【イギリス】プリマスからバースへバス移動(2019年3月16日)

はろー!

今回はイギリスのプリマスからバースにバス移動しました!

 

・・・バースにバス移動って、断じて狙ってませんからね?

 

本日の移動。180kmくらい。

ロンドン⇒プリマスの半分くらい引き返した感じ。次の治験入所に間に合うように、バースとあと1カ所寄ってロンドンに戻ります。




朝はまた宿の朝食のシリアルでした。写真なし。

今日のバスは12時35分発なので、昨日の日記を投稿したりしてチェックアウト時間ギリギリまで宿にいました。

11時に宿を出発。今日もやっぱり雨です。

まだバスには早すぎるので、上の写真の正面に見えるMarketとやらに入ってみました。

中は、個人が出している専門店が立ち並んでいる感じ。

昔は実用的な市場だったのかもしれませんけど、今はどちらかと言うとカフェや手作りのお菓子屋、インテリア用品屋など、半分趣味みたいなお店が多かったです。

 

バスステーションで時間まで待って、12時20分に乗車。

 

昨夜はぐっすり8時間ばかり寝たはずなんですが、バスでも爆睡して2時間ワープしました。ワープから抜けたらサービスエリア。

サービスエリアの後はちゃんと起きてました。今日は途中で乗り継ぎしないといけないので、寝過ごすとえらい事です。

 

15時30分くらいに乗り継ぎのブリストル到着。

ネット予約したチケットを見ると、次のバスは16時15分らしい。

売店で適当なご飯を買いました。オリエンタルライス・・・みたいなネーミングのやつ。2.6ポンド(≒386円)。

ご飯の上に生野菜の酢漬け、枝豆、少量のチキン、スイートチリソースがかかった謎の食べ物(冷たい)。

こんな味の食べ物がアジアに無い事には目をつぶるとしても、コメがまともに炊けてないのはおかしいだろ。芯が残ってるどころか、ギリギリ噛めるくらいの固さです。小学生の野外活動じゃないんだから(; ̄ω ̄)

あとサンドイッチ。2.2ポンド(≒326円)。

やっぱりパンがパサパサ。

 

ブリストルから今日の目的地のバースまでは、なんだか普通の路線バスみたいなバスでした。

ぼく「webでチケット買ってるんだけど・・・」

運転手(スマホを覗き込む)

e-チケットにはめっちゃでかでかと「National Express」って書かれていて、さっきまで乗っていたバスは確かにNational Expressだったんですが、どう見てもこの市バスみたいなのは違いそうです。ていうかこの市バスにe-チケットみたいな制度あんの?

運転手「ん~良いよ!乗れ乗れ!」

良いんかい(; ̄ω ̄)そ

多分金はちゃんとwebで払えてるとは思うんだけど、内訳が表示されて無いから自信が無い。本来はどうやって乗る物だったんだろう。

 

ブリストルから小一時間でバースに到着

1km弱歩いて予約していた宿へ。プリマスの宿はスカスカで快適だったんですが、バースは一気に人が増えて部屋が狭苦しい感じになりました。3泊我慢しないと。

明日はバース観光です。確か世界遺産があったはず(これから調べる人)。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. baum より:

    たまたま昨夜のTVで見たのですが…
    ストーンヘンジと言う世界遺産が有るみたい。
    5000年程前に宇宙人が忘れて帰った
    メッチャ大きな石が有るとさ❗️
    とは私のチョー個人的な解釈デスが…f^_^;)
    多分近くだと思うよー^ ^

  2. baum より:

    ごっちん飯(炊き損ないの御飯の事)に
    パサパサのサンドイッチとは、
    イギリス人は毎日そんな不味いモン食ってるんだろうか?
    確かに美味いイギリス料理なんて聞いた事無いか⁉️

  3. ログボ より:

    >・・・バースにバス移動って、断じて狙ってませんからね?
    m9(´・ω・`)だうと

  4. wolt より:

    >>baumさん
    それは・・・「パリにエッフェル塔って言う世界遺産が有るみたい」って言ってるようなもんですね・・・。さすがにロンドンにあるわけじゃないですが、ロンドンから日帰り圏内なので超・定番スポットです。もちろんとっくに宿の予約も取ってますw
    イギリスの飯がまずいのも、旅行者以外にも広く有名な話です。歴史的な理由もあるんですけど、とにかく現代のイギリス料理は調理法・調味料・素材の味と、基本の部分が貧弱です。

    >>ログボさん
    狙ってないですぅー (。╹ω╹。)

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA