カミーノ11日目!なぜかデッドヒート《Hontanas⇒Fromista》(2017年12月20日)

ブーエン・カミーノ!

今回はカミーノ11日目!オンタナスからフローミスタまで歩きました!

12月20日の記録
  • 移動距離:35.6km
  • 出発地:Hontanas(オンタナス)
  • 到着地:Fromista(フローミスタ)
  • 累積上昇:303m
  • 累積下降:395m

※横軸が距離[km]、縦軸が標高[m]

 

今日は8時半に出発。昨日アルベルゲのオーナーが「8時朝食」って言ってたから、てっきり無料で食べれるかと思ったけど3ユーロでトーストとかだったので、8時まで待ったのに結局自分の食糧食べたって言う。

 

なんか道をまたいで遺跡が建っていました。

違うな、遺跡が後から建ったわけないんだから、遺跡の下に道を通したのか。って遺跡に何てことしてますのんΣ( ̄ω ̄;)

 

Castrojerizと言う町に近づくと、町の方からやってきた車がボクの前で停まりました。何かと思えば、クレデンシャル(巡礼手帳)にスタンプ押してくれるとの事。どうやら教会の管理者とか、牧師さん?だったみたいです。

謎の小物をもらって、寄付を催促されました。適当にポケットから小銭2枚(1.2ユーロだった)を出して渡しました。

 

多分あの教会の人だったんだと思います。

山の上には城の跡が。

良い街並み。カミーノで通過する小さい町はどれも雰囲気が良いので、通過するだけがもったいない気がします。

 

本日唯一のまとまった登り、標高100mくらいの丘を登ってる途中で振り返った所。

本日のピーク(標高911m)。

 

ピークを過ぎても、丘の向こう側も同じような何もない平野・・・。

あとは下り&平坦だから楽勝。がつがつ進んで、同じ宿にいた、先に出発した人たちを全員抜かしました

多分市境を越えた。

Itero de la Vegaと言う町を通過。

 

「動物飛び出し注意」の標識がシカだと親近感が!!!

 

また足軽ムーミンかーと思ったら、よく見ると今日のはムーミンじゃない。

 

この後、初めて会う巡礼者に追いつきました。多分欧州の人(そう言えば国訊いてない)で、軽く挨拶して、なぜかこの後並走されると言う事態に。並ばれるとこちらも速度が上がると言うもので、超デッドヒートして時速6kmでガンガン歩きました。荷物16kgくらいあるのに。

並走したまま、Boadillaと言う町に到着。

町に入ると自然とスピードダウンして、あちらは休憩するって事でさわやかに手を振って別れました。や、休んでくれて良かった(;´Д`)

1時間くらい鬼のように歩いてすごく疲れました。ただ、今日のコースの中でもおそらく一番単調でつまらない区間がめちゃ早く感じました。もしかすると彼は、単調な区間を一人で歩くとダレがちなので、引っ張ってくれるペーサーを探してたんだろうか

だいぶ疲れていましたが、また追い付かれると嫌なので、ボクは休憩もとらずに歩き続けました。

 

15時30分、本日のゴール・フローミスタに到着!

アルベルゲに行くと、「予約で満室」と言われてしまったんですが、「床でも寝れるから!」と食い下がると、「エクストラベッドがあるから1人はまぁ大丈夫」って感じで普通に入れてもらえました。よくわからないけど良かった。

アルベルゲのオーナーに、近くにある教会の内1つをオススメされたので、シャワー浴びた後で行ってみました。

聖マルティン教会(Church of St. Martin)と言って、1000年の歴史がある教会らしい。

中は質素。アルベルゲのオーナーは1ユーロって言ってたんですが、無料で入れてもらえました。

メインの祭壇も質素。最近大聖堂ばかり見てるので、こういうのが逆に新鮮です。

19世紀に修復されたみたい。修復前の模型が展示されていました。

今の外観とけっこう違うような・・・(´・ω・`)

 

今日のアルベルゲ、なんと冷蔵庫にある食材が無料で使えたので、自炊する事に。帰りに商店に寄って足りない物を調達。

タンパク質系が無かったので肉・・・と思ったんですが、ムール貝の缶詰がなんと1ユーロ(≒134円)だったので飛びつきました。

これ、日本では300円くらいしませんか?(((;゜Д゜)))

パプリカは使ってみたいけど、めちゃくちゃでかい・・・。

結局細長いピーマンみたいなのを買いました。

 

そしてできた物がこちら!!!

焼きそばって言うな!パスタやで!!ヾ(‘ω’)ノ”

タマネギ1個、ニンジン1本、大きなピーマン1個、ムール貝の缶詰1つ、卵2個、塩少々、パスタ一掴み。野菜炒めを作っているフライパンに、そのまま水とパスタを投入すると言うズボラクッキング。すごく大量にできましたが、おいしく完食しました。なんか久しぶりに野菜しっかり食べられた気がするヾ(*´∀`)ノ”

 

さて、明日は距離短め。キャリオンと言う町まで行きます。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. baum より:

    めっちゃ快晴☀️の中、だだっ広い平原でデッドヒートしてる2人!何か可笑しくねぇ。負けず嫌いなのか?ペース落とすタイミングを逸したと言うか…まぁ変化が無いので遊び相手が見つかって良かったですね^ ^

  2. wolt より:

    >>baumさん
    確かに傍から見るとかなりおかしいかも!w
    変化と言う面では良かったは良かったです。

  3. y.kujime より:

    ニュースで何かやってるけど、写真では静かな感じする。景色は抜群に良さそうだね、せっかくの景色付きまとわれると写真撮れないね、誰かに糸くずみたいに付かれるのたしかに神経疲れます。旅は道連れと・・・

  4. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    ニュースってカタルーニャ関連の事ですか?
    距離的に離れているので、全然関係が無い雰囲気ですね^^;

  5. あんさん より:

    お味はどれくらい焼きそば?←

  6. wolt より:

    >>あんさん
    お味はやきそ・・・パスタどす(´◉◞౪◟◉)

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA