ここ4日間の話を一気にw(2018年3月25日~28日)

あっさらーむあらいくむ!

4日間ほぼ動きがありません(inダカール)のでまとめて書きまーす(;´∀`)

 

えーと、まず一番重要なカメラレンズの配送状況はこう。

「3月22日に東京国際郵便局を出た」後の消息が更新されません

宿のオーナー山田さんによると、「日本からセネガルに荷物送ると、けっこうフランスで止まってるんだよなぁ」との事。何やってんすかフランスさん。

問い合わせてみようと郵便局に電話をかけたら、もう時間外になってしまっていました。日本時間朝8時から営業開始らしいので、こちらの23時過ぎに再度かけてみようと思います。

もし本当にフランスで止まってようものなら許しませんよ!一気にフランスへの好感度が下がるんですからね!!

 

さて、この4日の間に2回走りました。

お散歩速度ですが、ヒマなのでそろそろ毎日走ろうかと思い始めています。

 

この4日間に起こった出来事と言えば、まず近くの商店で春雨を見つけました

茹でるとすごい量になってしまったΣ(‘ω’)

春雨

春雨は一束400CFA(≒80円)とお手頃価格。日本ではいくらだったかあんまり記憶にありませんけど。

更に良い事には、同じ店でキューブ型のブイヨンみたいな合成調味料が、バラ売りされているのを見つけたのです。1つ25CFA(≒5円)。

合成調味料を溶かしたスープに、春雨と卵を投入してぐつぐつ煮込みました。うまい。

 

同じ宿に宿泊しているタイキさんとミトベさんと一緒にビーチに行ったりしました。

前来た時は満ち潮でほとんど砂浜が消えていた上、人も少なくて閑散としていたビーチでしたが、今日はちゃんと砂浜があるし、人もたくさんいます。

 

ビーチにあるカフェ&バー。

前来た時はまったく気にしていませんでしたが、よく見るとけっこう凝った装飾のお店でした。手作り感が良い。

にゃーん

もふもふもふもふもふも(*´ω`)

ミトベさんがプロシェンコって言う焼き鳥みたいな物を2本頼んだらしいのですが、

なんかプレート物が来ちゃいました。しかも2本じゃなくて2皿。確かに一応焼き鳥みたいな物は1本乗っているんですが、それ以外の物がすごく多い。魚まであるしw

 

宿の前の子供には、いつの間にかほぼ毎日絡まれるようになりました

チミはなぜいつもそのポーズなのかね。

そしてまたお約束、カメラを持たせてみる。

「被写体と距離をとる」と言う事を覚えたみたい。

今日は初めて見る女の子もいました。

ああああのあの、撮ってる人はボクじゃなくてさっきの男の子なので!怪しい者じゃないんです!Σ(゚∀゚;)

よく見ると、持っているノート?の表紙がレアル・マドリッド

スペインのサッカーはセネガルでも放送されるのかな?それともスペインからやって来た新古品とか、そう言うのだろか。

 

4日のうち、外食は1回だけ。滞在が長くなると自炊の割合が増えます。

サラダ1,000CFA(≒201円)。

サラダ

なぜかものすごく温かいドレッシングが付いて来ました。

ん~、見た目オシャレだしチキンたっぷりでおいしいんですが、本音を言うともっと野菜の割合を増やしてほしい(;´∀`)

メインはマーフェ(Mafe)1,000CFA(≒201円)。

マーフェ

前も食べました。一見カレー、でも実はがっつりピーナッツ。なんか前回よりかなり辛い気がするんですけど!?(´・ω・`)

それに肉もたくさん入ってる気がします。日によって料理の味が違い過ぎるでしょ(;´∀`)

 

とまぁ、4日間でこれだけしかネタがありません。

4日の間にカメラレンズに動きがあるかなと期待してバンブーンネタで引っ張ってみましたが、やっぱりダメでした。ハァ…(´・Д・)

 

ゆっくりしているおかげで、スペイン以降落ち気味だった文章書く意欲が復活して来たのは幸いではあるんですけど。おかげで今更コーカサスやスペインの食べ物レポートが仕上がりました。
[レポート]これがうまかった!南コーカサスの食べ物・名物5選
[レポート]これがうまかった!スペインの食べ物・名物5選

あと、近日中にブログに新コーナーを開こうと鋭意制作中です(・´ー・`)チラッチラッ

たぶん誰も期待しないと思いますけど、念のため予告しておくと、あんまり面白さは無いので期待しちゃダメです。真面目なボクが真面目なコトを書くコーナーになる予定なのです。

 

多分もうしばらくはダカールでこんな感じです。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. Tom より:

    沈没生活継続中ですね。居心地のいい都市でのカメラ待ちは不幸中の幸?

  2. wolt より:

    >>Tomさん
    そうですね~滞在そのものがストレスにならないのはありがたいです^^;
    生活しているだけで体力消耗する街もありますもんね・・・。

  3. ログボ より:

    (´・ω・`)セネガルで永住権を取るときいて

  4. wolt より:

    >>ログボさん
    ままままだ1ヶ月過ぎただけなんだもんんんん(;゙゚’ω゚’):

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA