【レバノン】ブシャリの安宿紹介!

レバノンのブシャリ(Bsharri)の安宿紹介!

世界一周中のwolt(@wolt556)です!

2019年1月13日から1月23日までレバノンを旅行したので、今回はブシャリの安宿を1軒紹介します!おそらくブシャリの安宿はこの1軒のみです。

 

めちゃ居心地の良い宿『タイガー・ハウス・モーテル(Tiger House Motel)』

特徴

ブシャリ唯一の安宿。

 

料金

ドミトリー:1泊20USドル(2019年1月時点)

 

場所

グーグルマップで言うとここ。

 

窓ガラスにホテル名が書いてあってわかりやすい。

 

共用設備
  • Wi-Fi(無料)
  • テレビ
  • トイレ・バスルーム

 

寝室(ドミトリー部屋)

ゴツイ2段ベッドが4つギチギチで並ぶ部屋でした。写真撮り忘れた。

 

良かったところ
  • なぜかWi-Fiが超速い。おそらくレバノン最速
  • 共用スペースのくつろぎ感がすごい。冬は特にそう
  • 安食堂や大きめの商店が徒歩5分以内の所にある
悪かったところ
  • ドミトリーの寝室が少し狭い。荷物が置けないくらい狭い
総評

オススメ度:★★★★☆(5段階評価中4)

オススメも何も、ブシャリで安く泊まろうと思ったら他に選択肢がありません

ちょっとお高めの値段ですが、共用スペースは広いし、ベッドは2段だけど丈夫で揺れにくそうだし、立地も悪くない(小さい町なので端から端まで歩ける距離ですが)など、不満はほとんどありません。

 

予約サイト

Booking.comでの取り扱いあり。
[Booking.com]Tiger House Motelの予約はこちら

 

ブシャリの安宿まとめ

スキーリゾート地なので高級な宿はいっぱいあるのですが、とにかく安宿が少ないのがブシャリ。Booking.comの取り扱いもありますし、予定が決まったら早めに予約するのが吉だと思います。

コメント