今後の予定北アフリカ

今後の予定:北アフリカ(西)

北アフリカ(西)の予定を立てました!

今後の予定北アフリカ

なんかモロッコ見どころ多いんですけど

ノー勉強でとりあえず渡ったモロッコですが、なんだか見どころが多そうです。のんびりしてるといくらでも観光できそうな感じですが、なんとか取捨選択して2週間以内で切り上げる予定です。

まずはダカール目指す!

面倒な事に、西アフリカはビザが必要な国が多いです。ダカールに付近の国の大使館・領事館が集まっているようなので、ダカールでビザ取り祭りをします。

アクラ・ラゴスまではとりあえず陸路でがんばる

アクラ(ガーナ)、ラゴス(ナイジェリア)まではとりあえず陸路でがんばります。あれです、アクラもラゴスも黄金航路港なのです。特にアクラは思い入れがあるので、地道に行きたい。

と言っても訪問国数を増やしたいわけではない(xxカ国まわりました!みたいなやつ)ので、できるだけ最少の国で済むルートで行こうと思います。ビザ代もいちいち苦しいので・・・。

その後

予定通りの日数でラゴスまで行けたら、そのまま陸路でケープタウン目指します。

大幅に日数オーバーするようなら空路も考えますが、ルアンダ(アンゴラ)も行きたいのが悩みどころです。ルアンダもやっぱり黄金航路港です。

 

当面そんな感じです!東アフリカを縦断する旅行者は多いけど、西アフリカを縦断する旅行者は少ないみたいなので、できれば陸路での縦断を果たしたいなぁと思っています。

 

 

 

コメント一覧

  1. Tom より:

    ラゴスですか〜 昔から治安が悪くて有名だからくれぐれも気をつけてくださいね。

  2. wolt より:

    >>Tomさん
    昔からなんですねーw
    気を付けまする(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA