【ロンドン治験】3日目!採血ヘタな人ヤダ(2019年3月2日)

はろー!

今回はロンドン治験日記3日目です!

 



朝は5時50分に起こされました。そんな早く起きる話聞いてないんですが…(p_-)゚

起き抜けのトイレで採尿。それも聞いてなかったので、普通にトイレに行こうとして「待って待って」って感じで呼び止められました。

採尿のボトルを提出したら、なぜかそのまま1時間放置。なぜ5時50分に起こしたのか。

 

7時過ぎから各種検査が始まって、まず体温と血圧測定。血圧いくらかなーと数値を覗き込むと「93/63」の表示。ひっく!低いよ!

で、まずはガタイの良い黒人スタッフが採血しにやって来ました。「腕どっちが良い?」と訊かれたので、「右」を希望しました。左は昨日カニューレがずっと刺さってたせいか、その周辺が筋肉痛みたいにちょっと痛くなってたのです。

でも、今日スタッフが持ってるのはカニューレではなくて普通の採血針なので、今日は多分そんなに採血しないんでしょう。気が楽です。

 

しかし、右腕をしばし眺めていたスタッフ、「やっぱり左腕でやっていい?」と言い始めました。気が進みませんが、右腕で失敗されても困ります。左でやってもらう事に

左腕で採血を始めたんですが、針が刺さっても全然血が出て来ない。まぁ血圧93じゃそうなるよね~(ヽ´ω`)

 

すると、ガタイの良い黒人スタッフ、いったん針を抜いて、別の人の採血をやっていた金髪アジア人女性のスタッフを呼びました。

次は金髪アジア女性スタッフが再度採血。そしてやっぱり血が出て来ない

そしてこのスタッフ、血が出ないと見るやグリグリ針の角度をあちこちに変え始めました。痛い!それは痛いに決まってるだろ!!!

アジア女性スタッフ「右腕でやっていい?

さっきのスタッフが!左でやりたいっつったんだよ!!!ていうか左腕ムダ刺しじゃん!

そして右腕で再々トライしますが、当然左だろーが右だろーが血圧は変わらないので、出るわけありません。そしてまたグリグリ角度を変える

アジア女性スタッフ「OK?」

大丈夫な!わけが!ないだろ!あほー(;ω;)

 

針をグリグリやってるうちに、一応採血ボトル1.5本分くらいは採れました。でもまだあと空のが2本残っていますし、グリグリされたせいで針刺した周囲が青くなっています

すると、今度は腹がポニョンと出た黒人スタッフが呼ばれてやって来ました。

話を聞いた腹ポニョスタッフは、針を刺す前に針のない注射器みたいな器具を持ってきました。採血ボトルは血圧で自然に押し出して採血するのに対し、この注射器みたいなやつは吸引できるので、血圧が低くても採血できるんだと思います。

この腹ポニョスタッフは前の2人と雲泥の差で、針を刺す時も全然痛くないし、針は微動だにさせないし、正しい器具の選定のおかげであっと言う間に採血が終わりました。最初からあなたがしてくれたら良かったのに。

針を抜いた後、注射でもそうですけど、しばらく脱脂綿で刺した所をおさえますよね?腹ポニョスタッフが刺した個所はほとんど血が出なかったのに対し、さっきの金髪アジア女性スタッフが刺した個所はいつまでも出血していました。もう二度と来んな。

今日の採血はこの1回だけだったはずなのに、合計4回も刺されました。最初の3回が無駄過ぎる。

 

そして、今日の検査はこれで終了。9時半かそのくらいに朝飯。

  • 大麦のシリアル
  • 牛乳
  • スイカ
  • ピーチジュース

入所日にも食べたなこれ。大麦のシリアルは割と好きなんですが、量がめちゃくちゃ少ないです。

スイカは比較的苦労せずに食べれます。自ら食べる事は決してありませんけど。

 

さて、今日でようやく落ち着いてブログが書けます。昨日は検査検査で全然作業が進まなかったので。数日ぶりに日記(ウィンザー城の記事)を投稿したのがこの日でした。

 

食事時間が今のところバラバラなこの入院生活の中で、唯一昼食は毎回12時半前後に来ていたのに、今日は13時過ぎてようやく昼食。なんでこんなに時間が定まってないんだろう。

  • 鶏肉の中華風?
  • 白米
  • アイス

昼食のアイスは固定なんですかね。おいしいアイスは好きですけど、昨日のも今日のもスカスカしたアイスでいまいちだったので、アイス以外のものに変わってほしいところです。

 

午後も引き続きブログ記事書いたり、昼寝したりしていたら、17時くらいに突然夕食。昼食さっき食ったばっかりだよ。すげぇ早いな。まぁボクが中学生の頃のうちの夕食はこのくらいの時間でしたけども。

  • 鶏肉のカレー???
  • スイートコーン
  • フライドポテト
  • ベリー詰め合わせ←

ま た お 前 か。昨日は違ったので日替わりかと思ったんですが・・・2日に1回の頻度で出されるとボクのメンタルがもたないのですが

鶏肉のカレー???は、あまりにも薄すぎてカレーかどうか疑わしい感じなのですが、いろんな料理を思い浮かべて最も近いのがカレーかな?と言う謎の料理。

 

夕食後もパソコン作業をポチポチ。

今日の夜食はなぜか20時と異様に早く、マフィンが出て来ました。マフィンってたまに舌が変になる感じのやつがあって苦手なんですが、出て来たのがまさにそのタイプでした。って、マフィンで舌が変になる感じってわかります??舌の表面が縮むような、きゅんとした感覚。ボクだけ???

初日のチーズとクラッカーがうまかったなぁ…。あれはループしてくれても良いのに。

 

と言う事で、ようやく自分の時間が取れるようになりました。楽な日が続くと良いなぁ。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント