【ロンドン治験】②-5日目!一気に人増えた(2019年3月25日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)5日目です!

 




朝は7時50分のゆっくり起床。でしたが、ボクは勝手に6時半に起きてシャワー浴びてました。ベッドが窓際なので、6時半ってちょっと明るく、自然に目が覚めてしまいます。

8時から採血。今日は彫りが深くて鼻が高い若い女性。何系って言うんだろう。ヨーロッパの人種に詳しければすぐに表現できそうな、典型的なお顔。

・・・が、この方はあきらかに手慣れてない感。付き添いは1ループ目でボクの両腕に青あざ作ったアジアン女性です。

案の定、若い方は失敗して、アジアン女性に交代。今日他に誰もいないのかい・・・?(ヽ´ω`)

彼女もまた2回失敗。あなたボクの採血成功率0%じゃないですか

そうこうしているうちに、日本人スタッフの中でも採血が上手な方が現れたので、その人にバトンタッチ。1発で採血してくれました。今日4刺し目か・・・(ヽ´ω`)

 

朝食は8時半。

  • コーンフレーク
  • ミルク
  • 黄桃
  • ピーチジュース

今朝の白桃は白っぽいのばっかりであり得なく固い・・・ってこれ黄桃だよね???毎回毎回、品質に差があり過ぎて何が何やらよく分からなくなって来ました

 

昨日に引き続き、“そろ日和”の速度改善。あれこれやった後、ドキドキしながらスピードテストを開いたらエラー。検索してもエラーの原因が分からない(´・ω・`)

この時やった事のせいで、どうやら日本時間25日の夜から26日の午後にかけて、”そろ日和”が開けなくなってたみたいです。何回もトライしてくれた方すみませんでした。ボクの環境では開けてたので、この翌朝人に言われて気付きました。

 

そしてアメリカのESTA申請を唐突に思い出したので、また忘れないうちにやる事に。これは小一時間でサクッと完了。

 

12時くらいに、隣のエリアに違う治験グループの日本人がどやどやと入って来ました。後で知ったんですが、先日ボクがツイッターで「この治験興味ある方いませんか?」ってツイートしたやつだったみたいです。

ご存知かもしれませんけど、ボクは日本人いっぱいいる部屋というのがまるで好きでないので、ちょっと嫌です。せめてうるさくないとありがたいんですが。

日本人だけかと思ったら、よく見たら日本人でない人も何人か入って来ていました。また違う治験なんだろうか・・・。ボクらまで詰めて移動して、全体的にえらく狭苦しくなりました

 

13時昼食。

  • ツナのグラタン
  • インゲン
  • ヤングコーン
  • ヨーグルト(ピーチ味)

グラタン系はちょっとテンション上がります。特にこのツナのグラタン、上にカリカリした丸っこいフレークみたいなのがかかっていて美味しいのです。

 

午後は今後のイギリス旅行とヨーロッパ旅行のスケジュールを考えたりしてました。アイルランドの方もかなり心惹かれますが、ヨーロッパのついでにチュニジアや再トルコ、キプロスに行きたい事を考えると、今回は見送った方が良さそう。

あとそろそろこの治験の振り込みの話もあったので、口座持ってる2つの銀行のどっちに振り込んでもらおうかなとか考えたり、決めた口座を振込先として申請したりなどの作業をしました。

 

17時夕食。

  • 鶏肉のトマトソースがけ
  • インゲン
  • スイートコーン
  • 白米
  • ブドウ&マスカット

なんか鶏肉が前回のより小さいような・・・気のせい?

そう言えば昼のグラタンも小さいと感じたんですよね。もしかして量を減らされてるっ!?(;-ω-)そ

1回目の5日目の日記と見比べると、あっちはスイートコーンとグリーンピースが付いていました。それ以外は同じ。マメっぽいのとコーンっぽいのなら何でも良いと言う認識なのかな。

 

やっぱりと言うか、パーテーション向こうに来た日本人グループはずっと喋っているし、ボクの正面に来た人はベッドの上で寝転がって電話しているし、すげぇうるさいです。おしゃべりは深夜じゃなければギリギリ許せるけど、寝室で電話すんなって入所のしおりに書いてあっただろ!

雑音が多すぎるので、ずっとイヤホンして音楽聞いてるマンになってました。

 

20時の夜食はチーズ&クラッカー。

正面の電話マンには、20時に夕食が運ばれてきていました。見ると、鮭とマッシュポテトはボクらの1日目の食事と同じですが、ブルーベリー&ラズベリーとストロベリーアイスとピーチジュースが付いて来ていました。ド素人が見てもそれは糖分多すぎな食事だろ。あんな食事出されなくて良かった。

 

と言う事で、一気に人が増えてこれから微妙にストレスになりそうです。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. max より:

    表示、めっちゃ早くなりました!
    快適です。

  2. wolt より:

    >>maxさん
    効果を実感していただけて良かったです(=´∀`)ノ”