【ドミニカ共和国】プンタカナでスーパー行ったり海見たり(2019年9月19日~20日)

オラー!

今回はサントドミンゴのプンタカナでほとんど引きこもってました!

 




 

9月19日。昨夜は雨が降っていて、朝になってもまだ天気が悪い。

 

今回の宿は立地が不便そうなことが予約時点で分かっていたので、2USドルの朝食を付けておいたのです。5種類から選ぶスタイルで、とりあえずスクランブルエッグを頼んでみました。

うーむ、ショボいw

まぁ本来はフルーツが付いて来るところを、あえてボクは(キライだから)断ってるってのがあるんですけど。2USドルで安いから朝食付けたけどこれはショボい。

 

午前中はずっと雨が降ったりやんだりしていて、昼過ぎにようやく上がったので外出。

なんか、この辺閑散としていてリゾート地感皆無なんですよね。

宿の向かいは広大な空き地だし。

空き地っつーか、ジャングルになりかかってて最早空き地じゃなくなりつつある

なんとこの空き地、面積が東京ドーム3個分もあり、売りに出されているのです。

誰が買うねんこんな広大な空き地・・・。

スーパーまで2kmちょい。てくてく歩きます。

歩道がない上に景色が単調。しかも雨上がりで水たまりだらけなので非常に歩きにくい。車が時々水たまりバシャーってやりますし。

入口から建物が見えないくらい広いリゾートホテル。

いっぺんこんな所に泊まってみたいような気もしなくもない。

2kmちょっと歩いてスーパーに到着。

 

プランテーン売り場が広い。

片道2kmなんてそう何回も来たくないので、2日分の食料を買ってまた宿に戻りました。帰りはバイタク拾って100ペソ(≒208円)で帰りました。

買って来た野菜たち。

  • オクラ大量:37.5ペソ(≒78円)
  • ニンジン大1本:13.34ペソ(≒28円)
  • パプリカ2個:44.28ペソ(≒92円)
  • トマト2個:27.72ペソ(≒58円)

うまそーなのでニンニクペーストも買ってみました。

自炊できる宿でもドミトリーだとなかなか買えない(食べれない)ですからねニンニクは。個室で思う存分食べるのです。

野菜と卵とチーズを一緒に炒めて茹でた袋ラーメンを添える。何もかもが投げやり

チーズ入れると見た目悪いよねやっぱり。でも久しぶりの野菜がうまい!!

ココナッツを柔らかいヌガーみたいなので固めたお菓子。

かなり甘いけどココナッツのシャキシャキ感が良い。

 

 

9月20日。今日も朝から雨。

しかも雷まで鳴っています。プンタカナに到着してからずっと雨が降ったりやんだりです。

今朝の宿朝食はオムレツを選んでみました。

 

お、中身がハムとチーズ!これはスクランブルエッグよりあきらかにグレードが高い。

 

午後になるとようやく雨がやんだので、ちょっと外出。

ビーチリゾートに来て一度もビーチを見ないのはさすがにアレかなと思って。

やっぱりこの辺りは殺風景です。

メインのリゾート地はもっと北か、もっと南みたいなんですよね。この辺はちょうど中間地点で道も不便だし店もあんまり無い。だからこそ宿が安いんでしょうけど。

地図で見て近くにあった唯一のオープンなリゾート地、ビビハウア・プラザ(Bibijagua Plaza)に来てみました。

 

全然やる気のない土産物屋が並びます。

客引きされたらされたでウザいと感じるのに、ここまで誰からも声をかけられないと「この人たち生きてるのかな?」と心配になって来ます。

人は少ないですが、海まで行くと一応リゾート地っぽくなりました。

 

外国人もいますが、魚を釣って帰る途中の地元民ともいっぱいすれ違います。ある意味穴場のビーチかもしれない。

 

特に何しに来たわけでもないので、波の音を聞きながら30分ほどボーっとして帰りました。

宿に戻って、また昨日と同じもの作って食べました。

こんな感じで、1人でだらだらうだうだ過ごした2日間でした。平和な日々。イスパニョーラ島はけっこう駆け足でまわったので、南米入り前の良い休憩になりました。

 

さて、明日はいよいよ南米入り。ペルーのリマに飛びます。夜到着なので、そのまま空港で朝まで過ごしてから、22日の朝にリマ市内に移動する予定。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント