【イタリア】ジェノバで海鮮を楽しむ!(2019年2月17日)

ぼんじょるのー!

今回はイタリアのジェノバで海鮮を楽しみました!



ホテル予約サイトには朝飯の話は何も書かれていなかったはずなんですけど、フリーの朝食がちゃんと付いていました。

移動して夜到着すると、翌朝の食料を持ってなかったりするので、ありがたいです。コーヒーやホットチョコレート、パンに塗るNutella(チョコレートペースト)もあったんですけど、治験の事前検診に備えてカフェインなどを含む可能性のある物は摂らないようにしました。案内にカフェインが含まれる物は摂っちゃダメ!と書かれていたのです。

 

ヴェネチアでは観光続きだったので、もう今日はのんびり日。午前中は完全に引きこもってブログを投稿したり、調べものをしたりしてました。

 

13時過ぎにお出かけ。ジェノバはヴェネチアよりずいぶん暖かい気がします。

 

特に何か食べたい物があるわけではないですが、せっかくジェノバに戻ってきたし先日行った人気のイタリア料理店「Cavour21」でも再訪し・・・・・

何あの人だかり(; ̄ω ̄)そ

何かあったのかと思いましたが、どうやらCavour21に並んでいる客の列みたいです。時刻はもう13時20分でランチのピークは過ぎているはずなんですが、何ですかあれは。

もちろんあんな行列には並べないので、回れ右しましたw

 

えーそれじゃ何食べようかなーとうろうろして、見た目の割にお手頃価格なレストランに入りました。

どうも海鮮系が推しのイタリア料理店みたい。時刻は13時半を過ぎたくらいなんですが、まだまだ賑わっていて、店員2人が走り回っていて捕まえるのも難しい状態。

注文したのが13時40分くらいだったんですが、最初の料理が出て来たのは14時20分でした。40分の待ち。おかげでスマホの数独を8ステージくらい解いてしまいました

インサラダ・ミスタ(ミックスサラダ)。3ユーロ(≒374円)。

インサラダ・ミスタ

普通のサラダ。味は付いてないので、オリーブオイルとバルサミコ酢と塩でいただきました。皿の左側に刺さってる棒は、数独しながらポリポリとかじっていたグリッシーニです。日本で食べた事のあるグリッシーニは乾燥し過ぎていて苦手だった覚えがありますが、これは固さも水分も程良くて食べやすかったです。

スパゲッティ・スコーリオ(漁師風スパゲッティ)。8ユーロ(≒999円)。

スパゲッティ・スコーリオ

なんかすごいの出て来たΣ(‘ω’ノ)ノ

大きなエビが2種類と、貝2種類がごろごろ入った、アラビアータでした。

麺に紛れてちょっと分かりにくいですが、エビのうち1匹はやたらと腕が長いエビでした。

これ、カニみたいに腕にも身が入ってるのかなと頑張ってみましたが、ほとんど入っておらず、手がエビ臭くなっただけでした。

やたらと細長い貝。

見た目がちょっとアレですが、この貝おいしい!

ソースはトマトがごろごろ入っていて、ちょっとピリ辛。これで8ユーロは安い・・・!(;・`Д・)

ついもう一品。サーモン・マリネ。4ユーロ(≒499円)。

サーモン・マリネ

もうちょっと生っぽいサーモンを想像してたのですが、割としっかり火が通ったサーモンが出て来ました。

このサーモン、めっちゃ脂が乗ってるぅ(*´ω`)

マリネなのでもちろん酢っぱいですが、サーモンの脂と酢の酸味がものすごくよく合います。パンが進むー。

明日から飯がまずいと噂のロンドンなので、美味しい物を脳に焼き付けましたw

 

はい、先日の日記で言った通り、明日はイタリア旅行をいったん中断して、ロンドンに飛びます!入国審査がめちゃ厳しいと噂のロンドンなので、けっこう緊張します。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    (`・ω・´)イギリスはインドからの移民でインド料理が旨いとは聞いてるけど、
    そのへんの調査もたのむよ。

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    (。・ω・)ゞ
    でもインド料理屋よりも中東料理屋の方がいっぱいありますw