【ロンドン治験】②-9日目!スタッフの成長を感じる(2019年3月29日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)9日目です!

 




朝は7時40分まで寝れたけど、例によってボクは6時半くらいに起きてシャワー浴びてました。

8時からの採血は、前回の入所の2日目にやって来た、新人っぽさ全開のロン毛さんでした。

かなり顔濃いんですよこの方。ロン毛まつ毛まゆげさんって感じです。長いのでロン毛まつ毛さんって呼びます。

いやいや、この人既に刺さっているカニュレから血を抜くのですら緊張してましたやん。いきなりボクの採血はハードル高いって(||| ̄ω ̄)

ロン毛まつ毛さんは、最初から右腕で採血したがりました。普通は「どっちがいい?」って訊かれるんですよ。ロン毛まつ毛さんは他の治験者もほぼ問答無用で右腕から採血していたので、おそらく自身がやりやすい側なんだろううと思います。

そして、ものすごく時間をかけて血管を探し始めました。”採血される人が手をグーパーする事で血管を探せるようになる”と先日聞いたばかりなので、ボクは必死でグーパーしてるんですが、時間が長すぎてほぼ握力トレーニングです。疲れて来ましたが、失敗されるのは嫌なのでがんばります。

そしてロン毛まつ毛さん、めちゃくちゃ慎重に針をイン。針刺す時、誰でも必ず「ショート・スクラッチ」って言います(日本語で言う所の「チクッとしますねー」って事だと思う)。ロン毛まつ毛さんも「ショート・スクラッチ!」って言いながら刺したんですが、針刺す速度がゆっくり過ぎて痛い時間が長い。全然ショートじゃないよ!(TωT)

しかし、それでちゃんと血は出て来ました。おぉ、時間かけただけあってやるじゃないか・・・!

と言う事で、時間はかかりましたがロン毛まつ毛さんは見事に一発で採血してくれました。3週間前とはまるで別人の頼もしさです。成長っぷりにちょっと感動する

 

8時半朝食。

  • シリアル
  • ミルク
  • スイカ
  • ピーチジュース

今日はなんだかミルクの量が多くて、何も考えずに皿にあけたら溢れそうになって焦りました。キッチリ測って入れんかーい!

 

午前中はまじめに”タフ旅!”用の記事文章を書いたりイラストを描いてました。

 

13時半昼食。

  • インドカレー
  • ターメリックライス
  • ナン
  • アイス(ラズベリー)

・・・いつもよりちょっとコメ多い?気のせい?

最近さすがに飯にコメントをしづらい。このメニュー何回目よ

 

最近夜寝るのが遅いせいで、昼飯後は眠くて全然まともに活動できていません。今日もぼんやりしたり昼寝したりしてしまいました。

夕方近くなってようやく、宿泊費の補助費申請などの事務手続きをやりました。

 

17時夕食。

  • チキンの中華風?
  • ベークドポテト
  • ニンジン
  • アイス(梨?)

おそらく治験中の昼食・夕食で最も食べごたえが無いメニュー!主食が小さいジャガイモ3切れです。悲しい。

ボクは果物が嫌いなので、デザートに果物が出るのは嫌なんですが、それでも果物だと「あぁ足りないビタミン等をこれで補ってるのかな」と納得するのですが、アイスはまったく納得できません。コメ食わせー。

それに、最近ニンジンの切り方が露骨に雑です。もともとここで出てくるニンジンは、すべて小指くらいの太さで、長さ2~3cmにカットされている物が出て来ていたのですが、最近カットされてない物が多いのです。今日は最長7,8cmくらいの物が混ざっていました。なんでこんなに品質が安定しないのか、厨房を見に行ってみたいものです。

 

夕食後はいつも通り、イラストを描いて日記を投稿。手抜きだったのでえらく早く終わりました。

今日の夕食は食べごたえだけでなく、カロリーも低かったんじゃないですかね。19時半くらいには腹が減って来ました

 

20時の夜食はキウイ・・・が少量・・・?なんか、普段出て来るブルーベリーとかイチゴとかと比較すると、かなり量が少ない。こう言う、夕食が足りなかった日にこそこってりしたマフィンが出たらいいのにねぇ。

 

さすがにネタもモチベーションも維持できなくなって来ましたw月曜日に退所したら何食べようかなーとかそんな事考えています。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント