ギニアの町『クルサ(Kouroussa)』の宿・銀行・移動情報!

ギニア中部の川と橋が見どころの田舎町!クルサ(Kouroussa)

ギニア中部にある、地図上では国立公園の一部っぽくなっている町がクルサです。国立公園感はありません。

小さい町ですが賑わっています。

 

クルサの概要

地図にざっくりまとめるとこんな感じ。

ちゃんとした地図(グーグルマップ)は各項目に貼っています。

 

クルサの宿

ボクはHotel La Pailloteという所に泊りました。宿はどうももう1軒あるようですが未確認。

料金

1泊150,000ギニアフラン

エアコン付の部屋は300,000ギニアフランらしい。

設備

個室、一応バスルーム付き。扇風機付き

電気は夜間のみ通電。夜19時半ごろに通電して、朝6時頃には止まる。水は1日中出るが、シャワーは出ない。

注意事項

日中通電していなくて扇風機が使えないので、とても暑い。通電していないのでエアコン付の部屋でも意味無いと思われる。

場所

グーグルマップに載っていない。場所はこの辺り。

看板は出ているので、ギニアの宿としては見つけやすい方。

市場もセットプラス乗り場も近くにあり、不便はしない。

 

クルサのガレージ(セットプラス乗り場)

市場の北側にセットプラスの発着場がある。


東のカンカン行き、西のコナクリ行き、どちらも同じ場所から出ている。

 

クルサの銀行

市場近くに銀行が1軒。利用してないので外貨をおろせるATMがあるかどうかは分からない。

 

クルサの見どころ(?)

川まで行くと橋が見られます。

特に何かすごいわけでもないんですが、雰囲気は良いです。その気になれば川遊びもできます。

 

その他ギニアの町情報

[リンク]ギニアの町『クンダラ(Koundara)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ラベ(Labe)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『マムー(Mamou)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ダボラ(Dabola)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『カンカン(Kankan)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ベイラ(Beyla)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ヌゼレコーレ(Nzerecore)』の宿・銀行・移動情報!

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA