今後の予定:カリブ海~南米

カリブ海旅行

もう半分くらいやってしまっていますが、カリブ海はこんな感じでまわります。

本当はもっとあちこち行きたかったんですけど、カリブ海は治安が不安定だったり、航空券が高かったりしてまぁ行きにくい事行きにくい事。アメリカからだと行きやすい国も多いんですが。

ジャマイカなんか近隣諸国から往復で7~10万円もする上、今年に入ってから治安悪化により政府が非常事態宣言を出しているくらいなので、行くのはあきらめました。

 

キューバ⇒プエルトリコ

これはリアルタイムではもう済んでる移動。

移動した2日後にハリケーンがバハマ(キューバのすぐ北にある島国)で猛威をふるっているニュースを見て震えました。フライトがあと2日遅かったらキューバもしくは乗り継ぎのアメリカに数日間閉じ込められてたところです。

ハリケーンの事もあって、カリブ海は予定より早めに出ようかなと思いました。

 

プエルトリコ⇒ドミニカ共和国

ここはフェリー移動です。カリブ海はフェリーも意外と就航していない。アメリカ発のカリブ海周遊フェリーみたいなのはあるんですけどね。地元の人が使う感じではないみたいです。

 

ドミニカ共和国~ハイチ

多分ハイチに行く・・・と思うんですが、ハイチ(特に首都のポルトープランス)はたいがい治安悪そうなので、まだ考え中。

ただ、ドミニカ共和国はもうチケットを買っていてINとOUTの日が決まっているので、ドミニカ共和国だけで2週間過ごすのもなぁ・・・と言う感じ。

 

ドミニカ共和国のプンタカナからペルーのリマにフライト

ドミニカ共和国の首都サントドミンゴからペルーのリマへのフライトが高いなぁと思っていたら、首都じゃなくてプンタカナと言う東部の街からなら、5万4千円の直行便が出ていました。これでも高いけど。

 

南米旅行

南米はまだ細かい所まで調べていませんが、おおよそこんな感じになると思います。

大まかに言うと、リマから南下して行って南米南部のパタゴニアを目指す感じ。途中でイースター島を挟むか、パタゴニアを終えた後イースター島に向かうかは決めていません。航空券が良い感じのタイミング行きたいと思います。

年末年始をどこで過ごすかが問題で、年内に飛ぶか、年明けてから飛ぶかで、行き先が変わります。

年明けだともうあんまり時間が無いのでメキシコ旅行、年内だと中米北上旅行に切り替わるので南米コロンビアあたりに飛ぶでしょう。この辺は完全に未定。

南米はもう、全部まわっている時間が無いので有名どころ巡りになる予定。ボーナスステージみたいなもんです。

 

と言う事で、年末年始までの予定でしたー。次の予定を書く頃にはきっと帰国便を予約する事を考えてるはず。

 

 

 

コメント一覧

  1. Tom より:

    ボーナスステージ突入おめでとうございます!修行ステージはもうないですか? ブログ的には修行の方が人気あるのでは。。。。。プンタカナはお手軽なリゾート地のはずですヨ。故に南米主要都市からリゾート行きのダイレクトフライトが結構出てるみたいです。きっと他のリゾート客との旅になりますね(^.^)

  2. wolt より:

    >>Tomさん
    修行ステージありました!ハイチが修行でした・・・!
    プンタカナはリゾート地なんですね~。フライトが安かったのが納得です。ハイチで疲弊したので、プンタカナはのんびりしたいと思います。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。
※コメントの禁止事項もお読み下さい。⇒こちらからどうぞ