【ペルー】クスコでお休み。天気が良いんだが…(2019年10月7日)

オラー!

今回はペルーのクスコでひたすら何もしていません!

 




 

食料を何も持っていなかったので、朝はサンペドロ市場へ。

クッソ天気ええやん。ここ数日クスコに滞在していた日本人によると、ボクがマチュピチュ行ってる間はクスコもずっと天気が悪かったらしいので、クスコとマチュピチュの天気は相関があると思うんですよ。標高が1500メートル近く違うし距離もあるけど。

と言う事は今日はマチュピチュも天気が・・・いや考えるのはよそう。

 

ツイッターで旅友さんが「朝だけサンペドロ市場の横に出ているスープ屋がうまい」と言っていたので来てみましたが、市場の外には何も店が出ていません

時間が早過ぎた(今7時)のか、あるいは期間限定とか、週末限定とかなのか。

市場の中で食べる所を探します。

市場ってもっと朝早いものと思っていたら、ここは意外とゆっくりスタートみたいです。

 

スープ屋もほとんど準備中でしたが、2軒だけ開いていました。

 

ソパ・ポヨ。6ソル(≒190円)。

ソパ・ポヨ

すげー、ボリューム満点!ちゃんぽん麺、キャッサバ、カリフラワー、ニンジン、ブロッコリー、鶏肉。健康になれそう。

お味はものすごく薄味で、酢漬けのニンジンがアクセント。ただ麺がちょっと茹で過ぎかなぁ。でも朝から温まって良い。

お代を払って立ち去ろうとすると、隣のおじさんが「おかわりはいらんのか!?」8割方おかわりを確信しているような顔で訊いてきましたが、朝からそんな麺2杯も食べません。

でも帰りに開いていたお菓子屋でアルファホレスと言うクリームサンドクッキーを買って来てしまいました。2ソル(≒63円)。

アルファホレス

優雅で満腹な朝だなぁ。

 

午前中は今後の予定立て。クスコを出た後どうするかと、ボリビアのウユニを出た後どうするかを考えてました。なんだかちょっとハードな国境越えが待ってそうです。まぁアフリカ程じゃないでしょうけど。

 

13時半くらいに外出。

太陽が窓に反射して、地面に模様が出来ています。

またサンペドロ市場に・・・クッソええ空やんけぇぇぇぇぇ!

今日のマチュピ(思考遮断

来たのは市場じゃなくて向かいのスーパーです。チーズコーナーに変なチーズがありました。

チーズコーナーにあるからチーズなんでしょうけど、単体で置かれていたら黄色い洗濯石鹸にしか見えないと思います。どんなチーズなんだろう。

朝しっかり食べたからか、昼はなんだかジャンキーな物を食べたくなったので、スーパーや途中のカフェでいろいろ買って帰って来ました。

前も食べた緑黄色野菜キッシュ。4ソル(≒126円)。

もう次のが焼きあがっていたからか、2切れ分そのままくれました。相変わらず野菜だらけでうまい。

スーパーで買って来たハム。ハムしか写ってませんけどパンも。

 

あとスナック菓子。

スナック菓子は勢い余って2袋買ってしまいましたが、1袋しか食べれませんでした。油がしんどい。

 

今日はこんだけです。明日は遺跡巡りをしてみようと思います。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。
※コメントの禁止事項もお読み下さい。⇒こちらからどうぞ