アゼルバイジャンビザ受取り!かーらーのー突然の出発!!(2017年10月23日~24日)

さらまっすずば!

今回はアクタウでアゼルバイジャンビザを受取ってフェリーチケットを買いに行きました!

 

あ、えーと、昨日(23日)の日記飛んでますね。引きこもってましたので。引きこもってレポート2つ書きました。

[レポート]海外のオススメ鉄道紹介!(アジア編)
[レポート]ネコの写真で振り返るアジア

レポートと言うより特集。どちらもそこそこ力作ですし一応アジア編まとめみたいになっていますのでぜひぜひ(^ω^三^ω^)

あまりにも鶏肉食べたい欲求が高まったので、いつものスーパーのお総菜コーナーに行って

巨大な鶏もも肉を買って来ました。

多かったけどうまかった。ちょっと塩辛かった。

ちなみに右のはキャベツなんですが、炒めキャベツかと思ったら生のキャベツを油漬けにしたものでした。正確にはサラダ油と塩とマスタードシードって感じでした。

油でしっとりとなりながらも生キャベツらしいシャキシャキした食感が残っていて、なかなかおいしい食べ方だと思いました。マスタードシードの風味とピリッと感もナイス。ごま油でやったら無限キャベツができるんじゃないかな。

 

で、今日(24日)はアゼルバイジャンビザの受取に行きました!

捻挫後初めて朝走ってみようとしたんですが、

300メートルも行かないうちに着地の衝撃でくるぶしの下あたりの骨が痛み出し、そのうち収まるかと思ってもう少し走ってみたけど痛くなる一方だったので、結局1km走ってカスピ海岸まで行って、1km歩いて帰って来ました。

無理したらいかんのは分かってるけど、いつ走れるようになるかなぁ・・・。骨が痛くなったって事は、もしかしたらヒビくらい入ってるのかもしれんですね。歩くのは全然支障ないんですけど。

 

アゼルバイジャンビザは、10月20日(金)に申請して、10月23日(月)の17時頃には「ビザ出来たよ」ってメールが届きました。土日挟んだので長く感じますが、営業日的には翌営業日ですね。まぁ17時はもう領事館は閉まっているので、今日受取りに行ったのです。

今日はと言うか、今日も天気が悪いです。アクタウ半分以上晴れてない気がします。

アゼルバイジャンビザゲット!

さて、ビザを取って喜んでる暇もなく次はフェリーチケットを買いに行きます。フェリーチケットは、海岸沿いのフェリーオフィスでしか買えないとネットで見たので、住所を頼りにやって来ました。

5番街(5 шаfынаудан)の前で2番バスから降りると、すぐ道沿いにある「29」と書かれた建物の1階にフェリーオフィスがありました。

地図で言うならここらへん。地図上は何もありませんけど。

入ってすぐの所にいたロシア風のおねーさんに「バクー行きのフェリーチケット欲しいんだけど・・・」と言うと、「今日夜7時の便があるわ」と言われました。

まじか!渡りに船だけど急すぎるw

ここのフェリーは3日に1本程度しか出ていないので、これを逃すと3日以上先になってしまいます。

続けておねーさんは言いました。「チケットはここでは買えないわ。フェリーターミナルで買って。」

ふぁっ!?フェリーターミナルでは販売してなくてここでしか買えないって読んだんだけど・・・(´・ω・`)ここ最近制度が変わったのかな。

時刻は12時半。夜に出るとなるとあんまり時間がありません。すぐにフェリーオフィスを後にしました。

それにしても今日は寒い・・・夜は中にもう1枚着て出ないと。

 

と言う事でいきなりですが、今日(24日)の夜の船でアゼルバイジャンに向かいます!

ここ数日引きこもっていた所からの突然の出発。まぁしっかり休んでおいて良かったような気がします。急な出発はまぁ大丈夫なのですが、唯一失敗したのが今朝洗濯をしてしまった事です。出発までに乾かない・・・。

フェリーは最低でも30時間、たまにオトナの事情的により接岸できないとかで船上で更に2日待たされた話も聞きます。と言う事でアゼルバイジャンに着くのは早くても明日(25日)の深夜、夜中に移動するわけには行かないので、街(バクー)に着くのは翌26日の朝と思います。遅い場合は更に数日かかると思いますw

それでは今から急いで荷物まとめます!ではしばらく(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. ログボ より:

    海に面してるなら魚料理があるんじゃないのかい?
    数週間ぶりになるはずだけ~(´・ω・`)

  2. baum より:

    準備で忙しそうなので一言アドバイス!昔の町医者は言いました。骨が見えたら骨折❗️痛めた時にあぶら汗が出たら剥離骨折(ひび)❗️あぶら汗が無かったら捻挫❗️だそうです。参考までに^ ^治りにくいのはヒビと捻挫…気長に治して下さい。

  3. wita より:

    いつのまにやらカスピ海まで・・・
    バクーは遺跡っぽいKFCが有るらしいので行ってみてはいかがでしょう?

  4. wolt より:

    >>ログボさん
    カスピ海って海になるのかな・・・
    どんな魚が住んでるんだろ。とりあえずさっき売店(アゼルバイジャン)で魚の干物みたいなのは見ました!

    >>baumさん
    その簡易診断良いですね!覚えておきます。
    捻挫はトレランでよくやりましたが、それと比べても、今回捻った時はちょっと尋常じゃないくらい痛かったです・・・。あぶら汗は覚えていませんが出てもおかしくなかったくらい痛かったです。
    そうするとヒビ入っててもおかしくないって事ですねー。安静にします^^;

    >>witaさん
    遺跡っぽいKFC!w
    なかなかインパクトがあるワードですね。検索して行ってみます!

  5. y.kujime より:

    この辺りは温泉とかないのですか、あれば温泉浸かれば疲労回復になりますね。どこか痛い箇所あれば身体のバランス崩れますね、心身共に!

  6. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    この辺は火山活動が活発みたいなので探せば温泉はありそうですが、性格的に湯船に浸かっている事を苦痛と感じてしまうので、温泉嫌いなんですよね・・・(;^ω^)

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA