【ロンドン治験】②-1日目!ドキドキ再入所の日(2019年3月21日)

はろー!

今回はロンドン治験2回目の入所、1日目です!

 

今日からまた治験日記になります。2回目の11泊12日と事後健診を終えたら晴れて釈放となります。

そして今日からまたチンケなエクセル絵日記再開です。1回目の退所の時、なぜか、なぜか絵日記を惜しむ声を数名から頂いたので、今回もぼちぼち描いていこうと思います。がんばるぞぃ(9’ω’)9




昨日は疲れて22時を見る前に寝てしまったので、今朝は6時くらいに起きました。起きるといつになく空腹感。昨日あんなに食ったのに・・・?

入所したらまたタダメシ生活になるので、朝飯を食べようかどうしようか悩みましたが、我慢できずに7時に近くのミニスーパーに走りました。イギリスではスーパーの小さいバージョンがコンビニの代わりを果たしているようです。でも朝はたいてい7時から営業。

写真撮り忘れましたが、1.9ポンド(≒276円)のツナサンドを買いました。サンドイッチばっかり買ってますけど、別にサンドイッチが好きなわけではなく、手頃な値段の軽食の選択肢があんまり無いからです。2.5ポンド以上出すともっと選択肢が広がります。日本のコンビニおにぎりってお手頃感最強だよね・・・。

 

今回は9時集合。治験の会社のすぐ近くの宿だったので、8時47分に出て8時50分に到着

10分前だったのに、ボクは12人中11番目でした。みんな早過ぎやん。そう言えば学生の時、就職試験の集合場所が駅で、集合時間5分前に集合場所に行ったらボク以外全員揃っていて、なんかボクが遅刻したみたいな雰囲気になった事があったなぁなどと思い出しました。まぁ受かったんですけどね。後々も同期からいじられるネタになりました。

 

前回の入所時は半日ほどよく分からない待ち時間を過ごしましたが、今回はすぐにベッドのある部屋に上がれました

前回とは違う下のフロア(2階)でした。部屋のレイアウトはほぼ同じですが、雰囲気が少し違います

まず天井が少し高い。上のフロアはもっと天井が迫っていた気がします。

一番大きな違いはトイレとシャワー。前回のフロアは男女別で、それぞれにトイレとシャワーがあったんですが、このフロアは男女共用でトイレとシャワーが別室になっています。

これは・・・個人的には別にどっちでも良いけど、なぜ上のフロアとここで統一しなかったのかが気になります。

 

ベッド周りで言うなら、カーテンが綺麗。前回のフロアはカーテンがかなり色あせた黄色で、ところどころシミ(血)もついていましたが、ここのカーテンは綺麗な黄色でシミはほとんどありません。

ちょっと「えっ」ってなったのが。枕センパイは前回の入所ではアイマスクの代わりになってくれるなどしたのですが、なぜかここの枕はめちゃくちゃ薄っぺらく、2枚重ねてようやくやや薄めの枕くらいの高さしかありません。

これは困りましたね。ボクはどちらかと言うと低い枕が好みですが、この枕は1段だとあまりにも低すぎる気がします。また眩しくて寝れない時、枕センパイに頼れないボクはどうしたら良いのでしょう。

あと、「ベッドの幅が狭い気がする」とか言う人もいましたが、それはよくわかりません。ベッドの幅は多分同じです

 

午前中は採血、採尿、心電図などをやって終わりました。

全部滞りなく終わりましたが、採尿しにトイレに行ったら、便器内にうxこが付いたトイレばっかりでちょっとイラっとしました。トイレ3つ開けて3つとも付いてるんですよ!?たわしが横にあるんだから自分のくらい掃除して行けや!

あと前回は割とおおがかりにやった荷物検査&荷物預けですが、今回はえらくテキトーな感じで、スタッフ1人がつるーっと荷物を回収するだけで終わりました。まぁ預けないといけない食料や洗面道具など、各自ひとまとめにして用意していたからってのもあると思いますけど。

 

そろそろ昼飯かな~と思いながらパソコンを開きましたが、一向に昼飯がやって来ません。隣の治験グループは13時頃から食べ始めました。

昼飯が来そうにないので、シャワーを浴びに行きました。昨日脂っこい物を食べたせいか、なんだか髪がギトギトする気がして。

シャワー室に入ってまず思ったのが「臭い」。何ココ、排水の悪い安宿のシャワー室と同じ臭いがする。見た目は清潔なんですけどね・・・。シャワー室が臭いのはちょっとこれから気が重いです。

 

シャワーから出ると、ちょうど昼食でした。時刻は14時15分。遅すぎるよ・・・。スペインかな?

  • サンドイッチ
  • バナナ
  • ピーチジュース

サンドイッチは、その辺のスーパーで買って来たような感じのやつ。ていうか、本当に買って来たんじゃないかな。ボクらの飯忘れてたとかそういう感じで。

午後は昨日のストーンヘンジのブログ書いたり、昼寝したりして過ごしました。

 

夕食は18時40分。なぜそんな中途半端な時間。

  • 蒸し鮭
  • マッシュポテト
  • ミックスベジタブル
  • ブルーベリー&ラズベリー

これは・・・もしかして1回目の入所の1日目と一緒?12日間まったく同じルーチンが繰り返されるのか・・・?

しかし、飲み込むのも慣れたもので、ブルーベリー&ラズベリーの味をまったく感じる事なく飲み込めるようになりました。今日は水1.5Lも使わなかったんじゃないかな。もう動画とかツイッターとか見てたら終わるくらいの単純作業。

 

夕食が遅かったから夜食は21時~22時かなと思っていたら、夜食だけいつも通り20時にやって来ました。さっき夕食食ったばっかやん。そして夜食はチーズとクラッカー。やっぱり全く同じルーチンを繰り返している・・・!?

 

さて、やる事も前回と全く同じだとしたら、明日は唯一しんどい日カニュレを一日中腕に入れっぱなしで1時間おきに採血の日です。カニュレ入ってるとまったく作業する気にならないので、ブログは多分書きません・・・。

と言う事でまた治験日記始まります。今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. max より:

    エクセル絵日記待ってました!!

  2. wolt より:

    >>maxさん
    ありがとうございます!ぼちぼち描いていきます。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。
※コメントの禁止事項もお読み下さい。⇒こちらからどうぞ