【ロンドン治験】②-4日目!エクササイズ続き(2019年3月24日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)4日目です!

 




朝は7時50分のゆっくり起床。もう採血しか無いからでしょうねきっと。と言ってもボクは6時台には起きてるんですが。

何故かと言うと、上のフロアと違ってこのフロアにはうるさいプリンタが無く、人の出入りも少なくて夜ぐっすり眠れるのです。これは大きい。

上のフロアでうるさいプリンタがあった場所には、このフロアでは採血した血液ボトルをコロコロ転がす機械が置かれています。

これは動き出すとロボット芋虫の大群が追いかけて来ているような音がしますが、採血がある日中しか稼働しないので、夜は静かです。プリンタはなぜか夜中や早朝も動いてましたからね。

 

8時の採血はアフリカンヘアーさん。ボクの採血成功率が多分2割以下の彼です。

そしてやっぱり失敗しました。しかも刺した所ぜんぜん血止まらんし・・・。いや、これは血管にはたどり着いたって事だから、むしろ進歩なのか?

代わりに赤髪日本人スタッフがやって来ました。この人がやるとなぜか何日も跡が残るんですけど、失敗する事はほぼ無いのでピンチヒッターとしては最適です。

やっぱり赤髪は一発で採血成功。昨日みたいに5回刺される事を考えるとありがたい。

朝食8時半。

  • ベーグル
  • スムージー(ストロベリー)
  • 黄桃
  • マーガリン

出た出た黄桃さん。朝食直前に飲料水を汲みに行った時に、12人分並んでいる食事が目に入ったのですが、遠目からでもわかるくらいカップによって黄桃の熟し具合に差がありました。薄い黄色のと、オレンジに近いの。缶詰か何かだろうに、なぜあんなに品質に差があるのか不思議です。

 

朝食後は”そろ日和”の速度改善

最近のブログは「表示されるまでの時間」と言うのが割と大事で、時々計測しているんですが、気付くと”そろ日和”はとんでもなく遅くなっていました

100点満点中24点(゚∀゚)’;。グハッ

24点はヤバいですね。高専なら一発留年してしまうスコアです。つい数か月前は50点前後あったんですが・・・。このスピードテストを提供しているグーグルの評価方法が時々変わるらしく、それに伴いスコアも大きく変動するらしい。

ボクのブログはどうしても写真や画像が多く、旅行・写真ブログと言う方向性上、画像の圧縮にも限度があるのであまり良いスコアは望めないんですが、それでも24はひどすぎる。最低50前後は欲しい。

と言う事で、今日は速度改善に取り組むことに

サイドバーの人気記事の仕組みを変えたり、画像の読み込みタイミングを変えたりしましたが、結局まったく速度は上がらず・・・。どうしようこれ・・・。

 

13時昼食。

  • 豆のトマト煮込み
  • 白米
  • インゲン
  • アイス(バニラ)

食事は1ループ目と同じですが、アイスが・・・バニラ・・・は、多分全体を通して初めてな気がします。毎回ラズベリーやらストロベリーやら、梨などの変なフレーバーが付いたアイスばかりでしたもん。

豆のトマト煮込みは、前回はだいぶ水っぽくて不味かった気がするのですが、今回のはいくぶん濃くなって美味しく感じました。慣らされただけかもしれませんが。

 

食後は日記用の絵を描いたり、普段腰に巻いてる貴重品ポーチの穴を裁縫したりしました。

ところで、食事内容は1ループ目とほぼ同じはずなのに、なぜかここ数日、食後2時間で空腹になります。なぜでしょう。おかげで料理動画を頻繁に視聴するようになってしまいました。

 

17時夕食。

  • 鮭のみたらし団子風
  • 白米
  • スイートコーン
  • フルーツ盛り合わせ(ブドウ、マスカット、パイナップル、リンゴ、オレンジ、白い変な果物)

出ました。多分もっとも謎のメイン料理「鮭のみたらし団子風」(勝手に命名)。

かなり大きめの蒸し鮭の切り身に、黒くて粘度の高いあんがかかっているのですが、これがどう考えてもみたらし団子の味なのです。

おそらくですが、タレの材料が醤油、片栗粉、砂糖だけなんじゃないでしょうか。それらを混ぜて焦がし気味に水分を飛ばしたら完成する気がします。

フルーツの盛り合わせは、ボクがフルーツ嫌いなのを差し引いても不味いです。なんなら好きなリンゴですら不味いと思いました。全然味がしなかったです。なんなのこれ。

 

そしてなぜか19時15分からエクササイズ。夕食後にやったのは初めてですし、2日連続でやったのも初めてです。なんでやねん。

毎回同じ動画なのもツラいですね。そろそろ飽きて来ました。みんな徐々に投げやりになって来ています。ボクはこう言うのは割と真面目にやる方なので、できるだけしっかりやってますが。他にバリエーション無いんかい。

20時の夜食は昨日と同じマフィン・・・。2日連続で夜食がマフィンなのも、1ループ目と一緒です。

 

と言う事で、エクササイズのタイミングだけ読めませんが、順調に1ループ目と同じサイクルを繰り返しています。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. 沙門 より:

    エクセル画のゆるささが最高です

    表示速度など気にしない=今朝の
    「そんなブログ無い」ってスカ
    よりましだし

  2. wolt より:

    >>沙門さん
    ご迷惑をおかけしました。自分の環境では表示されていたので人に言われるまで気づかず(^^;
    表示速度はあまりハイスコアを狙う必要は無いんですけど、気にしないってわけにもいかないんですよ・・・。あまりに遅すぎるサイトは近々グーグルさんに弾かれるようになってしまうと言う話が。と言う事で別の方面からスピード改善に取り組みます。