チュニジアディナール

【チュニジア】チュニスでまた体調崩して寝込んでましたw(2019年5月31日)

あっさらーむあらいくむ!

今回は急激に体調を崩して寝込んでましたw

 



昨日はけっこう歩き回って疲労感を感じたので、21時くらいに寝ようと照明を消したのですが、胃腸がもたれているような感じがして一向に寝られない。

と言うか、ここ数日腹の調子はずっと悪くて、何か食べるごとにもたれが蓄積されていって、今日で限界を迎えたような、そんな感じ。

眠いのに結局夜中まで寝られず、日付が変わったくらいにようやく3回に分けて下して、やれやれこれでスッキリ寝られると、スリランカで買ったORSを使って経口補水液を作って飲んで寝て、未明に目が覚めたら今度は熱っぽい

参ったなぁと思いつつ、部屋のクロゼットを開けたら毛布があったので、毛布1枚で寝てたところを毛布4枚に増やして、できるだけキッチリ着込んで再度就寝。ガンガン体温を上げてソッコーで治してしまおうと言う作戦です。

 

汗びっしょりかくのでめちゃ寝苦しかったですが、9時に起きるとスッキリしていたので、経口補水液をまた飲んで、毛布は2枚に減らし、再々度就寝。

次に起きたのは13時くらい。熱は下がったみたいで一安心。

幸い、昨日は何の虫の知らせか、水3Lとバゲット1本を買い込んでいたので、今日は何も買いに行かなくても大丈夫です。一歩も外出せずに寝て過ごす事にしました。

外はどうも渋滞しまくっているようで、クラクションがひっきりなしに聞こえます。ラマダン最後の金曜日、チュニスの人達は家に閉じこもらずにお出かけするんですね。

全然関係無いんですけど、写真が1枚も無いのでチュニジアの紙幣の写真を貼っておきます。

チュニジアディナール

20ディナール札はあきらかにエル・ジェムの円形闘技場ですね。

夕方までは寝たり起きたりしつつ、夕方からはアニメを見て過ごしました。進撃の巨人の2期をまだ見てなかったんですよ。正直、話としてはそんなに好きじゃないんですが、進撃の巨人のアニメは背景作画がめちゃくちゃ好みなので見ています。特に空の表現が。あんな空の色の写真撮りたいです。

 

さて、明日はまたフェリーでチュニジアから出る日ですが、体調が回復していればドゥッガ遺跡に行きたいと思います。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。
※コメントの禁止事項もお読み下さい。⇒こちらからどうぞ