【ロンドン治験】11日目!ついに謎の果物の正体判明!(2019年3月10日)

はろー!

今回はロンドン治験日記11日目です!

 

明日は昼前には退所するっぽいので、今日が実質最終日(1回目)です。

 



昨夜はようやく普通に寝れました。寝不足気味になってたのでツラかった・・・。

朝7時40分起床。

いつも通り8時採血。いつもは採血ビン1本だけど、今日は3本ありました。採血は若めの日本人女性スタッフ。最初の2本は調子良くとれたので、そのまま3本目をやってほしかったんですが、3本目だけビンの口と言うか、アダプタみたいな部分の形状が違うようで、それを交換してる間に完全に出なくなってしまいました

この採血用のビン、どうやらクライアントから「これでやって」って提供された物のようなんですが、採血スタッフにはめっちゃ不評です。「これを使う意味がわからない」と言う声すら聞こえてます。よく採血が難航しているのは、この残念な道具のせいもあるっぽいです。

ボクの中学校の理科の先生に似たインド系のスタッフが呼ばれてやって来て、右腕に刺し直して3本目を採血。ボクの右腕は採血の失敗率が高いので、一発で成功させたこのスタッフは腕が良いと思います。

 

8時半朝食。

  • コーンフレーク
  • オレンジ色の謎の果物
  • ミルク
  • ピーチジュース

またこの謎の果物なんですが、今日のはいつもと少し違いました。いつもはほぼ全部ゴリゴリ固いのばっかりなんですが、今日のは数切れ、しっかり熟した柔らかいのが入っていました。

熟した柔らかいのを食べて閃きました

これは・・・・・・桃・・・・・・!

すぐにスマホを手に取って「黄色 桃」で検索しました。えぇもうそのまんま、黄桃ですね。白桃は食べた事ありますが、黄桃は今まで見た事も食べた事も無かったので、全然気付きませんでした。字面だけは見た事あるくらい。

黄桃、匂いも味も食感も、白桃とはかなり違いますね。ボクは白桃はすごく苦手な果物の1つですが、黄桃は食べやすいと感じましたし、なんならよそで出て来ても食べても良いくらいの勢いです。

どうでも良いけど、それじゃ今までほぼ毎朝、黄桃とピーチジュースで桃がかぶってたわけですね。なんなんだこの献立。

 

今日の”タフ旅!”はこんな記事を書きました。
[タフ旅!]靴擦れしたくない!フィットする靴選定方法

なんか足に関する話題ばっかり書いてる気がしますが、別に足フェチじゃありません

 

13時に昼食。

  • タラと鮭のグラタン
  • きぬさや
  • ニンジン
  • アイス(ストロベリー)
  • ブドウ&マスカット

え・・・いや、なんでデザート2つ付いて来た!?Σ(‘ω’)

アイスのいらなさ具合が際立っています。なんなの?余ってたの?

グラタンは、この前食べた鮭がごろごろ入ってるやつと思ったら、なんだかタラっぽい白身魚もごろごろ入っていました。この前のも入ってたっけ?全然気付きませんでした。

 

昼からもいつも通りパソコン作業。

途中でトイレに行くと、トイレと同じ室内にあるシャワールームからガンガン音楽がかかっているのが聞こえました。多分、どこかのホームドラマみたいにノリノリでシャワーを浴びないと気が済まない民族の方がいらっしゃるんだろうな、と思いました。まる。

 

17時に夕食。

  • 四角い・・・リゾット???
  • スイートコーン
  • グリーンピース

今更なんですけど、付いてくるフルーツって、いつも透明で大きめのプラスチックコップに入ってやって来るんですよ。例えばこれは今日の昼食のブドウ&マスカット

あとたいてい一口大にカットされているのも特徴。どのフルーツも全部こんな感じでした。

そしてこちらが今日の夕食

どうやって食べろと!?Σ(‘ω’)

洋梨・・・がまるまる1個ごろんと・・・。しかもけっこう表面に傷やあざが多いし。梨は別に嫌いではないけど、これそのまま食べるのん?

あとツッコミどころは、ミックスベジタブルではなくてコーンとグリーンピースがバラバラに盛られて来た事もそうだし、四角いこのかたまりも初めてです。

四角いかたまりは、インゲンやソラマメが入ったクリームリゾットを四角く固めたような料理でした。味が超薄いので塩コショウは必須だし、食感的に柔らかいリゾットの中にインゲンやソラマメが入っているのが違和感ありまくりですけど、変な中華っぽい料理よりはずっと美味しいので、まぁ良しです。

結局最後は丸かじりした洋梨ですが、梨自体は日本の梨よりもきめ細かくてなめらかな食感。ですがやっぱり皮の存在が気になり過ぎてジャマでした。これは絶対皮とった方がおいしい。

最後の夕食はいろいろと変化球で来たので、久しぶりに室内の治験メンバーからどよめき(ツッコミ)の声が上がっていました。

 

これだと20時の夜食も変なの来るんでは・・・と覚悟しましたが、夜食は一番お気に入りのチーズ&クラッカーでした。良かった。

 

さて、明日はやっと1回目の退所です。入所中ぜんぜん歩いてないので、とりあえずいっぱいお散歩したいと思います。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント