【ロンドン治験】②-3日目!必殺技できました(2019年3月23日)

はろー!

今回はロンドン治験、(2回目の)3日目です!

 




朝はまた6時30分くらいに起こされました。そのまま朝一で採尿、心電図。

採尿を知らずにトイレに行こうとしていた人がいて「ちょっとちょっと」ってスタッフに止められてたけど、採尿がある事を事前に知らされてないんだから、知らなくて当たり前だろう。ボクらが事前にスケジュールを知らない事で、スタッフの負担が増えている(12人各自がいちいち質問したりする)ので、本当に頭悪い進め方してるなぁと思います。

 

8時から採血が始まりました。今日は小柄で細身の黒人女性スタッフ。初めて見る人です。

しかしこの方、ボクの採血を3回失敗しました。3回連続で失敗された事は前にもありますけど、3回もやって一滴も血が出なかった事は初めてです。チェンジ!チェンジ!

あんまり悪いと思って無いだろ!

しかし、今日は休日で人手が足りないようで、ベテランスタッフは他の人の心電図を取っていて来てくれません。8時30分を過ぎて、朝食がつっかえて来てようやく再度採血

このベテランっぽい人も1回失敗したので、今日のボクの血管のコンディションはよっぽど悪かったみたいです。本日通算5回目でようやく採血完了。1回の採血で5回も刺されるとすごく損した気分です。

 

採血が遅れたせいで、朝食は8時45分から。

  • スイカ
  • シリアル
  • ミルク
  • ピーチジュース

ボクの採血&朝食が遅れると、ボクより後ろの10人全員遅れる事になるので、もう少し優先順位を考えれば良いのにな等と思ったり。

 

さて今日は土曜日。そのせいかネットが爆速になって安定性もだいぶマシになりました。普段は、ルータこそ違うものの大元の回線はおそらく社員と共通でしょうし、この周囲はオフィス街なので、週末は回線ががら空きなんだと思います。

ネットが速くて何がうれしいかと言うと、写真のアップロードです。そう、ボクは最終的には撮った写真を全てオンラインストレージに保存したいため、ネット環境が良い宿でちまちまアップロードしているんですが、全然進まない。だってまだモロッコだもの。1年以上前ですよ。オンラインストレージ上のボクはまだアフリカ旅行が始まって無いんですよ。

と言う事で、今日は(パソコンが)がんばって写真をアップロードしていました。ボク本人はまるでやる気が起きなくてあんまり作業をしていないのですが、パソコンがいっぱいがんばったので良いのです。

 

昼食は13時。

  • 鶏肉と野菜の中華風炒め?
  • フライドポテト
  • スイートコーン
  • アイス(ストロベリー)

あ、あれ?微妙に前回とメニューが違うような・・・メインの鶏肉の中華風みたいなのは一緒ですが、前回は白米が付いて来たはず。ていうか中華風のメインにフライドポテトが主食ってどうなのよ。アジア人はフライドポテトを主食とは思ってないぞ

 

16時50分からエクササイズ。エクササイズする部屋は、食事を温める電子レンジがある部屋と同じなので、エクササイズしていると17時からの夕食を温めるスタッフととバッティング。ただでさえ狭い部屋なのに、そこにスタッフと食事が入って来るのです。

なんかもう、バカなのかな。バカってのはスタッフじゃなくて、このプロジェクトをまとめてる責任者がね。みんなが分かるスケジュールを作って貼っておけば、16時50分にエクササイズを開始したら夕食とバッティングするって誰が見てもわかるじゃない。仕事の効率が悪すぎる。

そう言えば、前回は3日目にエクササイズやってないんですよね。スタッフが忘れてたのかな。その可能性は大いにあります。

17時15分夕食。

  • 鶏肉のカレー煮?
  • 焼きズッキーニ
  • 白米
  • ブルーベリー&ラズベリー
  • パイナップルジュース

!!!夕食もまた微妙に違います。鶏肉のカレー煮は同じですが、前回はフライドポテトとスイートコーンが付いて来ていました。と言う事は、メインとデザート以外が昼と入れ替え・・・みたいな?

1日目と2日目で「あ~完全に前回と同じメニューなのね!」と思わせておいて、3日目でいきなり裏切って来る意味不明さ

 

そして、嫌いなもの(ブルーベリー&ラズベリー)を飲み込む技術が今日また新たな領域に突入。上顎と喉を動かすタイミングを合わせる事で、なんと従来の約6割程度の水で飲みこめるようになりました!(当社比)

今日はブルーベリー&ラズベリー全て処理するのに水1Lも使いませんでした。これはそろそろ、何かこう名前を付けて必殺技っぽくしても良いレベルだと思います。

必殺技の名前の付け方が完全に某マンガと一緒。日本語と英語が合ってないやつ。

これだけ飲み込み技術が上がっているので、次のいちごは案外楽に終わるかもしれません

 

食後はようやくやる気になったので、ささっと昨日の日記用のお絵描きをして投稿。

20時の夜食はマフィンでした。このマフィンあんまり好きじゃないのに確か何回も出て来るんですよね・・・。

 

そんな感じで、1ループ目と同じだったり違ったりで困惑する3日目でした。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント