【ロンドン治験】8日目!隣の治験グループのトイレマナーが悪い(2019年3月7日)

はろー!

今回はロンドン治験日記8日目です!

 



夜の消灯は一応23時(いつも23時10分~0時とバラバラ)なんですが、昨夜は消灯後、なぜか照明を点けたり消したりするスタッフがいて、全然寝付けませんでした。動きが多かったので、どうも違うフロアから行き来していて、通路や事務所の照明スイッチがどれか分からんからあれこれスイッチを押しているような感じでした。1時くらいになってもバタバタ足音がしては照明がチカチカするので、マジでうっとうしかったです

 

朝は6時40分に目が覚めました。また隣の治験グループの方で動き始めたのが原因。これはまぁ仕方ないっちゃ仕方ないですが、夜寝れなくて朝も寝れないのはツライ。

いつも通り8時から採血でしたが、周囲がなかなか起き出さないあたり、ちゃんと寝れてない人が多そうです

今日の採血はおだんご頭の日本人女性スタッフで、採血めちゃ上手でした。全然痛くないし、血もほとんど出ないからどこ刺したか分からないくらい

 

8時半に朝食。

  • コーンフレーク
  • ミルク
  • オレンジ色の謎フルーツ
  • ピーチジュース

また謎フルーツが出て来た。これはボクにとっては比較的食べやすいので、ありがたいと言えばありがたいです。

でもコーンフレークは朝食の中で一番ざんねんなやつです。美味しくない上に全然食べた気がしない(´・ω・`)

 

午前中もベッドで寝てる人が多かったです。治験明けは生活リズム乱れまくりじゃないかな・・・。

 

ところで、隣の別の治験グループ(詳しくは知らんけど日本人ではない)が来てから、トイレが汚くて憂鬱です。誰かはわからないけど、飛沫がめっちゃ酷い人と、大を絶対に流さない人がいるような気がします。

不思議な事に、1回流したけど流れ切れずに残ってしまった感じではないんですよ。どう見ても、ブツの上に2,3枚のトイレットペーパーを乗せてフタして終了しています。意味が分からん。

フタされてるから開けるまで分からないと言う悲劇に、ここ2日連続で襲われていて、こんな感じになってます。

もちろんスパーンって閉めた後は流します。なにが悲しくて朝から他人のブツを流してやらんといかんのか

ヨーロピアンって、中世からタイムスリップして来たんじゃないかと思うくらいトイレマナーが悪い人がちょいちょいいます。言葉の壁が無かったとしても、ボクはヨーロピアンの中で生活出来ない気がします。

 

13時昼食

  • 蒸し鮭
  • ミックスベジタブル
  • マッシュポテト
  • ブルーベリー&ラズベリー←!!!!

ちくしょうまた出やがった。しかしあれですね、イチゴをゴリゴリ飲んだ後だと、柔らかいこやつらは容易に飲み込めますね。

蒸し鮭とマッシュポテトの組合せが割とおいしかったです。

 

そう言えば今日は洗濯日でした。洗濯日と言うのは、洗濯物を出したら洗濯してもらえる日の事ですが、実は11泊12日の間に1回しかありません

ほとんどベッドから動かないので、食事や採血で汚しさえしなければそんなに服を替える必要性は感じませんが、12日間で1回と言うのはさすがに少ない気がします。周囲からは1,2日前から既に「もうパンツが無い」等の声が聞こえていました。パンツが無い人がどうしたのかは知りません。ボクはパンツだけ自分でちょいちょい洗っています。

まぁ、とりあえず昼食直後に洗濯物が回収されました

 

で、夕食前に洗濯物は乾いて戻って来ましためっちゃ早えぇ。フレッシュなパンツをゲットしました٩( ‘ω’ )و

 

17時夕食

  • チキンのカレー煮???
  • ミックスベジタブル
  • ブルーベリー&ラズベリー←!?!?!?!

な ぜ 連 続 で 出 る の か

そう言えば昨日も昼と夕のデザートが同じでしたし、なんか手抜きされてる気しかしません

チキンのカレー煮は、最初カレーかと思いきや、具はチキンだけ、と言うかカレーの具としては非常識な大きさのチキンがゴロゴロしていて、カレーは薄くてしゃびしゃび。とてもじゃないけどカレーと呼べたものではない。チキンが多い事だけは評価する。

 

20時の夜食はマフィン。夜食にマフィンは重いから好きじゃないんだよなぁ・・・。ていうか夜食とか無くてよくない?

 

ブログでやる事はいっぱいあるので意外とヒマはしていませんが、食事がストレスなので退所が待ち遠しいです。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    (`・ω・´)死ぬまで治験で生活

  2. baum より:

    写真に負けずwolt君のマンガ笑える(大笑い)
    もう暫く治験入院続けて下さい。ナンチャッテ^ ^
    医療関係者にとって、採血はイロハのイだと思うのですが
    外国はレベル低いですネ(⌒▽⌒)他人事なので笑えるレベル。
    治験と言うより人体実験っぽく無いですか⁉️お大事に!

  3. wolt より:

    >>ログボさん
    終身刑はいやどす(›´ω`‹ )

    >>baumさん
    なんとなくですが、敢えて採血に若い人をまわされてるような気がしてなりませんw
    ・採血を担当すると、自動で12人全員まわらないといけないから1時間拘束される=朝から面倒な仕事
    ・全員基本的に超健康体で我慢強い=少々失敗しても良し
    ってところかなと。練習台にちょうど良いんじゃないでしょうか。

    さすがにそろそろ書くネタが尽きて来そうですw