【ロンドン治験】②-11日目!朝から軽くパニック(2019年3月31日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)11日目です!

 




朝自然に目が覚めてスマホを見ると、8時。え、あれ?なんで誰も起こしに来ないの?8時の採血は???

そしてなんとなく腕時計を見ると、7時。んん???ボク寝ぼけてる???

とりあえず起きてトイレに行くついでに、壁にかかっている時計を見ると、8時。・・・・・うん、トイレから戻って来てから考えよう。朝から軽くパニックです。

トイレから戻って来て、もう一回腕時計の7時を見て思い当たりました。サマータイムです。調べると、イギリスは3月最後の日曜日から10月最後の日曜日までがサマータイムだそうです。なるほど、今年はたまたま3月最後の日曜日が、3月最終日だったわけですね。

ネットと同期しているスマホと、サマータイム仕様(?)の英国時計は勝手に補正がかかり、腕時計だけ取り残されたわけです。

しかし、8時半(サマータイム)になってもまだ誰も起こしに来ないと言う事は、治験のスケジュールは元の時刻で進めるって事なんでしょうか。まぁ確かに、24時間ごとに採血をしていたところにサマータイムを導入したら、昨日と今日の採血間隔が23時間になってしまいますからね。治験的には元の時間のまま進めた方が良いのかもしれません。

 

予想通り、8時40分に部屋の照明が点き、9時から採血が始まりました。これから時間はすべてサマータイムで表記します。

今日採血でまわってきた人は、数日前にボクの採血を一見であきらめた若い人。今日も1回見てすぐに助っ人を呼びに行きました。そんなんじゃロン毛まつ毛に追い抜かれるぞ!まぁ失敗されると嫌なのでボク的にはそれで良いんですけど。

助っ人は滞りなく採血をしてくれました。採血も残るは明日の1回だけです。

 

9時半から朝食。

  • コーンフレーク
  • ミルク
  • 黄桃
  • ピーチジュース

前回はこの10日目にようやく、黄色い果物が黄桃と言う事に気付いたんですよね。

今日の黄桃も熟していて桃らしかったですが、ボク的には柔らかすぎて気持ち悪かったです。

 

午前中はひたすら文章作成。治験レポート記事です。これもまた長大な記事になりそうです。

 

14時昼食。

  • 鮭とタラのポテトグラタン
  • ニンジン
  • スナップエンドウ
  • アイス(ストロベリー)
  • ブドウ&マスカット

前回通り。何気にこの鮭とタラのジャガイモでできた料理、一番ボリュームあるかもしれない。

 

午後は昨日の日記のイラスト作成。

 

16時からエクササイズ。最後まで法則が読めなかったのはエクササイズのスケジュールだけです。いったい何をもって実施していたのでしょう。

 

今日は早めに昨日の日記を投稿。

18時夕食。

  • ソラマメとインゲンのリゾット?
  • スイートコーン
  • グリーンピース
  • パイナップルジュース

良かったー。前回と一緒だ。昨日立ったフラグは気のせいだったみたいです

スイートコーンとグリーンピースがえらくてんこ盛りでした。あとリゾットは前回けっこう四角く固められていたのに、今日はずるーっと形が崩れて、皿いっぱいに平たくなってました。

 

夕食後はようやく”タフ旅!”の記事1本投稿。昨日投稿した記事の続きみたいなもんです。
[タフ旅!]自転車で長い距離を乗るには?(こげなくなる要因編)

なんでこんな長い記事になってしまったんだろう・・・。疲れてイラストとか描いてる余裕も無かったです。

 

21時の夜食も前回同様。チーズ&クラッカー。変わらぬ美味しさ。

 

と言う事で、明日は待ちに待った退所日でーす\\\└(‘ω’)┘////ウァーーー

治験の終了とともにこのエクセル絵日記も終わりです。普段の移動or観光、写真整理、治験中の2,3倍の文章に加え、イラストを描く余裕なんてありません。

でも、せっかく出来たこのキャラがこのままお蔵入りするのももったいないので、帰国後にでもまた何かしら描くと思います。あるいはよほど暇な時か。

 

さて、明日は午前中に退所した後、昼から移動してイギリス南部のブリストルに向かいます。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. max より:

    治験お疲れ様でした。
    エクセルのキャラがかなり気に入ってたので、残念な気持ちもありますが(笑)、お蔵入りしなさそう、ということで、よかったです。
    しかし、エクセルでよくここまで…素晴らしいです。

  2. ログボ より:
  3. wolt より:

    >>maxさん
    ご愛顧(?)ありがとうございました~。
    エクセルでもやればなんとかなるものだなぁと思いました!

    >>ログボさん
    その人のファンなの?採血してもらう?w