インドネシア

今後の予定:インドネシア

インドネシアのまわり方を考えたのですが、6月いっぱいでタイのバンコクへ戻って、西へ向かい始めないとって言う時間的な制約が出てきたので、けっこうサクサクまわらないと行きたい所へ行けない事が判明。

インドネシア内はフェリーがあると聞いていて、フェリーをメインに使いたかったのですが、フェリー会社のサイトで調べると10日前後に1便くらいのかなり不定期な便しかなく、うまく予定が合わない;

ただ、黄金航路(ハマっていたネトゲ)で思い出深い「マカッサル」から「アンボイナ(アンボン)」へは絶対フェリーで移動したい!と言う思いがあるので、ここだけは外せません。

フェリー会社のサイトで調べると、6月3日にマカッサル発の船があるらしい。それを逃すと次は6月12日になってしまいます。

という事で、まずは「6月3日にマカッサル発の船に乗る」事を目標に進みます。
インドネシア

この先がまた悩ましいんですけどね・・・フィリピンに行きたいけど、東ティモールにも行きたいし、ブルネイにも・・・と思うと、日程的にもツラいし飛行機代的にもツラい。まぁアンボンの先はまた考えよう。

コメント一覧

  1. 雷震子 より:

    >「マカッサル」から「アンボイナ(アンボン)」へは絶対フェリーで移動したい!
    バックパッカーの気持ちはよくわかりませんが、この気持ちはよくわかります!

    普通の旅行で考えると結構日数ある気がするけど、このブログ見てると全然時間が無い気がします。不思議。

  2. wolt より:

    >>雷震子さん
    やっぱりここは船ですよね~^^

    まじめに旅行するには世界はちょっと広すぎます。全然時間足りません(;´Д`)
    見たいもの・行きたい所、既に涙をのんで諦めているものがたくさんありますw

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA