【ロンドン治験】7日目!なぜかみんな寝不足な日々(2019年3月6日)

はろー!

今回はロンドン治験日記7日目です!

 



今朝は、やたらと周囲がうるさくて5時40分に起きました。昨日も貼ったベッドの配置図ですが、この通りベッドのすぐ横に、ボクらが昨日までいたスペースに行き来するための通路があるのです。

「隣の検査が明日朝早いのでー」とは確かに昨日の夜言ってたけど、まさか5時半からうるさいとは。ちゃんと時刻を言え時刻を。

寝れる感じじゃないので、ストレッチしたりスマホゲームしたりしていると、6時半くらいには隣の検査は終わったようでした。

二度寝できるかなぁどうかなぁなんて思っていましたが、検査後もほぼずっと赤髪が甲高い声で会話していたので、やっぱり寝るのはあきらめました。相手の人(たぶんイギリス人)は低く抑えたトーンで話してるのに気付いてないんでしょうか。ていうか不愛想MAXの時くらいの低い声でしゃべれば良いのに

 

寝るのは諦めてシャワーを浴びて、いつも通り8時から採血。今日は初めて見るイギリス人ぽい若くて小柄な女性でしたが、彼女はボクの腕を見ただけで諦めてしまい赤髪を召喚しました。ボクの腕は相当採血しにくいみたいです。赤髪は一発で採血してくれました。

 

朝食は8時半。

  • ベーグル(焼いてない)
  • スムージー(ストロベリー)
  • オレンジ色の変な果物
  • マーガリン

わーい、この前美味しかったベーグルだー!とテンション上がりましたが、今日のは冷たかったです(;ω;)

多分、この前のは食事運んでくれる当番のスタッフが、談話室にある電子レンジのオーブン機能でも使って、わざわざ温めて出してくれてたんですね。神かよ・・・!でもこの前回ベーグルを運んでくれた神スタッフが思い出せない・・・。

幸いスムージーは全然ストロベリーじゃなく、オレンジ色の謎の果物は前回出た時同様、妙に瓜臭くて正体不明の果物でした。

 

ところで、治験者の中におもしろい昼寝の仕方をする女の子がいます。こんな感じ。

完璧にミイラスタイル。つま先が常にピンと真上を向いているのがポイント高いです。ボクは心の中で彼女を「ネフェルティティ」って呼んでます。※エジプト王妃でエジプト考古学博物館にあるミイラとされている女性(ミイラは別人とする説もある)

今朝騒がしかったせいか、ネフェルティティだけでなく、今日の午前中は寝ている人が多かったです。そう言うボクも、睡魔に負けて10時半から12時半までガッツリ寝てしまいました

時間は有り余っているのに寝不足になるってたいがいです。

 

いつも通り13時昼飯。

  • 鮭グラタン
  • ブドウとマスカット
  • ニンジンときぬさや
  • イチゴアイスクリーム

先日食べて美味かったグラタン!!!今日の中身は鮭がゴロゴロと入っていました。この前のと微妙に違うけど、これはこれでうれしい。やっぱりラザニア・グラタン系は、ここで出る料理の中で一番おいしいと思います。

それに、きぬさやは初登場の食材です。てっきりメニューは一巡してしまったかと思いきや、もしかしたら違うのかもしれません。

イチゴアイスは、まぁチープでイチゴ感が薄いアイスなので普通に食べれますが、逆にそこイチゴにする意味皆無やんと思うとちょっと腹立ちます。普通にバニラとかでええやんか。

 

今日はもう午前中からだらけモードでしたし、ここ4日間ずっとブログ作業ばっかりやっていたので、今日は休息日にすることに。ゲームしたりだらだらしてました。

 

15時半からまたエクササイズがありました。エクササイズ自体はまぁ身体がほぐれて良いんですけど。直前になって唐突に言われるあたり、本当にスケジュールに脈絡が無いなと思います。

 

17時夕食。

  • チキンの中華風
  • フライドポテト
  • スイートコーン
  • イチゴアイスクリーム←!?!?

デザートが連続して同じ物が出て来たのは初めてです。またなぜお前が連続で出たのか。このアイス、フレーバーが嫌なのもありますけど、そもそもアイスとしておいしくないアイスなので、出てくる意味がわかりません。

チキンの中華風は、中華風なのに全然美味しくない。味が薄いと言うか、薄っぺらいと言うか・・・。中華は中国人が作るから美味しいんだって事を証明するかのような料理でした。

 

20時夜食。

  • 変なクラッカー
  • クリームチーズ

ニューフェイスな夜食が出て来た・・・!クラッカーは、ライ麦のクラッカーって書かれてるんですけど、なんかボロボロパサパサで全然おいしくない。強度的にもろ過ぎて、クリームチーズを塗ろうとする端から崩壊していきます。ベッドの上で食う物じゃないw

 

1回目の治験入院も折り返しを過ぎました。さすがにネタが尽きそうですwでは今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント