【イギリス】オックスフォードで引きこもり。鶏レバー超安いけど…(2019年4月8日)

はろー!

今回はオックスフォードで引きこもりの日でした。

 




昨夜は19時を見ずに寝て「夜中1時とかに目が覚めたらイヤだなぁ」などと心配していましたが、完全に杞憂でした。

今朝は、のどが渇いて咳が出て目が覚めました。6時でした。一度も目覚める事なく11時間寝た事になります。のどが渇かなかったらあと何時間寝てたんだろう。

まぁ、ここ最近はドミトリー運が無かったと言うか、ブライトンには妖怪「高速足摺り」がいましたし、

 

ロンドンは二夜連続で騒音宿でしたし。

それ以外でも最近寝れない事が多かったから疲れてたのかもしれません。

 

7時に近くの商店で変なパンを買ってきました。缶詰はずいぶん前にスペインのバルセロナで買ったやつ。

 

白くて穴がいっぱいあいたパン。クランペット(Crumpet)と言うイギリスのパンだそうです。朝食に好まれるんだとか。へぇー全然知らんかった。

クランペットはえらくもちもち食感。味はあんまり無い。うっすら塩味?イギリスでもこういうもちもち食感が好まれるんだなぁ。

後で調べたら、トーストして食べると美味しいらしい。2枚入りのを買ってもう1枚残っているので、明日の朝はトーストしてから食べたいと思います!٩( ‘ω’ )و

 

朝食は食べたものの、外は小雨が降っているし、なんだかまだ眠いです。11時間寝たのに。せっかくの個室ですし今日はひきこもる事に

それに、イギリスやイタリアは、4月21日~25日はイースター休暇を取る人が多く、その期間とその前後の宿がめちゃ取りづらくなってるんですね。なのでもう一気にむこう3週間分くらいの宿を取ってしまいました。普段やらない事なのでちょと怖いですが。

 

午前中は宿予約祭りをして、昼頃に1時間半昼寝しました。11時間寝たのに昼寝。

 

昼過ぎに、2kmほど離れたスーパーに歩いて買い物に出かけました。

雨は止んでる。

カット野菜1.2ポンド(≒175円)と鶏レバー0.7ポンド(≒102円)。

野菜よりレバーが安いってどういうことだ・・・!?(´・ω・`)

鶏ささみですら3枚で3ポンド(≒437円)くらいする事を思うと、このレバーはあり得ないくらい安いです。

そう言えば国によって、モツ系の地位がやたらと低いんですよね。イギリスではよっぽど需要が無いんですかね。レバー好きなボクにとっては嬉しいですが。

 

宿に中国人客が多いのか、キッチンには中華系の調味料ばっかり並んでいます。

ぎょうざのタレとかもありました。誰が使うねん。醤油はありがたく使わせてもらいましょう

カット野菜は300グラムもあって、炒めている時は「さすがに多すぎたかな」と思いましたが、最終的には消えました。どこ行ったんだ野菜。米粉麺で汁無し麺にしました。

レバーは、今まで食べた事ないくらい苦くてびっくりしました。これは人気無いわ・・・(;^ω^)

 

さて、明日はブロードウェイに移動します。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。
※コメントの禁止事項もお読み下さい。⇒こちらからどうぞ