【ロンドン治験】4日目!ヒマなので作業が捗る(2019年3月3日)

はろー!

今回はロンドン治験日記4日目です!

 



今朝は、治験入院後初めて誰にも何にも起こされない朝でした。

何時だろう・・・と時計を見ると7時過ぎ。7時半くらいにスタッフがやって来て、照明が付きました。なぜ毎日スケジュールが違うのか

 

今朝の採血は日本人スタッフだったので昨日の採血のひどさを訴えた所、どうやらガタイの良い黒人スタッフは新人っぽく、アジア女性は前々から採血の評判が悪い人らしい。

「痛い!ってちゃんと主張すると良いよ~」と言われましたが、むしろあの人が来たら針を持たせずに「チェンジ」って言いたいです。

今日採血した日本人女性スタッフは、めっちゃ上手でした。いやもう針刺した時ほとんど痛くないんだもん。針抜いて5分後にはどこ刺したかわからなくなるくらいの鮮やかさ。昨日のあの2人が刺した3カ所、まだ跡が残ってるんだぜ。

 

本日の朝食。

  • ベーグル
  • スムージー(ストロベリー)←
  • マーガリン
  • オレンジ色の変な果物

なんなの?そこストロベリーにする意味あるの!?!?!?と思いましたが、幸いストロベリー感はめっちゃ薄い謎の飲み物だったので、嫌だけど普通に飲めました。

オレンジ色の変な果物は、多分ボクじゃなくても美味しいとは思わないであろう変な果物でした。一口大にカットされていて元の形が全く分からないのですが、マンゴーよりも色が薄くて硬く、なんだか瓜臭いのです。いったい何だったんだろう。

ベーグルはカリッと軽く焼かれていて、これがやたらと美味かったです。もしかしてイギリスってベーグルが美味しいんじゃない?退所したらどこかで食べたいです。

 

そして、朝の採血1回で今日の予定はすべて終了。投薬初日みたいに採血ばっかりやってるのはしんどいですが、あまりにも何も無いのも「これって入院の意味あるのか・・・」と問いたくなってしまいます。

 

なので、今日は心置きなく作業です。

まずはボクの第2ブログ「タフ旅!」の常時SSL化を行いました。常時SSL化は簡単に言うと、ブログ閲覧者を守る為に、ブログ側でやるセキュリティ対策です。”そろ日和”では、ウガンダにいる時に軽い気持ちで手を付けてしまったら丸1日かかってしまいました。

がっつり作業するつもりで取り掛かりましたが、記事数の少ないタフ旅!は30分で終わってしまいました

更にこんな記事も書きました。ご興味ある方はどうぞ。[タフ旅!]長時間歩く人必見!足のマメの基本対策から便利アイテムまで

 

昼頃に、他の治験の事前検診?なのか、日本人が5人ほどぞろぞろと同じフロアにやって来て、検査をしたりしていたのですが、イヤホンで音楽聞いてても声が聞こえてくるくらいうるさい連中でした。あの人ら、入所期間がかぶらないと良いな―。

昼13時ごろに昼食。

  • 豆のトマト煮込み
  • インゲン
  • アイス

これアフリカ料理?と思うメニュー。豆はさすがに何種類か入っていて賑やかですが、豆がただトマトとスパイスで煮込まれているだけ。そしてそれが米にかかってる。いとアフリカ

あ、インゲン描き忘れた。実際は同じ皿の上に乗っています。

アイスも、アフリカで買えそうなスカスカアイスでした。こんな安っぽいアイスなら無理して付けてくれなくて良いのになぁ・・・。

なお、うるさい人らは昼飯終わったくらいで帰って行きました。

 

午後も引き続きブログをあれこれいじっていましたが、さすがに15時半くらいに集中力が切れたので、ストレッチして昼寝しました。なんだかすごい生活

 

夕食はまた17時。この時間が標準なのね。

  • 鮭のあんかけ
  • スイートコーン
  • リンゴ+ブドウ

昼はアフリカンだと思えば、夜は微妙に和食に寄せて来ました。よく考えたら先日はラザニアやインドカレーもあったし、やたらと多様です。12日×2回の間に、メインがかぶる事はあるんだろうか。

鮭は、見た目は“黒酢あんかけ”って感じなんですが、食べると・・・・・・・・・みたらし団子?(。-`ω-)

醤油がベースで、かなり甘めで、こってりしたタレ。第一印象が完全にみたらし団子のタレです。日本人じゃない人が勢いで作った日本食みたいな。その通りなんでしょうけど。絶対これ作った人は「とりあえず醤油を焦がして甘さととろみをつけたらそれっぽくなるやろ!」とか思ってます。それ自体はまずくはないけど、鮭にかかってるのが違和感ありまくりでしたw

 

夜食は20時半くらい。また昨日と同じマフィンでした・・・。

 

そう言えば、昨日と今日は土日なのでフロアが静かでした。建物が狭いので、平日はけっこう騒がしいのです。

と言う事でそろそろ慣れ始めた(?)4日目でした。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント