイトマーケットです。

今日は果たして防水スプレーは見つかるのか!?

昨日食べたお粥が忘れられなくて、また朝飯はお粥が食べたかったんですが、昨日と同じ場所に屋台は無く・・・と言うか、屋台そのものがすごく少なかったです。

そして諦めて向かった先のフードコートは真っ暗

そうか!日曜日か!なるほど、屋台は日曜はお休みが多いみたいです。

まぁ、それでもラマダン中のブルネイに比べたら、朝飯探すのなんか朝飯前です。

ちまちま買って宿にお持ち帰りしました。何だこの灰色の物体は・・・

なんだろう、本気で正体不明です。シャキシャキしたものとごく少量のひき肉みたいな食感のものを、ほんのり甘い灰色のお米でとじています。味は悪くないんですが、正体がわからなすぎて変な感じですw

クレープで何かを包んだ物。

中身はウインナーとひき肉でした!

最後はワッフル!

もちもちしててうまーい(*´ω`)

でもレーズンが入っていました・・・

レーズンそのものは嫌いではなく、むしろ冷やしたレーズンとか好きなのですが、パンやお菓子に入ったのがあんまり好きじゃないんですよね・・・なんかぶよっグチャっとした食感がどうも好きになれないです。嫌いって程ではないですが、あるよりない方がいい(;^ω^)

午前中はまた引きこもっていました。さっさと出かけたかったんですが、バンコクでやらないといけない事の1つ「写真のアップロード」が一向に捗らなくて、パソコンの前から離れられない状態です。アップロード中のパソコン放置して外出するのも怖いですしね・・・

また昼から活動開始。まずは昼飯です。カニ&BBQポークヌードル72バーツ(≒236円)

くそう、適当に入ったら高かった(;-ω-)

この麺、どうも全く味が付いていない様子。周りを見ると、卓上に置いてある調味料や薬味をどばどばかけて食べています。

ポークは柔らかくておいしかったし、この値段でカニが食えるのも良いのですが、ここまで味を客任せにするってちょっと納得しかねるなぁ・・・。人によって好みの味があるにしても、料理店やるからには自分はこの味で食べてほしいってのが無いのかね(´・ω・`)

あと量が少ないよ!(;;)

ちょっと物足りなかったので、外の屋台で食べ足し。

ソーセージと鶏団子。各10バーツ(≒33円)

もう少し焼いてほしかったなぁ。

またスカイトレインでごとごと移動しました。

まずはここ、セントラル・エンバシーへ。お店の住所見た時に「中央大使館??」と疑問に思ったのですが、普通に巨大なショッピングセンターでした。どうやら英国大使館跡地に建設したので、こういう名前なんだそうです。

通路とかめちゃ広いんですが・・・

なんでも妙に巨大でオシャレです。

こういうショッピングセンターを歩いていると、今自分がどこにいて何をやっているのかを忘れそうになりますね。

目的地はここ、3階のMountain Hippo

わかる、わかるねん、文字と文字がバラバラにならないよう、繋ぐ必要があるって。でもその位置で繋ぐとどう見ても「かぼ」やねん。

ここはなんと日本が誇るmont-bell(モンベル)の提携ショップ。モンベル製品がたくさん置いてあります。

バンコクで見た他のアウトドアショップと比べて、防寒着が豊富でした。

でもこんなにダウンジャケットの需要があるのか心配です。

寝袋も、他のショップはせいぜい1~2種類しか置いていなかったのに比べると、かなり豊富です。

だがしかし!肝心の防水スプレーは置いておらず・・・

 

まぁ、何か買うもの思い出したらまた来よう。ボク何気にモンベルのゴールド会員なんです(・´ー・`)ドヤ

またスカイトレインに揺られて、次に来たのはここ。KIT CAMP

ここはめずらしくショッピングセンターではなく、個人のお店でした。

店内は狭いです。バーナー系のラインナップが多かったのが印象的でした。日本で見た事ないようなバーナーもありました。

だがやっぱり肝心の防水スプレーは置いておらず\(^o^)/

いやいやいや、昨日からかれこれ6店舗回ってだ、防水スプレーがどこにもないってどういうこと???

と言うか、全体的に消耗品が少ない印象なんですよね。防水スプレーは無いし、バーナー用のガスも2店舗くらいしか置いてなく、道具のクリーナーも2店舗だけ、食料系は1店舗あったかな。

まさか防水スプレーがこんなに無いとは・・・落胆しつつ、今日のアウトドアショップ巡りは終了。そのまま近くの市場へ行きました。

来たのはこちら、チャトゥチャックマーケット。

人が多い!

もう少し市場市場したのを期待していたのですが、観光市場でした。

でも、古い建物をそのまま利用して、オシャレな新しい店が並んでいる様子はなかなか面白いです。

チャトゥチャックマーケット

すごい、市場内をシャトルバスが運行しています。無料って書いてありました。

また夕立。どうも毎日降るっぽいですね。

夕立ついでに、晩飯がてら屋台で買い食いしました。豚肉の甘辛いの。50バーツ(≒164円)

酒のつまみみたいw

ココナッツアイス!50バーツ(≒164円)

トッピング載せ放題!って書いてあったのですが、ココナッツの容器いっぱいいっぱいにアイスを入れられるので、正直トッピングする余地なんてありませんでした。やりおるの・・・

市場の背後には、何か大きい建物の廃墟がそびえたっています。

廃墟が何の建物だったのかは知りませんが、結局大きい建物は廃墟になって、庶民の市場は生き残ったわけですね。庶民最強。

土産物と服が多かったです。ボクは短パンを1枚買いました。280バーツ(≒918円)。ちょっと高めですがポケットたくさんついた丈夫そうなのを買いました。

本の館みたいな店がかっこいい

花屋は申し訳ないけど、ナウシカの部屋を思い出しました。腐海の植物だらけのあれ。

市場内外をぐるぐるぐるぐるまわりました。

18時になったので、隣のクイーン・シリキット公園に移動します。

クイーン・シリキット公園

ここでは、週末限定のナイトバザールが開かれているんです!

ちゃんとしたレストランやバーもある、しっかりしたナイトバザールですね!

おぉ、スシ!

見た目本格的っぽいですが、質はどんなもんでしょうね・・・屋台で生の魚を食べると言うのはちょっと抵抗があります。

ナイトバザールの背後にビル。

こういう、新旧ごちゃまぜなのがバンコクの魅力なのかもしれません。日本は割と古い物をぶっ壊して新しいものを作りたがる傾向にあると思っているので、こういう新旧共存型は見習いたいですね。

このカフェ、ドラム缶で椅子と手洗い台を作っており、縞鋼板でテーブルを作っています。

縞鋼板テーブルいかすなぁ!欲しい!

暗くなるまでいようかと思いましたが、意外と日が長くて待ちきれずに帰りました。

駅に向かって歩いていると、タイ人に間違われて道を訊かれました。突然タイ語で話しかけられて、ぽかんとしてると「キミ、タイ人じゃないの??」って(;-ω-)

実は先週までいたマレーシアでもマレー語で話しかけられて、おたおたしていると「あれ、ローカル(地元民)かと思った!」と言われたことが2回ありました。どうやらだいぶ染まってきているみたいです。バンコクの匂いがわからないわけですね。

帰りはスカイトレインじゃなくて地下鉄。

バンコクハーフマラソンが開催されるようです。

って、2560年8月12日!?(´・ω・`)

と思って帰ってからよくよく調べると、タイでは「仏歴」と呼ばれる、釈迦が入滅した年とされる紀元前543年を元年とした暦が、西暦と併用されているようです。つまり、2560―543=2017年なわけです。

仏歴はタイの他、ラオスやカンボジアでも使われているそうです。今まで全然気づかなかった・・・ちょっと目が節穴でしたね。

 

マーケットは楽しかったですが、結局防水スプレー見つからんかった・・・と意気消沈して宿に戻りツイッターを開くと、なんとフォロワーさんからこんな記事を紹介して頂けました。

バンコクライフはじまる―防水スプレーを買う

記事のネタがドンピシャやん!

わざわざ探して下さったのでしょうか?めちゃめちゃありがたいです(T人T)

紹介して下さったのは、カンボジアのプノンペン在住の方で、ボクがちょうどプノンペン入りしたタイミングで、プノンペンに引っ越してきたそうです。

ブログも書かれてらっしゃるので紹介。

黒髪の乙女 in プノンペン

旅行ブログとは一味違ったテイストの、カンボジア日常ブログです。自分が知らなかったカンボジアを知る事ができるので、とても興味深く読んでいます。

と言うことで、明日こそは防水スプレーを手に入れに行きます!では今日はこれにてー(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. ログボ より:

    その寿司はあたりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    まぁ・・・「ネタにシャリの温度がうつっている!」どころの騒ぎじゃないですよねw
    (気温30度越え)
    下から冷やしてるかどうかはちょっと確認できませんでしたが・・・

  3. y.kujime より:

    市場面白そうですね、グルグル見るの好きです。スプレー見付かるとよいですね。
    ハーフマラソンのデザインおしゃれ!

  4. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    市場はかなり広かったですよ~
    通路もエリアもまっすぐでないので、迷路みたいで楽しかったです。
    スプレーは・・・次の日記に続きます!w

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA