【イギリス】ブライトンからロンドンに移動。天候不安定で寒い(2019年4月4日)

はろー!

今回はイギリスのブライトンからロンドンに戻りました!

 

明日朝が治験の事後健診なので、今日いったんロンドンに戻り。



朝起きると、けっこうな勢いでが降っていました。心なしか、室温が低い気がします。特にやる事も無いのでチェックアウトまでだらだら。

と思ったら、宿を出る頃には晴れて来ました。何この不安定な天候。

 

ベジタリアン・・・シューズってなんだ???

靴屋っぽいので、あれですかね、動物の皮を使ってない靴とかそう言う系ですかね。

ブライトンはつい数週間前に“ベジタリアンフェスタ”みたいなイベントが行われていたようなので、ベジタリアンが多いんじゃないですかね。知らんけど。

ブライトンは本当に個性的な個人の店が多いので、住んでお気に入りの店を発掘したい感じです。

しかしまぁ、ホームレスの密度もかなり高かったので、住むとなるといろいろ難しいのかもしれません。若いホームレスが多かったのが衝撃でした。

のんびり歩いてブライトン駅到着。

 

駅前に美味しそうなパン屋が出ていましたが、ちょっとかじる感じのパンじゃありませんでした。

 

朝飯代わりにポテチ。

なんて読むんだ。マッコイズ?

11時3分の便に乗車。

 

1時間20分くらいでロンドンに着いて、治験会社近くの宿に移動。

オフィス街のお昼時なので、人がちょー多いです。

 

荷物を置いて・・・さて何食べようかな。これと言って食べたい物は無いし、でも宿にキッチンが無いから自炊も出来ないし・・・。

LEONっていう多国籍?ファストフード店に入って、アイオイ・チキンライス・ボックス6.89ポンド(≒1,005円)をオーダー。

箱の右側がキャベツ。左側にマヨネーズがかかったチキンライス。

・・・これは・・・かやくごはん・・・?茶色っぽいコメは、ものすごく懐かしい風味がします。これは間違いなく、コンビニ弁当やおにぎりに使われてそうな、ちょっとチープなかやくごはんです。

かやくごはんには玄米とヒマワリの種のむき身などが混ざっていたので、きっと健康志向な感じのメニューです。ていうかごはんにヒマワリの種って合いますね。雑穀ご飯みたい。

しかし、ブライトンでは7.5ポンドでブッフェが食べれた事を思うとちょっとコスパ悪いですな。自炊したい・・・。

 

ちょっとだけ宿周辺をうろうろ。ロンドンに来てすぐに見た、屋台村みたいな場所は、相変わらず屋台がいっぱいあって賑わっていました。

店は半分くらい入れ替わってる気がしますが、屋台村自体は常設みたいです。

なぜか大学の敷地内に迷い込んだり。

 

先細りの変なビルの真下に行ってみたり。

全体はオフィスビルで、1階にバーが入っていました。

そうこうしているうちに、雨がパラついて来たので退散。あとやっぱり今日は寒いです。日本ではもう桜が咲いていると言うのに・・・。

スーパーでスイーツ買って帰りました。レモンチーズケーキ。2ポンド(≒292円)。

濃厚で美味しいけど、同じシリーズのチョコレート系のやつの方が美味しかったかな。事後健診があるからチョコレートものは食べれないんですけど。

 

午後は、イギリスの北方面の事を調べたりしていました。事後健診終わらせてさっさとイギリスまわって、早く暖かいイタリアに戻りたいです。イギリスはけっこう好きですが、春を待ち望む気持ちの方が強くなって来ました。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    (`・ω・´)ぶりの照焼、刺し身、味噌汁、たけのこご飯、アジの開き、梅干し、肉じゃが、たくわん、

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    特に何も感想が浮かばないんですが・・・。
    日本食のお手頃なファストフード店はロンドンの至る所にあるし、なんならこの日行った店の向かいにもありますよ。