なぜか子供とたわむれる(2018年3月20日)

あっさらーむあらいくむ!

今日は近所の子供とたわむれてましたw

 

朝は全然しまらない朝ラン。

どうせ暇だしもっと走ろうかなぁ・・・。

 

自炊。オイルサーディンの卵とじ

全然とじれてない感はあるけどおいしいのだ。

袋ヨーグルト。250CFA(≒50円)。

袋牛乳はうまく飲めなくてたいてい大惨事になるんですが、ヨーグルトくらいの粘度だとボクでもちゃんと飲めるのです( ・´ー・`)ドヤ!

いくつか種類があって、いろいろ試しています。これはちょっと甘過ぎ&バニラ風味が付いていて、いまいちでした。もう少し自然な味のやつが好きです。

 

日中は地味にブログ内のリンクを貼り直したりしてました。先日カテゴリをいじってしまった為に、大量にリンク切れを起こしていたので・・・(›´ω`‹ )

 

夕方買い物に出かけると、宿の前で子供に絡まれました。今までにお互い何回も見かけていると思うんですが、なんで今日は突然絡んできたんでしょう。よっぽどヒマだったんでしょうか。

 

1枚目は笑顔だったのに、撮り直すと一転、謎のキメ顔とポーズ

 

あきらかに右の子は迷惑がってるw

 

それ以上近づいて来るんじゃないΣ(‘ω’)

 

どこかでも同じ流れになりましたが、やっぱりカメラを触りたがったので、やっぱり触らせてみました

ボクの肩を撮ってどうするw

子供の行動はどこの国でも一緒だなぁ。

ところでボクどっちかってと子供嫌いなんです。なんで彼らはしばしば絡んでくるんでしょう。不思議です。

 

ついでに今日のわんこ。

 

スーパーに行くと、ポッキーが置かれていました。「MIKADO」って名前らしい。

帝とはまた大きく出ましたね、グリコさん。

本当にポッキーなのか、食べ比べてみようかと思ったんですが、なんとお値段1,750CFA(≒349円)もしたので、あきらめました。

そうか・・・セネガルまで来るとポッキーも高級輸入菓子扱いなんですね。確かに日本にある輸入菓子も、わけわからんクッキーに400円とか500円とかの値段付いてますよね。

 

さて、やっぱり今日もまだレンズ届かずだったので、先程また発送元にメールを送りました。せめて3日以内か、1週間以内か、2週間以内か、そのくらいでも分かれば助かるんですけど(›´ω`‹ )

では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    >やっぱり今日もまだレンズ届かず

    (´・ω・`)お星様になったのだよ

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    発送元とメールのやり取りしてたら、予想以上に変な所にありましたw
    今日の日記で書きます(›´ω`‹ )