ココナッツアイス

バッタンバンのカフェ巡り&まとめ(2017年4月10日)

ちゅむりっぷすお!

今日はカフェ巡りしたので、今日の日記はバッタンバンのカフェまとめ記事にしてしまいまーす。


穴場的なところを多めに狙ってみました!バッタンバンでのんびりする参考にして下さい。



フラッペが安くて種類豊富”THE CROWN COFFEE”


THE CROWN COFFEE

場所はこちら。

住所:Rd No 3, Krong Battambang
空調:有り
wifi:有り

ここはフラッペの種類が多く、しかも1.9USDからあります。かなり安い。

THE CROWN COFFEE

食事系は軽食程度みたいです。アイス載せワッフルなんかもあるようでした。

欧米人や観光客はあまりおらず、地元の若者がグループでスマホゲームに興じていたり、子連れママが女子会(?)したりしていました。空調完備なのが嬉しい。

食事メニューが豊富”Cafe EDEN”


Cafe EDEN
Cafe EDEN

場所はこちら

住所:Rd No 1, Krong Battambang
空調:有り
wifi:有り

ここは食事メニューが充実しています。↓メニューの一部。


店内の雰囲気。


広々していますが、客が多い割に座席数が少ないような気もします。客はほぼ欧米人観光客です。

お冷がすごいグラスで出てきます。グラスと言うか取っ手のついたビンです。


ひんやりスイーツが豊富!”Island Coffee”


Island Coffee

場所はこちら。Googleマップで検索して出てこなかったので、近い場所ににピン差してあります。


空調:無し
wifi:不明

ここはアイスの種類が多いです!撮り忘れましたが、メニューは写真付きなので頼みやすい。

店内の雰囲気


ココナッツアイス2.5USD
ココナッツアイス

ココナッツの中にアイスだけのシンプルなタイプです。アイスめっちゃ多いw
ココナッツアイス

次の2つは昨日行った所ですが、まとめなので再掲。

子供が経営するカフェ”CAFE HOC”


CAFE HOC

場所はこちら。

住所:Street 106, Krong Battambang
空調:無し
wifi:有り
月曜定休

食事メニューが充実しており、朝はバイキング、昼はランチ、夜はアラカルトをやっています。
日本食がおいしいです。

ランチの鶏の甘酢定食


店内の様子
HOC CAFE

広くていい雰囲気です。座席数も十分。

このカフェは孤児院の子供が畑で育てた野菜を使用し、子供が経営しています。利用するだけでも孤児院の支援になるのでバッタンバンに来たらぜひ足を運んでください!

欧米人に大人気!”Kinyei Cafe”


Kinyei Cafe

場所はこちら。

住所:Rd No 1.5, Krong Battambang
空調:無し
wifi:有り

メニューを撮り忘れましたが、洋風の軽食が多かったです。お値段は少し高めなイメージでした。

ツアーの紹介もやっていたので、カフェが気に入ったら観光の相談をしても良いんではないでしょうか?


以上、バッタンバンのカフェ紹介でした!

で、カフェ以外の出来事をさらっと書きますw

ちょっといいレストランに入りました。

今日の昼飯1。卵チャーハン。8,000リエル(≒221円)


甘めの醤油っぽい味付け。コショウの類は一切入ってないので、日本の家庭チャーハンって感じです。
しかしちょっと油使いすぎw 後半くどかったです。

シーフード&きのこ炒め。20,000リエル(≒553円)


なんか見たことないキノコばっかり入っています。


チリソース&ケチャップで炒めたようなお味。

シーフードはイカとエビですね!どっちもごろごろ入っていてリッチ感あります。

見た目は違うんですが、緑の野菜は春菊の味がしました。

うまかったですが高いなー・・・


何かの競技場を見つけました。


ルールがよくわかりませんが、鉄球を順番に投げるか転がすかして、地面に埋めた的に近づけると得点になるようです。


相手の投げた鉄球にぶつけてはじき出しても良いみたいです。


よくわかりませんが、めっちゃ白熱してました。


市場で歯ブラシを買ったら、「2つくれ」ってのが通じずに5本買ってしまいました。


まぁ、1本500リエル(≒14円)だったので、お得にまとめ買いできたと思う事にしましたw


さて、明日はシェムリアップに移動します!アンコールワットのある町ですね。シェムリアップは少し長めに滞在しようと思います。
では今日はこれにてー(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. まる。 より:

    ペタンク?
    手の甲上にして投げるやつ

    是非参加して後ろに投げてくれば良かったのに・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

  2. wolt より:

    >>まる。さん
    おぉぉ!「ペタンク」
    調べたらまさにそれみたいです。なんですかその知識Σ(-ω-;)

    後ろに・・・ハッ
    バカにしおってぇぇぇ((└(:3」┌)┘))

  3. ログボ より:

    (❀╹◡╹)b

    飯やデザートうまそうですなぁ。

    知り合いだった精神科医がカンボジアの文化人類学をやってたのをおもいだした。

  4. wolt より:

    >>ログボさん
    こちらはお初でーすね(*´∀`)ノ”
    カンボジアの食べ物、大体うまいですよ!
    というか日本食に近い味付けが多くて、自然に食べれてしまいます。

    文化人類学・・・って想像もつかない学問です(^^;

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA