【ウルグアイ】モンテビデオからコロニア・デル・サクラメントに超楽勝移動(2019年11月28日)

オラー!

今回はウルグアイのモンテビデオからコロニアデルサクラメントに移動しました!

今回の移動。180kmくらい。




今日はバスチケットは買ってないけど、11時30分のバスを狙っていたので10時に宿を出発。途中で銀行に寄って現金をおろしたり(アルゼンチンに入ってから両替する用)しつつ、バスターミナルへ。

バスターミナルはモンテビデオ初日に来た、華やかな感じのバスターミナル。コロニア・デル・サクラメント行きのバス会社はすぐに見つかりました。

 

通称は「コロニア=植民地・居住地」なんだ・・・?

この辺にはよく「コロニア・○○」と言う地名があって、たいてい後ろの「○○」が通称になるんですけども。一番最近だとアルゼンチンからブラジルへ国境を越えられなかった日に、バスを2時間半くらい待ったコロニア・アウロラ。地元の人は「アウロラ」って呼んでました。通称がコロニアだといろいろ紛らわしそう。

念のため「コロニア・デル・サクラメント」と言ってチケット購入。418ペソ(≒1,207円)。

ウルグアイの物価だとバスはどんだけ高いんだろう、と恐れおののいていましたが、意外と普通でした。

バスは11時10分くらいにやって来ました。

定刻通り11時30分に出発。席は6~7割埋まっていました。

 

はい、こちらが先に作っておいた・・・じゃなくてコロニア・デル・サクラメントに到着でーす

時刻は14時。所要時間2時間半のうち2時間くらい寝ていたので、びっくりするほど一瞬で着きました

バスターミナルから1kmほど歩いて予約していた宿に到着。

今日の移動、楽勝過ぎて罪悪感すらある

コロニア・デル・サクラメントはすごく小さい町で、しかもビーチと世界遺産に囲まれた観光地な為、レストランの値段が全体的に高い。なので大通りから外れてレストラン探し。

肉屋の横にめっちゃローカルそうな食堂見つけた!

 

店内。ガラスケースと窓しか無い。席は外(歩道)のみ。

 

タジャリネス・ボロネーゼ。180ペソ(≒520円)。

パスタにパンはいらないんだけどな。

温めでレンチンされてるせいか、麺はだいぶ柔らかくなっていますが、それでもアフリカあたりのパスタの10倍はおいしいです。さすがイタリア移民多いだけはあります。

それに肉が多いのもうれしい。時間が遅かったせいか選択肢が少なかったけど、他の食事もボリューム満点で良さそうでした。明日も良いレストランが見つからなかったらここだな。

今日はこの後スーパーに行ったくらいで何もしていません。コロニア・デル・サクラメントはだいぶ小さいので、今日歩くと明日行く所が無くなりそうだなと。旅行者はたいてい、ブエノスアイレス(アルゼンチン)から日帰りで来るくらいの規模の町なのです。

 

明日はコロニア・デル・サクラメント観光です。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント