【イギリス】ロンドン治験の事前検診したり街歩きしたり(2019年2月19日)

はろー!

今回はロンドンをちょっと街歩きしました!

 



朝飯は、コープで買ったカマンベールチーズ( *´艸`)デュフフ

いつも買ってるのより少し大きめのサイズで2.8ポンド(≒404円)でした。イタリアやフランスよりやや高めかな。日本で買うより圧倒的に安いけど。

ただうっかり冷蔵庫に入れっぱなしだったので、中身が固くなってて残念です。夜寝る前に冷蔵庫から出しておくと丁度良いくらいになるんですけど。

 

さて、今日はいきなり治験の事前検診。10時に約束だったので製薬会社に向かったのですが・・・

まぁなんか先方の都合でいろいろあって、検診は明日に延期になり、本日は問診表みたいなのだけ書いて終了になりました。

ボクと同じように検診に来てた日本人が他に3人いたのですが、全員25ポンド(≒3,609円)分の、特定のスーパーで使えるお買い物カードをもらいました。25ポンドですよ。25ポンド。500円のQUOカードとはわけが違います。羽振りがやべーっす。

 

唐突に午後がヒマになってしまいました。ヒマなので宿までの5kmくらいを歩く事に。実は事前検診に備えてジョギングも禁止されているので、やや動き足りない感があるのです。

有名な二階建てバス(ダブルデッキ)。

 

なんか人がわらわらと高架下に流れ込んで行ってる!?Σ(‘ω’ノ)ノ

もちろん気になるので、流れに乗って一緒に高架下へ行きます。

なんと、高架下には屋台村が!

料理はインド、中東、アフリカ系の料理が多いです。他にも韓国やドイツ、ロンドンの地元の菓子屋みたいな屋台も。

美味しそうですが、まだ12時半なのでボクの昼飯には少し早すぎます。治験の製薬会社から近いので、また来る機会もあるかなと今日は何も買いませんでした。よく分かりませんが毎日やってるようですし。

 

ロンドン橋を渡ります。

幼稚園くらいの時に「ローンドン橋落ちたー♪落ちたー落ちたー♪」って歌う遊びをやってた気がします。意外と普通の橋なんだな・・・。

テムズ川

 

遠くにタワーブリッジと・・・戦艦?が見えます。

一眼レフと三脚を持ってうろうろしてる人がいっぱいいたので、多分そうしょっちゅう停泊してるもんじゃないと思います。

普通の街中に、唐突に塔やらモニュメントがにゅっと立ってるので、ちょっとびっくりします。

 

右側、見てると精神が不安定になるビル

ものすごくこっち側に覆いかぶさってきているのですが、ずっと見ているとじわじわとこっちに倒れてきているように見えてしまう、なんとも心に良くないビルです。

こういう景色がロンドンっぽい景色ですよね。

飛行機雲が多い。スペインみたい。

 

2月のロンドンなんてめちゃくちゃ寒いんじゃないかと思っていましたが、体感はヴェネチアより暖かいくらいです。ヴェネチアは風が強かったですからね。

宿のスタッフの言うには、今が「寒過ぎもせず、観光客も少なく、ゆっくり観光するにはちょうど良い時期」らしい。

帰り道にちょうど、さっきもらった25ポンドのお買い物カードを使えるSainsbury’sと言うスーパーがあったので、食材を買い込んで宿に戻りました。

 

2,3食分の食材を買って来ました。7.53ポンド(≒1,087円)。

25ポンドももらって良い物を買おうとしないところが、ボクのみみっちいところです。

片っ端から切って鍋に放り込んで、袋ラーメンを入れて完成。見た目はいつも通りなので写真は無し

 

さて、明日もまた事前検診に行かないといけません。事前検診をしてその合否が出るまで予定が立てづらいので、早くやってしまいたいです。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    >じわじわとこっちに倒れてきているように見えてしまう、なんとも心に良くないビルです。
    (`・ω・´)これ目の錯覚なのかな?

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    動いてるように見えるのは目の錯覚ですけど、覆いかぶさるような形をしているのはマジです(`・ω・´)

  3. baum より:

    ♬ロンドン橋おーちた…♬は聞いたことありますが
    誰が作ったのだろうか?何か謂れが有るんでしょうね^ ^
    チコちゃんに聞いてみるか⁉️

  4. wolt より:

    >>baumさん
    あの歌はいまだに解釈が定まっていなくて、謂れも意味も謎のままなようですよ~。
    作ったのはマザーグースだそうです。