【ロンドン治験】1日目!14人中2人が落ちるドキドキの日(2019年2月28日)

はろー!

今回はロンドン治験の入院1日目です。

 



朝は6時10分に起きて、まだ同室の人たちが寝ている中、ひっそり出発の準備。

6時45分に宿を出発。もうずいぶん明るい。

今日の写真これだけなんですよ。治験の院内は撮影禁止だし、カメラも預けてしまったので、これからの治験日記は一切写真無しです。

 

約束の時間を少し遅れて、7時40分くらいに製薬会社に到着。

着いたらいきなり採血と採尿をしました。どうやら、今日いっぱい検査用のベッドが空かない予定のため、こんな朝早くから来る事になったようです。社員さんも大変だなぁと思います。

 

その後は治験参加予定者14名が同じ部屋に入って、ほぼずっと待ち時間・・・。朝10時くらい?に簡単な朝食が出て来ました。

  • シリアル(コーンフレークじゃなくて大麦のやつ)
  • ミルク
  • パイナップルジュース

めっちゃ質素。

朝食と並行して、順番に呼ばれて心電図、血圧、脈拍を測定しました。

測定は2人ずつで全員で14人なので、それ以外はずっと待ち時間。どうやら入所用のベッドがあるフロアに今入れない状態で、それでずっと待っているらしい。ていうかこの後の予定まったく聞かされてないんだけど、ボクらこれからどうなるの?(;・∀・)

 

他の治験予定者と話したり、スマホでゲームしたりしながら待って、12時半くらいに昼飯が出て来ました。

  • サンドイッチ(チキンサラダ)
  • バナナ(熟し過ぎてた)
  • ピーチジュース

サンドイッチは、日本のコンビニで売られている三角のサンドイッチより、若干大きめの物。中に大きめのチキンがゴロゴロ入っていました。

全然量が足りない感じなんですが、入院中は外出禁止でほとんど動かないので、必要エネルギーは限りなくミニマム。このくらいでちょうど良いんだろうなと思います。

 

ここでようやく、職員の方に今の状況と今後の予定を聞きました。

  • もう今日の検査はすべて終了
  • 14時半から持ち物検査
  • 夜、投薬の優先順位決定
  • 14名のうち優先順位が低かった2名は補欠として、明日の朝には退所

なるほど、今日の検査結果によって、ここから2名減らされるわけですね。なんかハンター試験とかそう言う系の何かみたいでドキドキしますね。(しない)

 

食後しばらくしてようやくベッドに移動。大きめの明るい部屋に、ベッドが12台並んでいます。ベッドの間には可動式の黄色いカーテン。少なくとも今夜はみんなここで一泊です。

ベッドに通されてもやる事があるわけではないので、またスマホをさわったり、昼寝したりして過ごしました。

 

どうせスケジュール通りに進まないんだろうな、と言う予想通り、持ち物検査は15時半から始まりました。

  • 食料
  • カメラ
  • ハンドクリームやせっけんなど肌に触れるもの全て
  • 薬類

これらの品は退所まで預けないといけません。ボクも食料(袋麺や缶詰類)、カメラ、せっけん、陀羅尼介などを預けました。旅行中は寝る時もずっとベッドの周囲に置いているカメラとしばしのお別れ(ノД;)

 

この後はもうずっとフリー。夜に優先順位発表があるまでベッドで待機です。ここでようやくパソコンを開きました。

 

晩飯は19時30分ごろ

  • 蒸した鮭
  • ミックスベジタブル
  • マッシュポテト
  • ブルーベリー+ラズベリー

いきなりこの世で最も嫌いな物きたぁぁぁぁ(;゙゚’ω゚’):ヒィィィ

ボクのブログ読んで長い方はご存知かもしれませんけど、ボクはフルーツ全般嫌いですが、その中でも最悪なのがベリー系です。ボクに言わせるならアレらは食べ物じゃない。アレらと比較するなら芋虫の方がまだ食べ物に見える

ただしこの治験、「提供された食事はすべて食べる」って誓約項目に入ってて、もちろんそれを読んでサインしてるんですよ。なので一応覚悟はしていましたが、まさか初日からラスボスが出て来るとは思いませんでした。すごい絶望感です。

ただし!ヤツらは小さい!!!と言う事は!丸呑みできる!!!

はい、数粒ずつすくって、息を止めて、水と一緒に丸呑みしていきました

それでも何回かえずいて大変でしたけど。もう涙目どころか半泣きでした(;ω;)

気持ちが分からない方は、生きたミミズ(ぬるぬるしていて土臭い)を水で丸呑みするのと一緒と思って頂ければ、気持ちが分かってもらえるかと思います。ボクにとってブルーベリー=ラズベリー=生きたミミズです。要するに食べ物じゃない。

 

ちなみに、鮭とミックスベジタブルとマッシュポテトはめちゃくちゃ味が薄くて、まるで入院食でした。あ、入院食か。

塩と胡椒の小袋が付属していたので、それをかけて食べました。

 

さて、夕食が済んで、残るイベントは“優先順位決め”

本日の検査結果(採血、採尿、心電図、血圧、脈拍、体温など)によって、14名の中から2名落ちてしまいます。結果が出る予定の23時をドキドキして迎えましたが、23時を過ぎても職員が結果を持ってやってくる様子はありません。

 

23時を過ぎた所で「夜食」が出て来ました。クラッカー4枚と、チーズがちょっと。別に腹は減ってないし、夕食後に歯磨きしちゃってるんですが、これも含めて全部食わないといけないらしい。だからスケジュールをよこせと。

 

ドキドキしたまま0時を3分ばかり過ぎた所で、女性職員さん2名がやって来ました。

結果・・・

ボクは12名の中に残りました٩( ‘ω’ )و

男女各1名が別室に移動させられて、男7女5人になりました。確か予定では男6女6人のはずだったんですけど。”女性1人足らんから男を1名増やせば良いや”とは、なかなかいい加減ですね。

 

と言う事で、治験受ける事が決定!

治験を受ける事が決定したので、今後のスケジュールと報酬について解説します。

  • 1回目入所(2月28日~3月11日)←今ここ
  • フリー (3月12日~3月21日)
  • 2回目入所(3月22日~4月2日)
  • 事後健診(4月6日)

報酬:4,400ポンド(≒650,813円)

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 4,400ポンド(≒650,813円)!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

入所確定前に言っても皮算用になるので、今まで黙ってました。

他の治験案件ってたいてい30万円前後なのですが、今回のは入所期間が長い上に2回もあるので、めっちゃ高額案件。

おそらくですが、フリーの期間はまたロンドンにいてもヒマなので、イギリス南西部に旅行しに行きます。事後健診まで終わったら、北部のスコットランド方面へ行こうと思います。

なので、イタリア旅行再開は4月中旬~下旬くらい。もう完全に春ですね。暖かいだろうなぁ。

 

と言う事で、明日からも文字だけの治験日記が続きます。唐突に文章力の神でも降臨してこないと、11泊12日も文字だけの日記を書ける気がしませんが、つまらない文章ながらもぼちぼち書いていこうと思います。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    >報酬:4,400ポンド(≒650,813円)
    (`・ω・´)4周年おめでとうございます

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    3周年も迎えませんってば(;-ω-)そ