今後の予定:地中海旅行

ヨーロッパ旅行と言うより地中海旅行

ロンドン治験が終わったので、ようやく中期の予定が立てられるようになりました。こんな感じでまわります

レバノンで地中海を船で駆け回るフェニキア人にリスペクトしたのでフェニキア人になろうと思いました。うそです。

くっちゃくちゃでわけわからんですね。そして描いてて気付きました。これ、ヨーロッパ旅行じゃなくて地中海旅行じゃない?

 

①突然ですがマルタ島へ

リアルタイムはイタリアのフィレンツェですが、もう少し陸路で南下してローマ、ナポリ、アマルフィ海岸まで行き、アマルフィ海岸から20kmばかり東の町サレルノ(Salerno)から一気にフェリーでマルタ島へ行きます。約24時間かかるらしい。

ここを船で行くのは旅人のロマンだ!と言いたい所ですけど、実際の所、シチリア島まで陸路で行くよりもマルタへフェリーで行く方が安かったからです。お金の問題です。このフェリーはもう5月4日発の便を予約済み。

ちなみにマルタ島はイタリアじゃなくてマルタと言う国です。ぼく今までシランカッター!

 

②マルタ~シチリア~チュニジア

マルタ島で1週間(フェリー次第)過ごした後、シチリア島に渡り、シチリア島を半周して今度はチュニジア行きのフェリーに乗ります。

チュニジアは2週間ほど過ごすでしょうか。つい昨日気づきましたが、5月5日から始まるラマダンに丸かぶりします。

ラマダン中の旅行は2年前のブルネイで懲りたので、もし行ってみて面倒だと感じらさっさと出て来ます

 

③船やら陸路やらでギリシャだかアルバニアだかへ

この辺はまだちゃんと決めてませんが、いったんイタリアに戻り、イタリアの東部からまたフェリーで海を渡り、対岸のアルバニアかギリシャへ行きます。

どう考えてもイタリアで時間使いすぎてる感があるので、ギリシャをどの程度まわるかは不明

図では一応、アテネからトルコのイズミルに海路の線を引いていますが、何にも調べてないし何にも考えていません。良い感じの船が無ければ陸路でイスタンブールを目指します。

 

④未承認国家北キプロスへ

イズミルかイスタンブールからトルコ南部へ行き、これまたフェリーで北キプロスへ行きます。ほとんどレバノンに戻って来た形になります。これはフェニキア人ごっこなのでレバノンに戻るのは当然です。うそです。

北キプロスは未承認国家でいろいろややこしいので、情勢が変わりそうなら変更して飛行機で南キプロスになるかもしれません。

キプロスへの行き来の間に、前回のトルコは駆け足で行けなかった定番カッパドキアやアンカラなんかにも寄りたいと思います。

 

⑤ドイツかオランダへ

ここまでで多分7月半ばくらいになっています。7月半ばにイスタンブールからドイツかオランダに飛び、2,3週間で海沿いをちょろちょろっとまわる予定。

8月頭にようやく中米に渡ります

 

と言う事で、チャラチャラと平和なヨーロッパ旅行を楽しむつもりが、いつの間にかフェニキア人ごっこになってしまっています。なんででしょう。

さすがに丸3年で終わらせないといろいろアレなので、アフリカの時とは違ってちゃんとスケジュールは守りたいと思います。

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。