「がんばらない世界一周費用」2年と9ヶ月決算!

世界一周中のwoltです!

世界一周旅行開始から2年と9ヶ月経ったので、2年と9ヶ月の旅費をまとめました!

※集計期間は2017年2月22日から2019年11月22日です。
※表内の数字は全て日本円です。
※レートはそれぞれまとめた時の数字なので、個別の旅費ページやリアルタイムのレートと微妙に数字が違います。



日本円換算で、合計4,334,270円になりました!(3ヶ月前+402,275円)

この3ヵ月はカリブ海~南米なので滞在費用的には安く上がっているはずなのですが、キューバ⇒プエルトリコの航空券、プエルトリコ⇒ドミニカ共和国のフェリー代、ドミニカ共和国⇒ペルーの航空券の3つの移動だけで10万円近く使っているので、トータル出費が多めの3ヵ月になりました。航空券痛い。

 

航空券とかも全部足して総日数で割ると、1日平均4.3千円くらいです。

前回の2年半時点のグラフと見比べると、食費が1%減り交通費が1%増加、他の割合に変化はありませんでした。前述の移動3つがきいてますね。

さて、旅費”経過”報告はこれでおそらく最後。最後の旅費報告は帰国後の予定。残り3ヵ月を切ったわけです。

 

そんな感じで、がんばらないバックパッカーの2年と9ヶ月旅費経過報告でした!

コメント

  1. Tom より:

    長くなりましたね。2年を大幅に超えて三年目指すとは。。。2年9カ月の 継続記録と三年を目指せるお金のやりくりがすごい。。。。

  2. wolt より:

    >>Tomさん
    2年大幅に超えちゃいましたねぇ・・・。ただ、季節感が無いせいか3年って全然ピンと来ないです。お金はロンドン治験の分が無ければもう帰国しているところでしたw