【ロンドン治験】②-10日目!最後の山場!!!(2019年3月30日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)10日目です!

 




朝は7時くらいに起床。土曜日なので全体的に静かです。外の青信号の「ぴぴぴぴ」と言う音がいつもよりハッキリ聞こえるあたり、外も平日よりひっそりしているのが分かります。この週末を乗り切れば退所だ!!٩( ‘ω’ )و

8時からの採血は、あんまり採血では見かけない日本人女性スタッフ。若そうだけど採血は上手でした。一発で成功

8時半朝食。

  • ベーグル
  • マーガリン
  • スムージー(ストロベリー)
  • 黄桃

えーーーーーーバターじゃない!!!( ˘•ω•˘ )

普段はマーガリンですが、前回の10日目だけなぜかバターだったので期待してたのに!

黄桃は、いつになく熟し過ぎていて、べちょっとしていて嫌な感じでした・・・。色が薄くてごりっと固いくらいが良い。

 

朝食後は、ここ数日書いていた”タフ旅!”の記事投稿。
[タフ旅!]自転車で長い距離を乗るには?(乗り方編)

超・基本的な事をさくっと書こうと思って書き始めたら、思ったより長くなってしまった記事。2つに分ける事にしました。もう1本は明日投稿予定。

 

それにしても、やはり入所後半になるほど全体的にだらけた雰囲気が漂うと言うか、11時時点でまともに起きている人は3人しかいません。それ以外は寝てるか、寝ながらスマホ見てるかです。静かだからボクは嬉しいですけど。

 

13時昼食

  • ラザニア
  • ニンジン
  • インゲン
  • ヤングコーン
  • イチゴ←!!!

前回通りやってきました!これが治験最後のイチゴだぜ・・・!治験最後と言うか、もうここ出たら死ぬまで食べないと思いますので、事実上の今生の別れです。

あれ・・・なんか多くねぇ?いつもこんなフタの所まで入ってないし・・・と数えると、なんとたっぷり9.5粒分ありました。いつもは8粒前後なのでこれは明らかに多いです。殺しに来てるんですか。

しかしまぁ、これで最後と思えるとがんばれるもんです。多かったですが約55分、水1.2L程で飲み込み切りました。多くても前回と時間がさほど変わらなかったのは、飲み込むのに都合良い大きさにカットする効率が上がったからです。作業改善によって生産性が上がったと言うやつです。

しかし、前回通りなら今日の夕食もヤツが出て来るんですよ。それが正真正銘最後の敵です。

 

午後は”そろ日和”用の記事作成。治験のレポート記事です。記事の完成は報酬受領後のつもりですけど、今書ける部分は書いておかないと忘れてしまいそうなので。

 

そして最終決戦!17時夕食。

  • 蒸し鮭
  • スナップエンドウ
  • ベークドポテト
  • ブルーベリー&ラズベリー
  • パイナップルジュース
  • チリソース←!?

ぼく「これ何ですか!?

日本人スタッフ「えーと、多分チリソースだと思います。」

この11泊12日×2回の間、よその治験グループの食事も含めて初めて見ました。なんで今出て来たん。

なお、ほとんどトマトケチャップ。刻んだトマトやタマネギなどが入っていて、微妙に唐辛子も入ってるかな?と言う感じのソースでした。これがあると一切味が付いてない野菜が美味しく食べられますね。少量の塩コショウを料理全体にまぶす事に、毎回どれほど気を遣っている事か。

そしてブルーベリー&ラズベリーとの最終決戦は、過去最速の25分と水1.1Lで決着がつきました

最後のベリーに勝ちました!さらば苦難の日々!明日の料理も前回と同じならですが。\\\ガシャコン////←音を立ててフラグが立った

・・・・・。いやいやまさかそんな。今まで果物は前回と変わった事ありませんでしたし。

・・・・・。

明日が平穏に終わりますように・・・(震)

 

20時の夜食はマフィン。こんなにしょっちゅうマフィン食う期間ももう無いだろな。

 

と言う事で、一番の山場を越えました!!!\\\└(‘ω’)┘////(何事)

明日1日を終えたら、明後日は午前中に退所です。テンション上がって来ました。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント