【ロンドン治験】②-8日目!中ボスが二連続の日(2019年3月28日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)8日目です!

 




昨日もベッドについてるのになかなか寝られず、多分1時半くらいまで起きてました。今朝は7時半に起床。生活リズムがどんどん後ろ倒しに・・・

今日採血しに来た若い男性は、一刺しもせずにボクの採血をあきらめて助っ人を呼びに行きました。ボクからするととてもありがたい判断なのだけど、そこまで難しいのかと思うと複雑です

助っ人で現れたのは、何回か助っ人として呼ばれて来ている顎ヒゲを生やした黒人スタッフ。助っ人ですら1回失敗して、2回目で採血成功

しかし・・・このアゴヒゲ+スキンヘッドのイラストを描くとつい・・・

ひっくり返しても顔になるかどうかを試さずにはいられません。人の顔で遊んでスミマセン本当に。

口だけ描き足してみました。色が付いてると影の方向が不自然だったので、色は取りました。やっぱりそれなりに顔になりますね。なんだかドラゴンボールのちょいキャラに出て来そうな雰囲気。

 

8時半朝食。

  • コーンフレーク
  • ミルク
  • 黄桃
  • ピーチジュース

なんでいつも桃がかぶってるんでしょうね。コーンフレークが朝食の朝は物足りない。

 

いつもは朝食後はしっかり作業を始める所ですが、昨夜見始めたアニメの続きが気になって仕方なかったので、1時間半くらいアニメ見てました

『FREEDOM』って言う、ずいぶん昔にカップヌードルとCMでコラボしていたアニメです。10年くらい前に第1話だけ見て、確か主人公が嫌いで見るのをやめたのですが、今になってふと思い出して、再度視聴してみました。

相変わらず主人公は嫌いでしたが、ボクも大人になったので今回は全7話見れました。なんだか設定や論理が雑過ぎてツッコミどころは多かったですが、ロケット打ち上げのシーンは理屈抜きでアツくなりますね!あと作中でやたら出て来るのでカップヌードル食べたくなりました。まんまと宣伝にはまっています。

 

隣の治験グループは3泊4日で退所のようでした。朝からバタバタと荷物をまとめて出て行きました。やれやれやっと出て行った・・・と思っていたら、12時くらいにまた新たな日本人治験グループが入って来ました。心休まらない・・・。

 

13時昼食。

  • 蒸し鮭
  • ミックスベジタブル
  • ニンジン
  • マッシュポテト
  • ブルーベリー&ラズベリー

いつも1袋ずつ付いている塩と胡椒の、胡椒だけが2袋付いていたので、「胡椒2つあるんですけど」と言ったら1つ回収されました。ええんかそんなんで

今日の中ボス(ブルーベリーども)はなんだか固くて飲み込みづらかったです。約30分、水1Lかけて処理。

 

15時くらいからエクササイズ。このエクササイズの気まぐれさは本当に何なんだろう。この全体的なテキトーさからして、本来は毎日あるメニューだけどスタッフが思い出した時しかやってないと言う可能性もあるような気がします。

 

17時夕食。

  • 鶏肉のカレー煮
  • 焼きズッキーニ
  • 白米
  • ブルーベリー&ラズベリー
  • パイナップルジュース

そう、8日目はなぜか連続でブルーベリー&ラズベリーが出て来るんですよ。知ってました。知ってまーしーたーーーーー!(;ω;)

さすがに日に2度も飲むのはツラい。なかなか喉を通らなくて時間も水も余計にかかりました。40分と1.5Lくらいかかりました。ていうかこれ、連続で出てくると嫌いじゃなくてもツラいんじゃない?量もえぐいし。

どうでも良いけど、夕食はスプーンが3つ付いていました。本当にテキトー。

 

20時の夜食は、前回の8日目はまたマフィンだったんだよなぁと思っていたら、なぜかチーズ&クラッカーでした。今まで夜食は完璧に前回と同じパターンだったので、いきなりそのパターンが崩されてびっくりです。今日は二連ブルーベリーだったせいでボクのハートはブレイクしているので、好きな夜食が出てきて嬉しいです。

実質あと9日目、10日目、11日目だけなので、もう退所まで秒読みです。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. しょう@ミャンマー より:

    みんがらばー!

    治験お疲れ様です。
    味のあるイラストが癖になってきたので、治験後も撮影禁止の博物館などのレポでイラスト入れませんか?

  2. wolt より:

    >>しょうさん
    みんがらばー!
    イラスト気に入って下さりありがとうございます。
    治験後は・・・よほど時間に余裕があればって感じですねー。ただでさえヨーロッパに入ってから忙しすぎて毎日就寝が0時過ぎてたので・・・。

  3. ログボ より:

    >ドラゴンボールのちょいキャラに出て来そうな雰囲気。
    (`・ω・´)僕はこっちにしてみた

    https://gyazo.com/13a82ea38865932e7935aacbe3be4d0e

  4. wolt より:

    ナチュラルに描き足してて器用ですね・・・w
    なんか教科書のラクガキを思い出しましたw

  5. ログボ より:

    (`・ω・´)いっぱい用意したのにぃ