【ロンドン治験】②-6日目!ボス出現その1(2019年3月26日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)6日目です!

 




今朝は6時半に起こされました。採尿があるみたい。

どうやら採尿は8時の採血までにやらないといけないって言う決まりがあるみたいで、それで採尿がある日はえらく早めに起こされるみたい。

ボクはトイレが近い方なので起床時は確実に出ますけど、周りを見ていると朝一じゃ出ない人もいて、採血ギリギリまで待ってたりするので、早めに起こされるのは仕方ないんだろうなと思います。

 

そして8時からの採血。前回の入所ではたいてい一発で採血してもらえてさほど苦にならなかったんですが、今回はほぼ毎朝失敗されるので、けっこう気が重いイベントになって来ています。

ボクの場合、表面に見えている血管はどれもかなり細いらしく、不慣れな人は取りたがらないのです。

左腕の両脇にだけ、やや太めの血管があって、前回の入所では若いスタッフはたいていここから取っていたのですが、この2カ所にだけ集中していたので、太い血管が逃げてしまったみたいなんですよね。(しばしばある事らしい)

で、残るは表面に見えてる細い血管だけになってしまい、ベテランはここから取れるけど、若いスタッフはここから取る自信が無いから他でがんばろうとして、結果まったく取れないみたいな感じ。

今日は2回失敗3回目で成功でした・・・。あと6日、ちゃんと採血できるんだろうか・・・(TωT)

 

8時半に朝食。

  • シリアル
  • ミルク
  • スイカ
  • ピーチジュース

朝食では多分一番多いメニュー。この大麦のシリアルってつくづくインコとかのエサにしか見えない・・・。

 

「ブログ見れなくなってる!」って連絡を多方面から頂いていたので、まずはそれを修正。ブログのスピード改善であれこれ取り入れたのが原因。速度改善難しい・・・

他の方法を試して再度計測すると、一応トップページはぼちぼちマシなスコアが出るようになったので、とりあえずこれで良しとするか。40切ったらまた頑張ろう・・・。

 

13時昼食。

  • ラザニア
  • ニンジン
  • インゲン
  • ベビーコーン
  • イチゴ←←←

キエェェェェイ!!!やっぱり6日目に出たな中盤のボスめ。

今こそ必殺技を使う時!!!

・・・・・はい、そろそろ、恥ずかしいので、多分次回からは描きません。

今回は約50分水1.2L程度で片付けられました。初回は忘れたけど、2回目の出現時は1時間半水2L以上使ったと思うので、とんでもなく進歩してます。いったい何の進歩なのかわかりませんが。

 

しかしボスとの闘いで疲れたのか、15時半からぐっすり1時間半も昼寝してしまいました。あまりにも眠りが深すぎて、起きた時に自分がどこにいるのか分からなくなるくらいでした。

寝起きでぼんやりしたまま17時の夕食。

  • インドカレー
  • ターメリックライス
  • ナン
  • バナナ
  • パイナップルジュース

カレーなのになぜかスプーンが無い。今時インドでだって、外国人を見ればスプーン付けてくれるのに!

でもナイフはあります。このナイフ何に使うの?ナン切るの?

 

20時の夜食はまたマフィンが来ました。あれ、前回の6日目の夜食はヨーグルト(ストロベリー)だったんだけどな・・・まぁマフィンの方が5億倍マシだから良いや・・・と思いながら封を開けたら、ガタイの良い黒人スタッフが「待って待って!」と言いながら走って戻って来て、ボクと1番さんのマフィンを回収して去って行きました。

代わりに、やっぱりヨーグルト(ストロベリー)がやって来ました。あれか、もしかして隣の治験グループのと間違えたのか。ボクはまだ口は付けてなかったものの、手で触って一口分ちぎっちゃってたんだけど、あれ一体どうするんだろう。

ストロベリーヨーグルトは、前回はもっと小さいカップでヨーグルト部分はあんまりイチゴ感が無いタイプだった覚えがあるんですが、今回はなぜか大きめのサイズで、ヨーグルト部分もしっかりストロベリーと言う凶悪な代物でした。いやがらせか。口の奥に放り込んで、水で流し込むスタイルで乗り切りました。食後は間髪入れずにハミガキ。あー気持ち悪い。

 

さて、2回目の入所もちょうど折り返し。早く終わってほしいなぁ。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ぷみ より:

    woltさんこんにちは〜!(^o^)
    治験も終盤ですね。 落選組の私は先日500ポンドを受け取りました。「宿泊費の補助は事前検診から3日目まで」なんて言っていましたが、結局ロンドンを発った日まできっちり補助してもらえて、つくづくテキトーだなぁと(笑)

    そして無知な私はスロウイング・マジックの最後二文字が読めないのですが、これは正式にはなんと読むのでしょうか・・・?

  2. wolt より:

    >>ぷみさん
    500ポンド受け取れたんですね!テキトーさが良い方向になって良かったです~。
    “蟒蛇”は”うわばみ”です。『星の王子様』で、象を飲み込んで帽子に見えるあれです。僕も調べるまでうわばみの漢字なんて知りませんでした(;´∀`)
    帰国までお気をつけて!

  3. ログボ より:

    >【ロンドン治験】②
    (`・ω・´)③に期待

  4. 沙門 より:

    イチゴ攻撃は避けられない試練なんですね( ´艸`)

    日本産の超優秀種果実苺がでたら食べられますか?!
    岐阜県の奥田農園産の「美人姫」っていちご一粒
    1万円から5万円  食べられますか?!
    財布と相談ではないヽ(#`Д´#)ノあほか~

  5. wolt より:

    >>ログボさん
    無い(´・ω・`)

    >>沙門さん
    ボスは回避できない仕様みたいです(TωT)
    そんな高級なイチゴがあるって事は、買う人がいるんですね・・・高級なのって、要するに「究極にイチゴっぽい」って事じゃないですか。つまりボクにとっては”最悪”と言う意味ですw
    それにボクは70万円もらうくらいじゃないとイチゴなんか食べないので、そのイチゴよりもボクの方が高級です(๑•ㅂ•)و✧

  6. baum より:

    劇画版の日々の戦いを見ていて、ふと気付いた!
    私の様な膨れ上がった太い血管を持つフルーツ大好き人間にとって
    ‘治験’とは働かずに生きて行ける夢の様な生活では無かろうか?
    還暦過ぎたら行ってみるかな❗️^ ^

  7. wolt より:

    >>baumさん
    残念ながら、たいてい年齢の上限が50歳か55歳です(^^;
    あと、心電図や血圧もそうですけど、血液検査や尿検査がかなり細かい項目(A4紙1ページにびっしり)で、それらが健康な数値でないとそもそも候補者にすらなれない上、すべて基準値内でもより良好な候補者が優先して採用されるので、意外と狭き門なんです。
    20代や30歳そこそこでも、血液・尿検査で蹴られる人をいっぱい見ました(^^;