ルンピニ公園

バンコクでストレス発散したぁぁぁ!(2017年6月29日)

さわでぃーくらー!

今日はストレス発散しましたーw

えぇ、バンコクでストレス発散ですよ。なんでしょうねーなんでしょうねー(´-w-)

 

さて、まずは張り切って早起きして行きましょう!ルンピニ公園!

ルンピニ公園

ルンピニ公園

※写真は先日撮ったものです

6時45分くらいですかね。宿から歩いて5分ほどのルンピニ公園にやって来ました!まずはここで・・・

走る!!

 

えぇ、ストレス発散と言えばそうですね、ジョギングですね!日本を出国して以来なので、実に4ヶ月と1週間ぶりのジョギングです!

と言っても、運動着なんか持っていないので、服装はいつものワークマンのポロシャツと、プノンペンの市場で買った普通の短パン、靴はいつも履いてるミッドカット(足首まで覆われる靴)のトレッキングシューズです。いいの!これで走るの!

ルンピニ公園は周回できるコースがあり、1周2.5kmです。公園内は平坦ですが、池やオブジェがあるし、野良猫がたくさんいるので景色の変化はぼちぼち良かったです。

まぁせっかくなので4周しました。10kmを1時間07分47秒。1キロ6分44秒ですね!ボクが勤めてた会社だったら人権を認めてもらえなさそうなタイムですね。冗談です。

プラスちょっとダッシュして、ぐいーっとストレッチして終了。久しぶりの10kmは疲れたけど気分良かった!≡\(‘ω’)/

宿でシャワー浴びてしゃっきり。このバーッとかいた汗をダーッと流すのも気分良いですね。

朝飯はいつものお粥と、豆乳と、ビタミンC的なゼリーです。これだけ買って51バーツ(≒168円)

お粥と豆乳うめぇ。お粥は、おばちゃんが顔覚えてくれたのか、パクチーや刻みショウガなどの薬味の量を訊いてくれるようになりました。パクチーどんどん入れて!

今日の卵はちゃんと温泉卵でした。

そして!午前中はごろごろしましょう!!「休日に早起きして走って、シャワー浴びて、飯食って、二度寝するのが最高やねん」と会社の先輩が言っていたのですが、これ本当です。だらだら長く寝るより20倍くらい幸せです。朝からひと仕事やったった満足感と満腹感に包まれてまどろむ。最高です!!!(実は何にも貢献してない)

みんなやってみると良いと思います。

昼近くに、起きて外出。まずは軽く昼飯です。

チキンライス40バーツ(≒132円)

卓上の調味料の種類が尋常じゃありません。取り囲まれて圧迫感を覚えるレベルです。

トリにほとんど味が付いていなかったので、2種類程かけてみました。醤油みたいなのと、唐辛子を漬け込んだ酢のようなもの。合いますね。トリは柔らかくてまぁまぁ。

スカイトレインでおでかけ。

この券売機、硬貨しか使えないのが若干不便です。おかげで各駅に両替専門の駅員が2人ずつ配置されているので、人件費考えるとさっさとお札が使える券売機を置いたほうが良いと思います。

プロンポン駅で下車して、ちょっと歩きます。

来たのはここ!

カラオケ

my porch

バンコクでカラオケっつーとあれですね。お酒を飲みながらおねーちゃんに接待してもらいながらやるカラオケが定番ですね。

 

 

いえ、普通のカラオケです。ひとりでw

他者が近くにいるだけでストレスを感じるボクが、わざわざ人に接待してもらいながらカラオケなんてするわけがない( ・´ー・`)

あのですね、とにかく大声で日本語を発したかったんです。それはもう人目はばからず。

ここは「My Porch(マイポーチ)」と言う、レストランに併設されたカラオケボックスです。場所はここ。

レストランの方は覗いていないので雰囲気がわかりませんが、カラオケはほぼ日本人専用カラオケ。入店から会計まで、オール日本語でOKです。

もちろん機器も日本のと一緒。Joy Soundですね。そうやたら古くも無さそうです。

料金は、平日11時~17時は1時間100バーツ(≒330円)、17時以降だと160バーツ(≒528円)です。

プラス、ドリンク(60バーツ以上)を1人1つ以上オーダーするシステムなので、この料金もかかってきます。やや高いですが、そこは仕方ないですね。タイで日本語カラオケがあるだけありがたいのです。

と言うことで、バンコクで一人カラオケ!!

あ、憐みの目で見るなよ!(´・ω・`)

ワンドリンクは、アップルジュース頼んだらリンゴが浮いたアップルジュースが来ました。

日本のカラオケのやっすいドリンクバーとは違いますね!

すんごい気分良かったです。すっきりしましたw久しぶりに大声で日本語発したわ!

2時間で200バーツ、ワンドリンク60バーツに税を足して、全部で271バーツ(≒894円)でした。

 

また宿の最寄り駅まで帰って来て、ふと思い出して寄り道。

実は、宿から徒歩5分というか、ほぼ毎日通っていた道沿いにアウトドアショップがある事を知ったのです。特に欲しいものがあるわけではありませんが、アウトドアショップが好きなので覗いてみることに。

えー・・・ただの立体駐車場じゃね?

outdoor vision

あった((((;゜□゜))))

通りから一切見えへんやん。表に看板が出ているわけでもないですし、知ってて来る客か、立駐をよく利用する客しか辿り着けないと思います。

店内はバンコクでまわったアウトドアショップで一番品揃え豊富。

ギアがメインで、バーナーとヘッドライト、ツールナイフに力が入っていました。数は少ないですが、トレッキングシューズも思わず手に取ってしまうしっかりした物がありました。ザックはグレゴリーがあったのも好感。

つか、防水スプレーあるやん

400バーツとお手頃価格。2日半かけて探して買ったのに、実は毎日通っていた道の横にありました・・・w

求める物にもよりますが、バンコクでザックやギア、靴を買うならここ「Outdoor Vision」が一番オススメです。防寒着はあまり無かったかな。ってかバンコクのアウトドアショップ紹介が書けそうな気がしますボク。

 

晩飯は昨日と同じ店で。やっぱりごはん+おかず3品盛りで55バーツ(≒181円)

今日のイチオシはこれ!

半熟のゆで卵を油で揚げて半分にカットしたものに、唐辛子・タマネギ・小エビを甘辛く炒めた物を載せています。

見た瞬間「うまそう!」って思ったんですが、期待を裏切らずばっちりうまいです。

これ、居酒屋メニューで出すとうけそうですね。炒めた唐辛子は日本人にはちょっとツラいから、「食べるラー油」とか載せると良さそう。

あるいは、家で揚げ物する時にサイドメニューとして一緒に作ると、メニュー的にも彩り的にも変化があって良い感じじゃないですか??主婦のみなさま「揚げゆで卵」いかがでしょう。

でもよく考えたら今日たまご2個とってるわwコレステロール!コレステロール!

 

さて、昨日レンズを受け取れたので、とりあえず明日は宿を移ります。バンコク市内ですが電車で30分くらい移動します。

写真のアップロード、自分が張付いてないといけないのが結構ツラいですし、なんだかんだで外出するから一向に進みません。

そこで!ちょっと値が張りますがやや良いホテルのシングルを予約しました。これで1日中パソコン置きっぱなしにできるので、写真のアップロードが捗るはず!ちなみにあと1万ファイルくらいあります。まだマレーシアのマラッカです。吐きそう。

では今日はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    適当に走ることは良いわね、思考能力UPやし。カラオケで声出すのも良いわね。森進一、北島三郎、鳥羽一郎とか古いかね今のカラオケでは、  ついでに映画館は何上映してますか?

  2. ログボ より:

    (´・ω・)学校のマラソンは大体後ろから4番目くらいのログボさんです。

    (´・ω・)これか!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=vQo1yBi7fmM

  3. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    やっぱり走るの良いですねー^^
    会社に入って一番の収穫だったと思っていますw
    映画館は注意して見てないのでわかりませんが、この前テレビで「ミス・ペレグリンと奇妙な子供たち」の宣伝をやっていました。

    >>ログボさん
    ボクも子供の時は走るの大嫌いだったんですが、そういう会社に入ってしまったんです・・・w
    それです(`・ω・)
    ブログコメントの通知をG-mailで受け取ってるんですが、そのURLの動画のサムネが表示されててびっくりしました。G-mailがおせっかいなレベルw

    >>トウガラシさん
    たぶんこのページのつもりで別の記事にコメント頂いていたので、こっちで返しますw
    http://watarigarasu.net/2017/04/14/angkor1/#comment-595
    マキシマムザホルモン、学生の時から大好きなんですよー( *´艸`)
    爪爪爪をエンドレスリピートしていて、隣室の妹から怒られたのも良い思い出です。

  4. る!り! より:

    フリーザっフリーザっフリーザっフリーザー

    チキンうまそー食いたい・・・

  5. ログボ より:

    (`・ω・)鏡を見たらももんじゃが写ってたログボさんです。
    ラーの鏡かしら。
    たぶんそういう会社はもうムリッです。

    こんな感じの好き?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=TSfSGIr8VJo&t=1944s

  6. wolt より:

    >>る!り!さん
    おびえなーくは我らみぃぃぃん!
    チキンはだいたいどこの国でも安くてうまくてすばらしいですよ!これからもお楽しみに( *´艸`)

    >>ログボさん
    ももんじゃwww か、かわいいじゃないですか・・・!

    動画長いwところどころ見ました。
    んーなんでしょうね、ロックが好きかと言うとそうでもないんですよね。ずっとデスボイスだと聞いてて疲れますし・・・
    ホルモンはナヲ姉や亮君(さわやかな声の方)がちょいちょい入るから、メリハリがあって聞きやすい気がしますが、なんで好きかと言うとよくわかりませんw

  7. ログボ より:

    お粥はまりすぎやねん~

    僕、babymetalがすきー
    ttps://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY
    ttps://www.youtube.com/watch?v=cirhQ8iLdbw

  8. wolt より:

    >>ログボさん
    この流れから動画が予想できなくてびっくりしましたw
    こんなグループあるんですね~ 動きがキレッキレでかっこよすw

  9. K.takaoka より:

    元気そうですねー!こちらも、梅雨が明け夏本番になりそうです。
    そんなに、久々に走ったんですねー…走ってるイメージしかないのに^ ^
    UTMF!

  10. wolt より:

    >>K.takaokaさん
    走る話題でランナーが釣れた!(。-∀-)
    おひさしぶりですーコメントありがとー^^

    帰ったら復帰がしんどそうだけど、絶対完走しに行くわ!UTMF!!

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA