カミーノ24日目!一番長い距離《Portomarin⇒Melide》(2018年1月3日)

ブーエン・カミーノ!

今回はカミーノ24日目!ポルトマリンからメリデまで歩きました!

1月3日の記録
  • 移動距離:39.5km
  • 出発地:Portomarin(ポルトマリン)
  • 到着地:Melide(メリデ)
  • 累積上昇:835m
  • 累積下降:743m

タイトルの通り、カミーノ編で一番長い距離を歩いた日になりました。

※横軸が距離[km]、縦軸が標高[m]

 

朝はレトルトシリーズの違うやつ。

シーフードマカロニ的な。チーズは自分で後乗せ。

意外とシーフードがしっかりしててうまかった。

 

さて準備するか・・・と外を見るとやっぱり雨。やっぱり雨

あの恐ろしい年末の暴風雨で精神的にかなり疲れ、その後も晴れるどころか空が垣間見えすらしない毎日。景色も見えなければ写真も撮れない。

もうザックカバーも雨を防いでくれてないので、毎日荷物は全部浸水。宿に着いて全部取り出して乾かすのも、毎日となると疲れます。

カメラだって、毎日乾ききる前に翌日また濡れると言った具合で、防水と言えどさすがに心配になって来ました。完全に中が曇っていて、もう3日はファインダーがまともに見えていません。

1月5日に到着したいのですが、それには今日雨の中を38km以上歩かないといけない

 

この雨の中38km・・・。

 

なんかもう

 

そんな無理して歩かなくても

 

別に1月5日に到着しなくても

 

・・・

 

・・・・・

 

 

 

 

 

もっとアツくなれよ!!!!

 

ウルトラソウッ!!≡\(‘ω’)/ハーイ!

 

行くぜー38km!

ひたすら歩く歩く。

 

道しるべの上に靴が・・・両足分!

前は片方だけ置いてあって不思議でしたが、両方置いてあっても心配になりますね。

 

雨が降り続いているせいか、今日の道はとくにひどくて、これ道ちゃう!沢や!!とツッコみたくなる所が何か所もありました。おかげで早々に靴は浸水。水が入り過ぎてがっぽがっぽ言うような状態で歩きました。重い。

 

24km地点でカフェバーに入りました。

あれです。クレデンシャルに本日のスタンプをもらう為です。ついでにコーヒー注文。1.2ユーロ(≒163円)

温かーい・・・(*´ω`)

途中追い越したカップル巡礼者が同じカフェバーに入って来たのですが、2人ともそれぞれ冷たい炭酸飲料を注文してて、見てるこっちが寒さに震えました

 

この辺の地域では、集落の中に変な倉庫みたいな物が建っています。

何か入ってるようなんですが、見えないのでよくわかりません。ていうかなんでこんなに底が高いの。

 

ホタテ貝で矢印。

 

面白い事も良い景色も一切無く、ただひたすら我慢して黙々と9時間半かけて39km、今日の目的地メリデに到着!

石造りの橋がカッコイイね!

ちなみに雨は1分たりとも止みませんでした。

 

「SONY」って書いてあるからてっきり電気屋かと思ったら、よく見るとレストランです。

閉まってるけど、ソニーレストランがすげー気になります。

 

案外体力には余裕がある状態でアルベルゲに到着。

靴と靴下を脱ぐと、

わーヒドイ(ノ∀`)※画像の大きさ自重しました

説明しよう!足が濡れた状態で長距離を歩いたり走ったりすると、足裏の皮がふやけて浮いたり剥がれたり巨大なマメができたり大変な事になるのだ!!

まー、「ウルトラソウル」とか言ってる時点でこうなるのはわかってました。トレランとか超長距離レースでよくある話です。みなさんも足が濡れたら気を付けましょう。

この足で明日は34km歩かないといけません。また気合い入れて頑張ります。

 

シャワーを浴びて洗濯を終わらせた頃、オーストラリア一家がチェックインして来ました。12月30日の登りの手前で追い越されて以来の再会です。ていうかどこで追い越したんだろう。この調子だと同じ日にサンティアゴに到着しそうです。

今日同じ町に着いたと言う事は、彼らもボクとほぼ同じ日・天候の時に、同じ行程を辿って来たと言う事ですよね。家族の総合力高過ぎやしませんか。オリエンテーリングとかロゲイニングのファミリーの部なんかに参加したらめちゃ強そうです。

 

カフェバーで晩飯。

 

サラダ。4ユーロ(≒544円)

サラダ

 

プレートセット。6ユーロ(≒816円)

プレートセット

プレートに乗ってるこのフライめちゃうまい!

チーズをハムで巻いて衣をつけてサクッと揚げたもの。まずくなりようがないw

 

さて、11時間後にはまた雨の中を34km歩き始めないといけません。でも明日を越えれば、最終日(1月5日)はたった20km。後ろ向きに歩いても着く距離です。

と言う事で明日は最後の踏ん張りどころ。今日はさっさと寝ます。今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    修造日めくり3日の言葉 ”崖っぷち、だーい好き”人は、大ピンチの時ほど本気になり、自分の想像すら超える力を発揮できるようになる。『崖っぷち』ほど、自分を成長させてくれるものはないんだ。・・
    なるほどね。

  2. Tom より:

    びしょ濡れ徒歩旅行を疑似体験させてもらってますー。ありがとうございます!きっと自分ではやらないので。。。しかしカフェの食事、目玉焼きとフライドポテト多いですね。冬の備蓄食??

  3. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    3日目から崖っぷちの日めくりカレンダー!さすがおもしろいですね~w
    でも崖っぷちよりやっぱりゆとりがあった方が良いです・・・

    >>Tomさん
    ボクも冬のカミーノは絶対人に勧めませんw
    そうなんですよー、ポテトと目玉焼きばっかり出てくるんですよー><

    おっしゃる通り保存がきく=冷凍ポテト、いつでもある=卵で、楽チンだからでしょうねぇ。
    だいたい毎日空腹&疲れてるので、だいたいおいしく頂けますw

  4. baum より:

    紙みたいなシワシワの足裏…いやいやびっくり!
    巡礼者には大変失礼とは思いますが、人の足とは思えませんネ(~_~;)
    風呂の入り過ぎでシワシワになるのとは大違い。究極の人の足ですね。
    GOOLまであと少し…頑張って下さい❗️

  5. wolt より:

    >>baumさん
    すごいでしょー(›´ω`‹ )
    風呂でも8時間くらい浸けてるとなるんじゃないですかね・・・?

  6. baum より:

    風呂に8時間…土左衛門(ドザエモン)になりそうなので止めておきます。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA