【ボリビア】ウユニの日本食レストランに行ってみた(2019年10月28日)

オラー!

今回はボリビアのウユニにある日本食レストランに行ったりツアーの予約をしたりしました!

 




 

午前中はまた怠惰に過ごしていました。

今年オープンしたばかりの日本食レストランが近くにあって気になっていたので、昼はレストランHotaruにやって来ました。

 

日本食レストランなのに韓国語の紹介文の方が多いなのはなぜ・・・?

 

あんまりゆったり座れる席は無くて、チャチャっと食べる用の店って感じです。

 

どこぞの旅行会社が立ち上げたレストランみたい。

 

日本食メニュー。定食ものがメイン。全部ほとんど45ボリビアーノ(≒709円)。

 

韓国料理メニュー。こちらもほとんど45ボリビアーノ。

 

朝6時半から25ボリビアーノ(≒394円)の朝食ブッフェもやってるらしい。

どんな内容なんやろ・・・白ご飯と味噌汁が出て来るなら来ても良いけど。

選んだのはこちら。生姜焼き定食。45ボリビアーノ(≒709円)

キャベツいっぱいなのがちょっと嬉しい。

味噌汁はちゃんとした味噌汁だけど、ちょっと薄いかなぁ。冬瓜みたいな野菜が入っていました。生姜焼きはいまいち生姜っぽさは無いけど普通においしい。もう少しボリューム欲しいような気もする。

まぁコメが日本っぽくて美味しいけど、めぼしいメニューが生姜焼きとから揚げくらいしか無かったので、わざわざ来なくても良いかなぁというレベル。かつ丼とか出汁が前面に出てる料理が食べたいな。

 

食後は宿の近くにある日本人旅行者が多いツアー会社HODAKAへ。

人が集まってるんだか集まってないんだか知りませんが、明日のウユニ塩湖フルデイ+サンセットツアーを申し込み。30USドル(≒3,269円)。ちなみにサンセットだけ、サンライズだけは22USドルだそうです。

 

市場まで行ってパンを買ったり、おやつを食べたり。2ボリビアーノ(≒32円)。

全然期待してなかったんですがお、外側がサクサクで、中の方にはマンハルブランコが入っていて美味しかったです。

 

と言う事で、明日はようやくウユニ塩湖行って来まーす。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント