【ロンドン治験】9日目!なぜか朝飯がやって来ない(2019年3月8日)

はろー!

今回はロンドン治験日記9日目です!

 



昨夜は、なぜか職員さんがやたら多く、消灯後もずっとベッド隣の通路の照明が点いていて眠れず。入所してすぐに配布されたアイマスクを使ってみたものの、なんか目が圧迫される感じが気持ち悪くて5分ではずしてしまいました。

さてどうしようか・・・と考えて、こうなりました

なぜか1人に2つある枕を有効活用し、枕に挟まれてみました

ビジュアル的にはあれですが、これが意外と落ち着く。光は目に入って来ないし、職員達の会話も心なしか遠ざかったような気がします。久しぶりに朝までぐっすり快眠出来ました。でもこれじゃネフェルティティさんの寝方を笑えません。

 

朝は遅め。8時起床でした。

そして起きてすぐ採血。今日は日本人スタッフの中では一番ベテランっぽい女性スタッフでした。この方はめっちゃ上手なので採血も気楽です。

ここまではいつも通りだったんですが、いつもは8時半から配布され始めるはずの朝食が、なぜか今日はやって来ず

とは言っても、もともと1日2食生活のボクなので、朝が無くてもあんまり気にしません。どうせ朝食はシリアルかコーンフレークですし。

朝食を待たずにいつも通りぼちぼち作業していたら、しびれを切らした誰かが「朝食来てないです」って言いに行ったようです。10時からようやく配られ始めました。やっぱりどこかの誰かが仕事を忘れてたんですね。

  • スイカ
  • 大麦のシリアル
  • ミルク
  • ピーチジュース

いつもは5分おきに12人に配られるのに、今日は次々と持ってこられました。まぁ、10時開始でいつも通りのペースで配っていたら、12人目はもうほぼ11時になってしまいますからね。

 

今日の”タフ旅!”の方はこんな記事を書きました。【タフ旅!】自転車旅行につきもの!パンクの原因あれこれと修理方法まとめ

上記の記事に出て来る自転車部品も、イラストはすべてエクセルで作成。実は昨日は1日中これ用のイラストを描いていました。自転車の部品描くのも楽しかったです。

 

朝食は遅かったですが。昼食はいつも通り13時。

  • インドカレー
  • ターメリックライス
  • アイス(ラズベリー)

昨夜みたいな、何かの「カレー煮」みたいな時と、インドカレーの時の差が激しすぎますインドカレーは濃厚で美味しい。なぜこのクオリティで他のカレーも作ってくれないのか。

そして全然美味しくないアイス。アイス付けるくらいならライスの量を増やしてほしいんだけどな・・・。

 

14時20分からエクササイズ。やっぱり直前で言われる唐突さ。

談話室のテーブルは片付けてもらえなくなりました。めっちゃ狭い。いろんな事がどんどん投げやりになっていってない?(;^ω^)

 

夕食は17時。

  • 鶏肉の中華風???
  • ベークドポテト
  • ニンジン
  • アイス(梨???)

ベークドポテトが目新しくて良かったですが、小さいのが3切れだけ。炭水化物はアイスで補うの?(´・ω・`)

アイスは真っ白なので、最初はバニラとかかと思ったのですが、食べてみると・・・リンゴ?いや、桃?・・・違う、梨か・・・?????と言う、めちゃくちゃ微妙な梨味(たぶん)でした。ボク的にはストロベリーやラズベリーアイスよりはありがたいですが、やっぱり美味しいアイスではないです。もうデザート要らないからコメを所望します。

 

20時の夜食はキウイ。キウイが出たのも初だし、夜食に果物が出たのも初

 

平日はなんだかんだで毎晩毎朝うるさかったですが、土日はスタッフが少ないので静かに過ごせるはず!週明け11日の退所が楽しみになって来ました。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント